引用元: ・ダイハツロッキーとスズキジムニーシエラではどっちがオススメ?
>>1
詳しく
なぜ悩んでいるのか?
なぜ、ロッキーとジムニーシエラなのか?
買い換え、それとも初めて車買うの?
普段の使い方は?
試乗はしたの?
などなど…
悩む理由の情報がないと、
どっちがお勧めか
アドバイス出来ないよ。
答える必要の無い質問もいくつかあるな
全部必要だろ。
質問が足りないぐらいじゃないか、
氏名、年齢、性別、住所、年収、貯金額、資産、最終学歴、趣味、職業
も聴くべき。
馬鹿じゃねーの
>>33
そもそもロッキーとシエラ比較して悩む奴が馬鹿
悩んでいるあなたにはイグニスがお勧め
まずはタフトが出るまで待ってみては!?
ジムニーは万人向けな車じゃないよ。
1年待つだけの価値がある。
見切りの良さと丈夫なラダーフレーム
悪路でも市街地でも快適
①リセールバリュー:シエラ>ロッキー
②耐久性:シエラ>ロッキー
③運転が楽しい:シエラ>ロッキー
④狭い道:シエラ>ロッキー
⑤カスタマイズしたい:シエラ>ロッキー
⑥災害に強い:シエラ>ロッキー
⑦後部座席乗車:ロッキー>シエラ
⑧燃費:ロッキー>シエラ
よって
⑦と⑧にこだわりがなければ シエラがお勧め
リセールバリュー、シエラ…は?
いまのジムニー乗ったことないだろカス
JB64、74は過去のLJ、SJ、JA11、12、22、JB23、33、43と比べて、
何がどう変わったんですか?
具体的に掲示してください。
フレームとボディ間のブッシュ拡大改良により
快適性が向上。
またステアリングダンパーにより直進性も格段に良くなりましたよ。
誰でも乗れる車になっちゃったので売れてる。
よってシエラしか乗る理由がない。
フォードのシエラは?
シエラのパートタイム四駆は使える場所が限定されるから
ジムニーでないとだめな必要性がないなら、
ダイハツロッキーを薦める。
ジムニーを求めるなら、絶対に試乗しろ。
今時パートタイマー四駆ってありえないだろ
あらゆる面でフルタイムの方が上
パートタイムは川とか田んぼに凸用だし
シエラ1台体制とか勘弁してくれw
するならシエラ
ジムニー
土砂流出の引き金
1600ccガソリンの初代ダイハツ・ロッキーにするというのはどうだろう。
2代目ラブ4の3ドアがいいな。
ラブ4の3ドアなら、初代だろう
それならダイハツビーゴorトヨタラッシュが良いかと
コンディションの良い中古はいっぱいあるだろうし
ジムニーシエラは20年間フルモデルチェンジせずに
作り続けらしいから、買うならシエラだな。
20年間作り続けられることに、今買う人に何のメリットが?
現行車の方が当然部品が入手し易いので、経年車も維持しやすい
ジムニーやランクル、ラングラーはほんとうにに長寿、20年どころか、
30年、40年前の車が相当数生き残っている。
長く乗るなら、ジムニーシエラはかなりお買い得。
結局、ランクルプラドにしました
金持ちのボンボンなのかな。俺シエラだけど、迷う理由本当にあったのか。
42が1だと、本気で思ってる?
にせスレ主
ロッキーとシエラで検討してたのにプラド?
一気に変わっちゃったね
高速とか耐えられない。
シルエットはシエラだけど。
大阪発動機
略して
大発 (だいはつ)
大発動艇
略して
大発 (だいはつ)
Bayerische Motoren Werke AG
バイエルン発動機製造株式会社
略して
バイ発w
林道や未舗装路を走るならシエラ
高級アウトドアウェアと同じ。
必要なくても本物を所有する満足感。
皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。<m(__)m>
ロッキーとシエラ試乗してきました。街中を走っただけですが、
シエラの方が視界も良く、乗りやすくて、運転していて楽しかったので
シエラに決めました。ちなみにグレードはJC、MTで契約しました。
納期1年位かかるみたいですが、いろいろと妄想しながら待つことにしました。
シエラの納車までの期間ロッキーに乗ればいいじゃん
おつ。
それともF300Sのロッキーだったの?
兄貴がライズ買ったので運転させてもらった
乗り心地はジムニーのが柔らかくて好みだけど
カーブ曲がった時の安定感、俊敏性、操舵の正確さはライズのが良い感じ
ジムニーはやっぱりクロカン四駆らしい乗り味
ライズはクロスオーバー手感じ
ダイハツ、姑息な法人登録でホンダの記録を潰す~(笑)。自動ブレーキ性能低いタント売れぬ
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%80%E3%A4%E3%8F%E3%84%E3%81%E5%A7%E6%AF%E3%AA%E6%B3%E4%BA%BA%E7%BB%E9%8C%B2%E3%A7%E3%9B%E3%B3%E3%80%E3%AE%E8%A8%E9%8C%B2%E3%92%E6%BD%B0%E3%99/
軽自動車ギョウカイでダイハツが「だっさ~!」と大笑いされているそうな。
下は車名別の販売台数。
http://imgur.com/9QP311i.jpg
タントは7月9日にフルモデルチェンジしたため、本来なら7月と8月でドカンと売れるハズだった。
しかぁし! ユーザーからの評価が低かったのだろう。後出しなのに最低性能の自動ブレーキしか付いていない点を、感度鈍い軽自動車ユーザーも考慮した?
新車で買うなら、夜の歩行者が見えない自動ブレーキしかついていないタントを選ぶなんてナンセンスだと思う。
ダイハツの軽自動車は新型タフトも同じく低性能自動ブレーキ。
とうてい推奨出来ません。
自動ブレーキ効くまでもなく衝突したんか
来年から自動ブレーキ義務化しても意味ねえなw
ロッキーはグレード(価格設定)がクソ
最高グレードと2番目が約20万円の差、内装がチョコチョコっと違う程度
革巻きステアリングが欲しけりゃ最高グレードを買いなさい、ってこと
気に入ってたんだけどな、こりゃ無いわ
2番目のグレードを買って、ハンドルだけ最高グレードのに付け替えればいいのに
補修部品のハンドルだけで20万もしないだろ?
?
車を買ったことないのか?
オプションで本革ステアリングにできる場合がほとんどだろ
マジか?夢のようなオプションだな。
売り。
が、裏を返すと急発進~ドカン!となるかも。
74は乗り心地が多少マシになったとはいえあくまでも代々のジムニーと比較しての話
本気で乗りたい人じゃなけりゃジムニーやラングラーみたいなクロカン四駆は無理
あと忘れちゃいけないのはシエラのボディは軽のジムニーと一緒やぞ
都市郊外でよく走ってるしディーラーもある
せっかくATなのに運転もしにくいとか言って変わってくれないし
いろんな意味で
ぶつかられても鉄バンパーで相手が潰れるし
ダイハツ工業株式会社
本社は大阪府池田市
ブランド名、社名の由来は、
地名と前社名の「大阪」と「発動機製造」の、頭文字を組み合わせた「 大発 / だいはつ 」から。
現在はトヨタ自動車の100%“連結子会社” であり、トヨタ色が強くなっている
>>88
>現在はトヨタ自動車の100%“連結子会社” であり、トヨタ色が強くなっている
某自動車ヒョンカがトヨタに吸収されてダイハツは無くなるデナイノと言ってたな。
悪路走りたいなら軽ジムニーの方が良いし
街中走るならロッキー
シエラのメリットは皆無だろ
俺運転中も停車中もルームミラーで鼻くそチェックとかするからそれ出来ないとなると不便だな
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.’ i、 |}
‘, ,`ー’゙、_ l
\ 、’、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
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http://twitter.com/ibuki_air
かつてのパジェロミニですらジムニーと同じ土俵と言えなかったし
そのくらいジムニーは特殊だ
あの大径ホイールで4穴とかテリオスよりやる気無いのはミエミエ。その方面はジムニーしかいなくなったな。
テリキはいいところねらったよな、田舎ではまだ現役多し。
>>105
ヤリスベースのは3ナンバーになるんじゃないの?
>>106
ジムニーに無い利点として、4WDはフルタイムで、センターデフロックスイッチが付いてることが挙げられるかな。
ほー5ナンバーなんだ!
それにしても、このクラスのSUV乱立時代に入ったな。
日産もキックスだっけ? 投入予定だし。ただ日産はタイ生産になりそうだが…。
全幅で3ナンバー
あ、間違えたはずかしーwww
5ナンバーは1700未満だったか
ガチの山道相手か近代アスファルト舗装相手か
ジムニーをカッコだけで買ってよく考えたら山いかねーよってなって後悔って話聞くもんな
ダイハツにエンジンとか小さくさせてトヨタはヤリスベースでビーゴサイズ出すんだろw
トヨタらしい後出し
ロッキーはCVTしかないのでパス
CVT車はつまらないし、壊れたら修理代が高額
室内空間の大きさがぜんぜん違うんじゃないの?
と思ったけど最近の軽自動車って広いんだよねえ
あ、でも衝突安全性能はさすがに変わってくるか 軽は事故ったらぺしゃんこ
やっぱり総合的には小型車のロッキー ジムニーが好きならシエラ
ロッキーは珍しく評判いいけど
だけど当時大衆はそんなに興味を示さなかった
それをSUVブームに乗っかってデザインがんばってトヨタの宣伝パワーも加え注目されたってだけ
シエラの4気筒1.5NAエンジンの方が静かで
丈夫で安心。
そもそもダメハツのロッキー
と比較対象になる車はクロスビーでしょ。
>>119
違うだろー
ヤリスSUVの
比較対象はフィットのクロスターで草
軽自動車ってエアコンの効きが悪いけど1,5リッターならよく効きそう
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