【お笑い】EXIT兼近の「物言い」でわかった 中年芸人で成り立つバラエティの重大危機

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: too~to

https://dot.asahi.com/dot/2020060100023.html?page=1
2020.6.3

お笑い第7世代の“筆頭”として大ブレイク中のEXIT兼近大樹(29)が5月17日放送の「ワイドナショー」で発した「若者のお笑い離れ」についての意見が物議をかもした。番組で「言葉の世代間ギャップ」がテーマになった際、「いま活躍している芸人たちがドラゴンボールやプロレスでよく例えるけど、若者には伝わってない」と持論を展開。「こっちは気を遣って笑うしかできない。若い視聴者は『わかんないから、もう見なくていいや』となってお笑いから離れていったと思う」と続け、隣にいた同世代の指原莉乃も同調したのだ。

その場にいたダウンタウンの松本人志やMCの東野幸治らベテラン芸人に一泡吹かせる格好となったが、昨今の「お笑い離れ」「テレビ離れ」の核心を突いたとしてSNS上でも同調する声が多数あがっている。この兼近発言を関係者はどう見ているのか、放送作家は次のように語る。

松本さんも東野さんも、あの発言には笑ってましたけど、ある意味、正論すぎてぐうの音も出なかった。『ドラゴンボール』はまだ連載終了後もそこそこ知名度はありますが、往年のプロレスラーの名前やアニメのキャラはたしかに伝わりづらい。ただ、『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』が顕著なのですが、出演している芸人のほとんどが40代。その場の“共通言語“としては成立していますし、それを演出したり編集したりするスタッフも同世代ということが多い。編集で笑い声を足してしまえば『ウケている』というふうになりますし、結果的に中年芸人の共通言語がラリーされやすいという現象が起こるんです」

一方で、兼近発言でもうひとつ、関係者を驚かせたのは「気を遣って笑うしかできない」という表現だった。「我々の共通言語を知らない若者にそんなストレスを与えていたのかと思うと、反省するしかない」と前出の放送作家はと落ち込んだ様子だ。中年芸人だけでなく、中年スタッフにも響いた今回の兼近発言。すなわちそれは、お笑い第7世代から「あんたら古いよ」と三下り半を突き付けられたという格好になったわけだ。

「今のバラエティ界はプレイヤーが15年近く変わっておらず、彼らが面白いと思うアニメやプロレスの例え話に辟易としている視聴者はたしかに多い。また、たけしさんやさんまさんも相変わらず一線からは退かないので、芸人界の新陳代謝が起こりづらいという側面もある。結果、ずっとポジションが変わらない千原ジュニアやケンドーコバヤシ、品川祐などいわゆるひな壇芸人たちが自分らと同世代との共通言語を持ち出し、笑いを取ることで違いを見せるしかなかった。もちろん、彼らも手練れなわけですから、最新の共通言語もアップデートして笑いに取り入れようとする。しかし、どうしても笑いが最大風速になるところは自分たちの共通言語になりがちなので、ここで視聴者は置き去りになる」(同)

続きはソースをご覧下さい

 

引用元: ・【お笑い】EXIT兼近の「物言い」でわかった 中年芸人で成り立つバラエティの重大危機 [muffin★]

188: too~to

>>1
まぁ「わかる笑い」だけをフォローしていくのが世の中の趨勢だって言いたいんだったら、
10年後、おれはカネチをテレビで見ることは、絶対にないんだろうなって思うわ

わかんないから避けるって、
お前らもわかんないから避けられる運命にあるってことだぞ
それにEXITの笑いのツボって、本質はコテコテの伝統漫才じゃん
なんかやってることと考えてることズレてんな
分析してるつもりで分析できてない

まぁそれが若者といえばそうなんだろうけど

 

226: too~to
>>1
ドラゴンボールは小中学生に大人気なんですが

 

267: too~to
>>226
そのドラゴンボールはスーパーだろ
少なくともテレビで破壊神ビウスとかを楽しそうに話してる40代の芸人を見たことがない
野沢雅子芸人もそうだろ、あくまでも昔のドラゴンボール
小中学生が見ているドラゴンボールとテレビでよくネタにされてるドラゴンボールは全然違う

 

285: too~to
>>267
ドッカンバトルとかで昔のストーリー出てくるからZ以降の話なら普通に知ってるよ今の小中学生
知らんのはレッドリボン軍とか無印の話

 

261: too~to

>>1
>昨今の「お笑い離れ」「テレビ離れ」の核心を突いたとして

アサヒは ”週刊誌離れ” ”新聞離れ”は、徹底解析してるんですよね?wwww

 

333: too~to
>>1
第7世代が、つまらない。

 

419: too~to
>>1
プロレスラーの名前なんてケンドーくらいしか出さんやろ

 

487: too~to
>>1
ニコ生世代やユーチューバー世代は自分が楽しめるネタに特化した番組で
出演者とリアルタイムで交流出来たり同時にツッコミをいれる一体感を楽しめる
誰でも参加できて仲間と盛り上げるみんな主役スタイルがデフォだから
一方通行で押し付けられるのを見るだけのテレビから離れるのはわかる

 

522: too~to
>>1
そりゃ見てるのが40~50代の一番人口多い世代の年寄りばっかだからなw

 

586: too~to

>>1
abemaプライムの木曜日がEXITで、
カラー変わるし見ないつもりでいたが
このコロナ禍で明確になった

EXITの曜日が一番見やすい
他の曜日は40代芸人だけでなく
ひろゆきや乙武とかやはり
似たり寄ったりなんだよ

EXITは二人が噛み砕いて伝えようと
するから新鮮だし、基本的に
ポジティブな面を伝えようとしてる

中高年がいかに形骸化してるか
曜日比較で見える

 

590: too~to

それぞれ年代をターゲットに笑いで良いだろ

EXITは若者をターゲットにしたら良いし
DTはおっさんおばはんをターゲットにしたら良いだけやろ

>>1はEXITの笑いが全年齢に通じると思ってるのか?

 

634: too~to

ちょっとテーマとはズレるが
自分が分かる、理解出来るレベルのお笑いは幼少期のみで中学辺りから意識高い系になると
無駄に背伸びしてマイノリティーな笑いを求め出すよな
よく理解してないがとにかくコレが面白いんだとのめり込む
そうして時を経て、年齢を重ねるとコメディーの起源へと回帰していく

このテーマってお笑いだけのテーマじゃないよな
ずっと王道で突き進む人もいればカウンターカルチャーに流れる人もいる

そして>>1の内輪ネタ、世代ネタといえば霜降りせいやってスゴくね?おっさん世代の笑いを勉強して取り入れてる

 

644: too~to
>>1
若い子が離れていったなら自分たちの実力で引き寄せたらいいのに
自分たちの笑いの人気が広がらない言い訳に上の世代を巻き込むなよw

 

743: too~to
>>1
ふうん 正論じゃん

 

792: too~to

>>1
>兼近大樹(29

若手?www

 

903: too~to

>>1
> EXIT兼近の「物言い」

物言いの意味が違う

 

921: too~to
>>1
未成年売春斡旋と金庫窃盗で忙しいから知らなくて当たり前!

 

978: too~to
>>1
全世代共通なんてお笑い以外でも無理やろ

 

982: too~to
>>1
そもそも内輪や同世代のウケだけの芸が未熟
予備知識や先入観がなくてもウケる芸をやらないのが間違い

 

2: too~to
志村けんのお笑い理論が最強 すべての世代が笑えるものをつくるべき

 

141: too~to
>>2
わかりやすいコントって事になるな
しかし、コント出来る人って今って少ないっていうよね

 

152: too~to

>>2
8時だよ全員集合のオープニングの歌詞見ても、三世代で集まって見れる前提で番組つくってたのが伝わるけど

三世代揃って同じ番組見るのもあの時代で終わってたんだよな

今は共有できる人探すの大変だし、30代入ると流行追えたり20代以下と話合わせられる人限られてくるわ

 

157: too~to
>>2
ドリフだな
今の子供でも笑える

 

216: too~to
>>157
ドリフは基本のラインは守りつつも、枝葉の部分で志村や加藤が当時のCMフレーズを入れたり、
持ちネタを折り込んだりアドリブ入れたりと細かい所でアップデートしてた。

 

470: too~to
>>216
そんな程度今のタレントでもやってる
流行りもん取り入れるなんて当たり前

 

670: too~to
>>216
ドリフではほぼ全ての状況でアドリブはないらしいぞ

 

360: too~to
>>157
ドリフ子供に見せてみたいんだけどYouTubeにもあるのかな?

 

581: too~to
>>157
ドリフはゲストの歌を目当てに見てたからコントはあまり好きではなかった

 

200: too~to
>>2
分かりやすいし、政治的な発言はしないし、人を批判しない(いかりやは除く)しね。

 

257: too~to
>>2
大人は飽きるだろうが、そもそもテレビのお笑いやバラエティーは子供向けでいいと思う
大人は漫才でいんじゃないかね

 

330: too~to
>>2
サウナのコント今見てもおもろいもんなあ

 

345: too~to
>>2
さまぁ~ず大竹「あらゆる人が笑えるものをって考えると、言葉は悪いけど結果的にすごく幼稚な笑いになっちゃうよ」

 

367: too~to
>>2
志村の場合日本以外の国でも笑いが取れる作り方

 

377: too~to
>>2
志村おもんないから

 

427: too~to

>>2
それも必要だけど
この雛壇達は、もともとニッチに刺さるお笑いの系統だから、それはある意味酷かもしれんね。
オタク話を一般に浸透してる(させてる)イメージかな。

一時期リズム芸なとがもてはやされたのは、そういう経緯もあるんだろうな。
でも、そこでも食って入るキャラもいなかった…
大衆的のイメージとしてはサンドウィッチマンがいるけど
彼らこそニッチネタの代表だからね。滅茶苦茶マニアックなネタぶっ混んでたりするので、持ち味の意味でも期待できない…

 

436: too~to
>>427
その雛壇芸人がいらない

 

457: too~to
>>436
うん。だから酷って使った。
元々ここまでレギュラーだったりする立場の芸じゃないという意味で。

 

473: too~to
>>436
あなた何歳?

 

484: too~to
>>473
18

 

774: too~to
>>473
年齢が関係有るの?

 

501: too~to
>>2
文学の世界でも宮本輝が「八百屋のおばちゃんでもわかるような文章で書け」って言ってたな

 

537: too~to
>>2
志村は今だと女性差別のポリコレで批判されるネタが多いから実はキツイ
まぁマスが細分化されえ、大衆受けなんて幻想って時代に突入したってこった

 

709: too~to
>>537
おっぱいポロンで女は笑わないからな

 

712: too~to
>>709

 

640: too~to
>>2
誰もしようとしない
やっぱ凄い人だわ
志村けん

 

676: too~to
>>2
ほんとそれな。つべでも昔のドリフを若い子が見て、こんなに面白いとは思わなかったというコメントも結構ある。特に志村けんが亡くなった影響で。
本当に面白ければ、それは世代は関係ない。面白くないからこんなことになる。

 

695: too~to

>>2
ドリフは大人になった今見ても面白いし、子供達も笑う
あれは単純だからとかわかりやすいからという問題じゃなく、志村の間の取り方が凄いんだと思う

嫁さん役の由紀さおりとやろうとすると、電話が鳴って邪魔されるの単純なコントなのに
邪魔された時の志村のリアクションと間が今見ても絶妙

実際に他の芸人が同じ事してもまったく面白くないだろう

 

854: too~to
>>695
ドリフは志村けんが死んでから
いろんな人が再評価しててベースがミュージシャンだろうって
全員集合で歌手やアイドルもコントしてたけど
ジャズセッションの掛け合いだと思えば
漫才ベースのお笑いとちょっと違うのかも
そのルーツがクレイジーキャッツ?

 

704: too~to
>>2
電気店 炊飯器のコント

 

718: too~to
>>2
前時代のセクハラお笑いか?
おわってるな

 

858: too~to

>>2
真っ先に思い浮かぶのがドリフだけど、
この前NHKで一挙放送していた「となりのシムラ」も面白かった

特定の作品や芸能人の内輪ネタじゃなくて、
普通に一般的な生活送っていれば楽しめるネタで笑わせるのは流石だと思ったわ

 

883: too~to
>>2
それは正しいかもしれないが、俺たちひょうきん族に淘汰されたのも事実

 

952: too~to
>>883
結局共倒れてたけしが言ってた 結局生き残ったのは志村けんのコント

 

901: too~to
>>2
由紀さおり(16)とか、何度見ても面白いんだよな
ああいうの見るとシンプル・イズ・ザ・ベスト
というのが良く分かる。

 

935: too~to
>>2
ドリフやイザワオフィスが公開してるだいじょぶだぁも今でも面白いもんなあ

 

3: too~to
初老なのに短パン履いて髪染めて若手面してるからな

 

618: too~to
>>3
勝俣か出川か どっちにしろ50代半ば
ダウンタウンも芸歴40年近くだしな

 

4: too~to
女衒はすっこんでろ。

 

5: too~to
uza

 

6: too~to
第七世代とは何?
第一世代は誰?

 

66: too~to
>>6
ダウンタウンあたりが第3世代とか言われた気がするけど
第7世代っていいだしたのは霜降り農場だっけか
自分ら自身で「7」っていういい数字を名乗るって
なんか無粋だよな

 

144: too~to
>>66
黒毛和牛が旨そうだなw

 

143: too~to
>>6
最新のお笑い世代図
https://i.imgur.com/y5lgLtI.jpg

 

161: too~to
>>143
千鳥がない糞図

 

175: too~to
>>161
第2世代にいるw

 

181: too~to
>>161
BIG3クラスだというのに

 

832: too~to
>>161
いくら老け顔だからってw

 

165: too~to
>>143
ところどころおかしくないかw

 

170: too~to
>>143
千鳥w

 

183: too~to
>>143
アンガールズや南キャンはサンドが出てくる前からいたと思うがこの辺は何を基準に分けられているんだ

 

228: too~to
>>183
内さまでやってた振り分け
ネタみたいなもんだよ
第4のバナナマンジョイマン、6.5のクールポコのくだりは面白かった

 

193: too~to
>>143
ずんて第七世代なのか?

 

196: too~to
>>143
かまいたちが第7世代に

 

202: too~to
>>143
ずん飯尾は若手だった

 

232: too~to
>>143
ずん何歳だよww
いろいろおかしい

 

237: too~to
>>143
第7世代ってめちゃイケやエンタ、レッドカーペットみたいなヒットした番組がないのに世代で括るのは無理あると思うんだよな
名前先行で売り出してるだけじゃんか

 

252: too~to
>>143
ずんって第七世代なんだ…

 

306: too~to
>>143
千鳥w

 

320: too~to
>>143
ジョイマンw

 

369: too~to
>>143
第7世代で面白いのはずんだけだな

 

385: too~to
>>143
内さまのやつか

 

420: too~to
>>143
第7世代が出たからって無理やり作らなくてもいいだろうに
0.5世代とか無理やりじゃん

 

481: too~to
>>143
ずんは愛されてるよなw

 

502: too~to
>>143
内さまのこれ面白かったなぁ
6.5世代が7世代批判しようとすると、大体ずんで封殺されるってお約束が笑えた

 

546: too~to
>>502
面白かったねw

 

535: too~to
>>143
名前見ていったら、あぁこの人ねってわかるけど
6.5のところだけさっぱりわからん…

 

552: too~to
>>143
クールポコでわろてまうわ

 

612: too~to
>>143
なんでジョイマンとくりぃむしちゅーやナイナイが同じ世代のくくりなんだよw
ありえんわ

 

661: too~to
>>143
千鳥www

 

692: too~to
>>143
ちびっこギャングの名前超久々に見たわw

 

693: too~to
>>143
かなり無理がある 千鳥とかずんとか明らかな間違いより
お笑い第4世代のココリコが第5世代の千原兄弟の後輩ってどゆことよ

 

744: too~to

>>693
同期じゃなかったか?
デビューした年より
売れた時期を基準にしてんのかね?

千原ジュニアはナイナイと同世代で先輩
有吉も猿岩石で売れたのはボキャブラと同時期
ロンブーも売り出しはボキャブラだしな

第5世代は、Mワンから出てきた世代限定だろうに

 

838: too~to
>>693
ココリコってお笑い芸人でなくVTRを見てリアクションしてるタレントでしょ?

 

814: too~to
>>143
ずんが第7世代なのか

 

825: too~to
>>814
内さまでは

 

897: too~to
>>814
それ
ずんって飯尾とヤス以外に若手がいるの?

 

955: too~to
>>143
千原兄弟は第四だろw

 

378: too~to
>>6
第一世代はエンタツあちゃこかな。
花木京の親と言えばわかるよな。

 

899: too~to
>>6
世代とかいいだして群れた連中ダサいよね。
ワンピース見すぎ

 

7: too~to
(29)で若者代表ぶるおっさん

 

139: too~to
>>7
兼近ですら変わっとるって話やん

 

8: too~to
若者はテレビ以外にもたくさん娯楽あるもん

 

9: too~to
カネチカの相方を見ると、AV落ちしたパイレーツの顔のでかい方を思い出す
自由奔放な相方は解散後に金持ち社長と結婚して悠々自適
かたやこの人はAVにまで落ちぶれて

 

299: too~to
>>9
え?AV堕ちたの?知らなかった
見たい、抜きたい、落ち着きたい

 

10: too~to
くりぃむしちゅーなんかもそうだな
昔のプロレスラーの名前出されてもわからない

 

48: too~to
>>10
ガンダムなんかもみんなが知ってる風でいうからな
逆にコナンとかワンピースとか全くついていけない
安室透と言われてもなにそれ?って感じ

 

129: too~to
>>48
安室と赤井はガノタ向けじゃないんか

 

103: too~to
>>10
知ってる人はそれが面白いからいいんだよ

 

471: too~to
>>10
使えないうんちく、古ぼけたうんちくなんだよ

 

11: too~to
更生wしようがしまいが、テレビに出た瞬間にチャンネルかえてる。

 

12: too~to
兼近がテレビに映った瞬間にチャンネルを変える習慣がついた。マジで無理だわ。

 

136: too~to
>>12
俺もだ
ただのウザガキがテレビではしゃいでるのが本当に不快すぎる

 

396: too~to
>>12
同じく。ちょっと前のロンハーで久々に格付けやってたからこいつ出てても我慢して見てたけど周りが気使ってるのが見え見えでキツかった

 

13: too~to
今のアラサーてテレビ見てるのか?

 

14: too~to
今は29でも若者なのか
昔は30くらいの年には、七三分けで結婚して子供もいて、立派な中年のおじさんだったけどね。
相方は35とかだろ?
それこそリアル若者の高校生とかから見れば若作の老害だろう。

 

169: too~to
>>14
流石にそこまで行くと「いつの時代の話?」だけどな
平均初婚年齢自体が今は30くらいだし、時代がその頃とは完全に違ってる

 

262: too~to
>>14
昔は26歳ぐらいで自分の番組持ってたね

 

286: too~to
>>14
そんな30代が居たのは40年前だな

 

646: too~to
>>14
中年目線でも「いつの時代の話よ」って困惑するわ

 

663: too~to
>>14
そんな時代だったの高度経済成長期の頃くらいまでだろ
もう令和だぞ

 

727: too~to

>>663

平成初期までそんな感じだったよ
まあ少子高齢化は先進国の宿命かもね

移民を選ぶか高齢化を選ぶかどちらにしても地獄なわけで

 

820: too~to
>>14
10歳から見た30歳と50歳から見た30歳は全然違うようなものかと

 

821: too~to
>>14
こういうこと言う老害に若者は苦笑いするしかないって話です

 

15: too~to

とういか、今の若者世代には共通言語がないのでは?

若者世代共通にはやっているアニメも音楽もない。だから彼らの笑いを取る方法がない。
ゆえに若者芸人が育たないから、ベテラン芸人を駆逐できない。

 

86: too~to

>>15
ワンピース、ドラゴンボール、ポケモン、ドラクエ、FF
コナン、クレしん、ジブリ、ガンダム、北斗の拳、
人気コンテンツは全部20世紀生まれの遺物
21世紀に入ってから新しいコンテンツを何一つ生み出してない
本当にやばい

最近だとようやく鬼滅の刃ぐらいだぞ

 

115: too~to
>>86
どうぶつの森

 

156: too~to
>>115
もともと64のゲームだろう

 

269: too~to

>>86
それはアメリカも同じ
日米共に昔のコンテンツで食い繫いでる

https://storage.googleapis.com/titlemax-media/f02c60d2-25-highest-grossing-media-franchises-all-time-4.png

 

650: too~to
>>269
日本のコンテンツって
ほんとにアメリカでこんなに強いの?

 

674: too~to
>>650
アメリカだけじゃ無いやろ?まぁポケモンはCG使いまくって映画作れるくらいには人気なんやろけど

 

720: too~to
>>650
アニメ、漫画、ゲームのキャラクター物に関してはまだ日本は強い
それぞれ定期的に強いコンテンツを生み出せてるし

 

660: too~to
>>269
そもそもアメリカなら性犯罪歴がある人間はテレビになか出れない

 

313: too~to
>>86
鬼滅だって作られた人気

 

594: too~to
>>86
そういうのでは60年代が最強やわな
鉄腕アトム、鉄人28号、エイトマン、ハクション大魔王、ひみつのアッコちゃん、佐武と市、どろろ、カムイ外伝、ジャングル大帝、リボンの騎士
に勝てるマンガや時代あるか?

 

610: too~to
>>594
商業的にいうとそんなにたいしたコンテンツでは無いよ残念ながら

 

613: too~to
>>594
ワンピース一つで瞬殺だろ
全部過去の遺物化してる大した事ない

 

628: too~to
>>594
その辺は白黒なので再放送されにくいのであまり知られてない
最強は70年代では?
ルパンとかサリーちゃんとか

 

637: too~to
>>594
正直そのへんと比べりゃ今の方が充実してるだろ
文化を作った影響力のある作品ばかりだけどクオリティとしては現代と比べりゃやはり落ちる

 

665: too~to
>>637
描いているのは絵だけじゃないよ
その点で今の漫画はクオリティが落ちるかな
偉大な先達の焼き直しなのは仕方ないけど
手塚だってシェイクスピアからヒントを得ていたりするのだし

 

751: too~to
>>665
その辺は映画やSFから手法をどんどんパクって漫画の技術を向上させてた世代だしな
漫画に限らず車や家電とかも全部他からまず模倣して進化していってたけど

 

104: too~to
>>15
直前の話題で出てたあつもりや鬼滅の刃なんかを盛り込んだ方が若者にはウケると言ってた
その代わり上の世代は離れて行ってしまうだろうけど、とも言ってる
兼近もお笑いライブに来る若者に合わせるよう今の高校生言葉を勉強してるって

 

117: too~to
>>104
無理して擦り寄られたら冷めるけどな
若者にもそういう感覚あると思うんだけど

 

130: too~to
>>117
現実にその方が客に受けてるからそうしてるんだろ

 

177: too~to
>>130
そのうち、東野とかケンドーコバヤシが高校生文化を学んで参入してくるぞ

 

849: too~to
>>15
なるほどな
だから分化してない幼稚園や低学年向けの笑いになるのかも

 

16: too~to
どうせ今の若い世代も、将来は自分たちの世代の共通言語でワハハやるだけだろ

 

445: too~to
>>16
そうだよ。
だから世代交代(新陳代謝)したらどう?
ってことでしょ。

 

467: too~to
>>445
若手が能力不足だから中年がやってんだろ

 

578: too~to

>>467
能力不足と(ばっさりと)判断してるのも中堅世代のDだったりPだったり
というお話なのでは?
(事実なんだろうけどさ)

あと、昔よりも地味に若手のネタ見せ番組は増えてるから
探してはいるんだろうね。感覚が古いままで

 

17: too~to
全員若手でモノ作らせればいいだけの話
もちろん責任者としてベテランがプロデューサーかなんかでいないとダメだとは思うが
年寄りが反省したって違う世代の感覚なんてわかるわけがない

 

834: too~to
>>17
ほんこれ

 

888: too~to
>>834
若手番組やってるだろ
一昔のはねる、ピカル、AITV
今は霜降りミキジット、第7キングダム、霜降りバラエティとか 他にもあるだろ
ただヒットしないんだよ
はねるはまあまあヒットしたけど、他は全滅だろ

 

917: too~to
>>888
AIは酷かったな
あれ見たらスポンサー付かないわ

 

18: too~to
だからといって若者よりにしたら年寄りついていけなくなるしな

 

19: too~to
でも兼近は近い将来消えるやん。おもろないから。
オリラジで笑ったことないけどその足元にも及ばない。
ラッスンゴレライよりは上やと思うけど。

 

20: too~to
一応話は理解はできるがいつかこうなるとは思っていた
内輪受けはスキル不足といい加減気付くべき

 

21: too~to
60過ぎて番宣に来た女優口説くのが笑いだと思ってる連中がトップで半グレが若手とか気持ち悪くて笑えない

 

22: too~to
細かい人名とかはこまめにアップデートしないとそりゃ分からんか
ジャイアント馬場も分からんのが増えてるようではな

 

23: too~to
DBはともかく、プロレスの場合はそのわかんねーよ感が面白いんちゃうの

 

46: too~to
>>23
だな。
俺も漫画アニメが大嫌いなので、ガンダムやドラゴンボールやスラムダンクとかで例えられても全くわからんが、
そのわけわからん感じが面白いんだけどね。

 

189: too~to
>>23
プロレス全くわからんがアメトークのプロレス芸人やWWE芸人は面白かった
ウケないのは分からない云々以前にその芸人のせいじゃないかと

 

242: too~to
>>23
面白くないよ
リアルだったら勝手に盛り上がってるな、でもしらけた顔したら悪いなぐらいの感じでその場に長く居たくない
テレビなら普段から見ないようにすればいいだけ

 

435: too~to
>>23
俺はなんでもかんでも野球に例えるヤツが嫌い

 

24: too~to
団塊ジュニア世代が人口多いからテレビ的にはそんなに間違っていない

 

25: too~to
これから若者は減っていくから
ますます爺さんたちの内輪受けが割合として増えていくし
若者は蚊帳の外になるんだろうな

 

26: too~to
29歳て大して若くないじゃん

 

27: too~to
おっさんでさえさんまたけし松本もういいわって思うからな

 

28: too~to
第7世代が一番つまんねえ

 

29: too~to
若者とか言えるのはギリ25歳まで
30歳とか十分中年だから

 

793: too~to
>>29
高校生は若者というより少年だし
若者時代って6-7年しかないんかw

 

30: too~to
やっぱりテレビに出たいわけ?
良いじゃん年寄りをバカにしてるなら出なくて
どうせテレビは年寄りしか出てないし見てないんだから
若い世代全体でテレビを見限って
別のプラットホームで作品も賞レースも評価も作っていけば
全員で結託して若者はテレビに出なければ良い

 

31: too~to

ダウンタウンとんねるずウッチャンナンチャンが20代でメイン張ってた頃
たけしや志村もまだ40歳くらいだった

今の芸人高齢化は本当にひどい

 

513: too~to
>>31
その頃からほとんど変わってないからな。

 

574: too~to
>>31
若い奴に才能ある奴がいないんじゃないか?
結局、たけしタモリを越える奴は出てこなかったし
ダウンタウンすら越える奴もいない

 

32: too~to
29歳が若者代表面できるってすごいよね
40代なのに若手議員の政界みたいですね

 

45: too~to
>>32
29歳がわからないんだから下の年代はさらに分からないということだろ

 

81: too~to
>>45
それより下は高齢中年芸人たちもわかってるとは思ってない
わかってないという前提で喋るし、ショックも受けない
若年中年芸人にもわからないのはショックだったかもしれないが

 

214: too~to
>>45
流行って20年周期だから20~30代が知らなくてもその下の世代は知ってるというのはよくある

 

440: too~to
>>45
年齢以上にテレビなかった育ちの感覚で語られるのがおかしい

 

147: too~to
>>32
そういう考えが老害

 

33: too~to
同じ世代の人間だからといって
ベテラン芸人とやらの話が通じるとは限らないし
面白いわけでもないし

 

34: too~to
今はアニメも漫画も数が多すぎるし
プロレスラーの知名度が低すぎるから、
そもそも共通認識になりにくいんだよな。

 

35: too~to
ダウンタウンはじめ中年芸人だって若いときはあったんだよ
事務所に守られて激プッシュぬくぬくのいまの若手は、
何言っても若造の戯言にしか聞こえんわ

 

274: too~to
>>35
俺達の時代は苦労したんだぜってか?

 

36: too~to
自分がわからないから古いと切り捨てるやつ、そういうのもあるんだと調べて見るやつ。
この差がでかい。そして、たかが2、30年前のことなんて普段から漫画であれ読書してれば理解できる

 

37: too~to
ロンハーアメトークは若い子入れ始めたけどスタッフの感覚が古いから全時代的で見てられないことが多くなった
ゴッドタンも古くなってきたけど気がついたらアップデートしようという気概が見られるのでまだ見られる
さんま御殿はもうガチガチの昔の手法で1分も見てられない

 

238: too~to
>>37
さんまはワンピやら鬼滅やら勉強しててその姿勢は本当に偉いと思う

 

38: too~to
29歳w

 

39: too~to
関根勤のモノマネで笑う感じだな

 

142: too~to
>>39
馬場や輪島のモノマネなんてわからんよなあ

 

298: too~to
>>39
関根は最近TVであまり見かけなくなったな

 

318: too~to
>>298
出演自体はないわけではないが確かに物まねを本格的に披露する機会は減った

 

40: too~to
向かって左側が整形後の市橋に見えて仕方がない

 

41: too~to
中年芸人とか関係なしにつまらないとは
言えないもんな

 

42: too~to
29で若手なのか
まぁ40過ぎても汚れやってる奴いるから間違いじゃないか

 

78: too~to
>>42
職人系の仕事だと普通に若手だよ
芸人ってそういう仕事でしょ
働いだ事ないからそういう考えになるの?それともただの無知なの?

 

599: too~to
>>78
お前が理解力のない人間だという自己紹介は必要ない

 

43: too~to
問題は、兼近が面白くないこと、そこだろ

 

44: too~to
性犯罪者の方だっけ?

 

47: too~to
芸人って言っても芸が無いからエピソードトークをやるしかないんだよな
そういう事の果てにリアリティーショーがあるわけで

 

51: too~to
>>47
楽屋話だよね
昔は楽屋落ちとか楽屋話はタブーだったけど
ひょうきん族から流れが変わった

 

49: too~to
鬼滅で例えたらいいの?

 

50: too~to
ダウンタウンフォロワーの今40代が団塊の世代なんだろ
今まで居座り続けたけど、そろそろ見てる方が共感できなくなって
出てきたのが第7世代

 

57: too~to
>>50
団塊ジュニアな
団塊は今は70歳前後

 

52: too~to
おっさんが おっさん達だけで盛り上がってるのなんも面白くない。でも 若者やギャルを無理やり出してる番組もつまんない。その若者達にトークスキルがないから

 

53: too~to
40後半くらいになって下ネタばっかりの芸人はそろそろヤバいよな

 

54: too~to
長州力「何コラたこコラ」

 

55: too~to
EXITって元犯罪者だろどっちか?
違った?
違ったらすまんがすげー印象悪い

 

56: too~to
若者がテレビあまり見てないから年より向けでいいのでは?

 

58: too~to
そう言いながら「第7世代」とか自称して自分たちだけが面白いと感じる文化層を作ろうとしている行動はどうなのさ

 

71: too~to
>>58
いいんじゃないそれは
意見するならそうするべき
分断したい本音も透けて見えるし

 

59: too~to
こいつこそ中年ではないのか

 

60: too~to
ビジーフォーがものまね辞めたのは、ネタ元が若い人に通じないからだとか話してたな。

 

100: too~to
>>60
ビジーフォーと同い年くらいの親も分からない連呼してたけどなw

 

924: too~to
>>100
あれは、音楽をマジにやっている人ほど笑える芸なんだよ。
普通の人でもそれなりに笑えるけど、分かっているともっと笑える。
技術もしっかりしているから、安心して演奏聴いて笑えるw

 

970: too~to
>>924
グッチさんのフレディマーキュリーの真似は
あの映画で親が爆笑してた理由がわかって確認と感動だって
ハッチポッチステーションのyoutubeの再生回数が凄い

 

61: too~to
ナウリーダーvsニューリーダー

 

62: too~to
水曜日のダウンタウン、プロレスやたらでてくる。レスラーとかプロレス用語とか。 そしたら 今日はクソ回だなって見るのやめる

 

63: too~to
EXITが大ブレイク🤔

 

64: too~to
昔も知らんなりに笑ってたよ
石橋「トーア・カマタ!」とか

 

111: too~to
>>64
たしかにわからないの多かったが、それでも笑ってたな

 

65: too~to

日本人の平均年齢は48歳だからね
女性の2人に1人は50歳以上

40代の言葉が共通語なのは仕方ないよ
若者は自力で人数増やしてかないとwww

 

67: too~to
40代も飽きてるでしょ

 

68: too~to
ほんと、摂待的な笑い声とか
寒すぎるわな。
芸人社会はサラリーマン以上にサラリーマン的な価値観だし。

 

69: too~to
コナンは一般人がわかってるのはコナンと新一と蘭姉ちゃんと毛利のおっちゃんと少年探偵団と服部と阿笠博士ぐらいだろ

 

776: too~to
>>69
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

 

70: too~to
29歳で過去に売春斡旋ってどういう人間なんだろうな?
そっちのほうが興味ある。

 

72: too~to
こいつらが出てるから見たくないから見ないだけマジで存在が不快なんだよな
四千頭身とぺこぱだけでいいわマジで

 

73: too~to
「解らないけど面白い」を感じるのって、想像力とか感性がないと無理だよね
松本人志のコントなんてそれが前提だろうし

 

74: too~to
再評価につながる場合もあるので一概に悪いとも言えんんが
若者がポカンとしてるのを尻目に嬉々として調子乗る奴は老害だと思う

 

75: too~to
この件をガンダムに例えるとどういうことなの?

 

76: too~to

漫画ネタとかプロレスネタって
伝わらないモノマネじゃないけど、
ようわかんから面白いんじゃないのか

そういうのが流行らないのかもしれないけど

 

77: too~to
そもそも辟易するくらいそんなに例えてるかな?

 

79: too~to
ONE PIECEとかをネタにするとめんどくさい奴が寄ってくるじゃん

 

80: too~to
若い奴は面白くないし陰湿な犯罪者が多いからなわからなくていい

 

82: too~to
ウンコチンコ言っとけ

 

83: too~to
いつブレイク

 

84: too~to
オードリーのことdisってるな
オードリーは日向坂相手にずっとキン肉マンのこと言ってるし

 

116: too~to
>>84
時代に合わせようと春日に鬼滅の刃で例えさせた結果ねづこが人間に戻ったと言ってしまったんだよなぁ

 

85: too~to
TVつけたら一昔前より圧倒的にお笑いばかりだわ アホでももうお腹いっぱいだよ

 

87: too~to
若いのは無理してTVに出ないでyoutubeでやればいいじゃん

 

88: too~to
プロレスは俺もわからんけど面白い
分からないからつまらないはちょっと違うんじゃないか

 

138: too~to
>>88
自分もそう
先にモノマネで知って、後に本人を確認
本人を知らなくても、プロレス好きじゃなくても十分おもしろい
それが芸だと思う

 

89: too~to
ネタが古くて分からないっていうのは昔からそうだったと思うけどな
ダウンタウンがバビル二世ネタやっててもさっぱり意味分からなかったけど分からないなりに面白かった気がする
でもま今は元ネタ分からないからつべでも見るかって流れになるわけか

 

90: too~to
このクソガキ要らねえから早く潰してくれよ

 

91: too~to
バラエティーにおいてはガチで趣旨違いなトンチン回答が目立つ
カットされずに放送されているから演出かと思っていたが
MCや雛壇の顔色を見てるとどうやら違うようだ
こいつは基本的にバカなんだろう

 

92: too~to
とりあえずウェイウェイ言ってるのの何が面白いのか分からない

 

93: too~to
じゃあこれからはドラゴンボールやガンダムで例えるのではなく
若者に伝わるように鬼滅の刃、ラブライブ、バンドリで例えようぜ

 

94: too~to
僕たち前科者芸人です!

 

95: too~to
ブレイク ×
ゴリ押し ○

 

96: too~to
んなもん昔からそうだろ
ドラゴンボール世代はガンダムとか北斗の拳で首捻ってた

 

123: too~to
>>96
アホか
北斗の拳 1983~
ドラゴンボール 1984~

 

97: too~to
ダウンタウンらも中年も若い頃があったわけで、それを今の若手がやれば良いんじゃないの
現状、中年の方が出ているつうなら、若手に何か足りないんじゃないの
さんまが頑張りすぎなのかもしれないけど

 

98: too~to
そんないったら昔から知らないこと言われてたし知らない人のモノマネやってた
それを楽しむのが子供や若い頃

 

99: too~to
そんなにこいつら需要あるの?
全く面白くないんだけど

 

101: too~to
女衒しすぎて頭の中がギャル脳になってる説

 

102: too~to
てか漫才もコントもやらなくなった芸人に価値ある?
元芸人、元女優が第一線にいると勘違いしてるのが芸能界

 

105: too~to
昔も知らんなりに笑ってたよ
石橋「トーア・カマタ!」とか

 

106: too~to
昔からだろ
住み分けがテレビ内であったのが
他メディアに行って中高年専用になっただけ

 

107: too~to
じゃあプロレス見るようにしたらいいだけ
プロレスは知れば知るほど面白いからな

 

131: too~to
>>107
プロレス自体がおっさんの趣味
野球以上に若い子は嫌がる

 

171: too~to
>>131
今話題の長州力すら認識ないだろうな

 

108: too~to
その中年を食っていけばいいだろ
中年が無理に若者文化を気取る方が寒い

 

109: too~to
野沢雅子芸人とかドラゴンボールのコスプレした芸人たちが出てくると
うちの子供(2歳)と祖父(86歳)は笑う
ドラゴンボール知らないけど言葉や表情見て笑ってる
相手が知らなくても笑わせるのが芸人の本来の仕事なんじゃないの?

 

110: too~to
正論に思えるけどよく考えると違うんだよ
自分がすでに知ってる物事だけを求めてると
それ以上を知ろうとする好奇心や向上心が働かない
思考や興味の範囲がちっとも大きくならない
既知の物事だけで構成された映画や小説なんか面白くないわけで

 

341: too~to
>>110
それを40代芸人にそのままお伝えください

 

112: too~to
面白さでテッペン取ってから言えよ
ちっとも面白くないやんこいつら

 

113: too~to
ケンコバのプロレスネタは「わからないけど面白い」を狙ってわざとやってるんだろ
越中詩郎なんてリアルタイムでもかなり微妙なレスラーなんだから

 

140: too~to
>>113
焼き肉屋で越中詩郎と青柳に睨まれたぞ
その後、敵であるはずの橋本真也も店に入ってきて、、、

 

114: too~to
アメトーークやロンハーは爺による爺の為の番組だから若者は若者で頑張れよ
ダウンタウンやとんねるずの番組を親とは見てなかったし

 

118: too~to
ナイナイとかダウンタウンなんて
20代で帯番組持ってたからな。
ナイナイのオールナイトニッポンとかも20代から。
今20代で帯番組持てる奴なんていないから。
40代が若手になってる。
それだけ、高齢化が起こってる。

 

173: too~to
>>118
それは局側にパワーがあったから
若手でこいつメインで番組やりたいって言ってもスポンサーが納得しないから
企画が通らないんだろ
だから若手が出る土台がもはやない

 

292: too~to

>>173
そだね
ライブで地道にやってソコソコ名前が売れたらテレビに呼ばれる
その時はすでにオッサン化してる
下手すりゃ40超えてるもんな

この先、若手なんて出てこないよ
テレビがヤバイからね

 

119: too~to
ごっつのコントで、バビル二世のロデムとかやってたけど当時でも古臭かったからなw

 

120: too~to

40代だがこれは「そのとおり」としか言えん

ドラゴンボールだのキン肉マンだののネタがお笑いのメインストリームにいてはいけない。
直撃世代って得てして気づかないし、なんなら自分が若者側だと思ってしまうからね

 

121: too~to

お前ら昭和の子供の頃は

大人は
赤胴鈴之助やのらくろ二等兵の例えだったよな

 

122: too~to
おっさん達の必死感が笑える

 

124: too~to
日本文化のピークが1991ぐらいだから今は全てその劣化コピー

 

133: too~to
>>124
今の韓国がまさにそれなw

 

174: too~to
>>124
ネットもない時代がピークとおもう時点でジジイの戯言

 

204: too~to
>>174
まあ調べてみろよ若い奴のやってる事全て1991に負けてるから

 

567: too~to
>>174
1991がピークかは別として、原因はある程度、わかってるんだよ
子供が減った事で漫画が駄目になって、テレビではアニメが殆ど放送されなくなった
ニュース番組の放送時間が、夕方は6時~7時までだったものが、拡大されて長時間化して
ワイドショーも同様に時間を拡張して、テレビドラマの再放送さえ時間が削られて行った
テレビそのものが中高年の娯楽化したんだよな
こういう現象が起きたのって大体2000年代だったと思うよ
小中高校生の読者が減って、大人になったかつての子供が一部リピータとしてついて
そうなる事で内容が変化して、子供のものではなくなってしまった漫画
テレビで放送されるアニメも、深夜の時間帯のものが激増し
ディープなおたくしか視聴できない内容のものを垂れ流し
しかも90年代までは普通に放送していたアニメの再放送は殆どなくなっていて
テレビをつけたらワイドショーで事件事故の話ばかり、朝から晩まで流している
こんな事を続けていたら漫画もアニメもポシャるだろうなと思っていたが
それが現実になって、今はもう目に見える形になり、コンテンツとして危機的状況にある
結局のところ、こういう現象って少子高齢化がもたらした物なんだよ
漫画やアニメは多分2000年代がピークで終わりだろうな
音楽に関しても90年代~00年代で進化がほぼ止まってしまってる

 

125: too~to
力量の差

 

126: too~to
第三世代と第七世代しかいない
らしい
他は後付け

 

127: too~to
ロンブーのパチもん

 

128: too~to
オッサンが作りオッサンが出演しオッサンが見てる
オッサンループ

 

132: too~to
プロレスなんかは分からないから面白いってところが大きいけど
明らかに伝わると思って例えていることが若者には分からなくてつまらないってこともあるよな

 

134: too~to
ってかお笑い好きな若い奴は、わからない事があれば動画見たりして知ってるだろ

 

135: too~to
これを地上波で流せよwww
https://youtu.be/sbZZxpFKG8w

 

137: too~to
テレビ局でキャスティングする人がおっさんだから何言っても変わらないと思う。それこそ若い頃のダウンタウンぐらいパワーないと無理。

 

145: too~to
大将もドリフもクレイジーも新陳代謝したのに
たけし、タモリ、さんま以降全く新陳代謝されなくなったな
70代でゴールデンのメインを普通にやってるのはやっぱり異常
もはや40でも若手扱いだろ?

 

146: too~to
コイツが出た時点でチャンネル変えるかテレビ消しているわ

 

148: too~to
オッサンしかいない5chじゃ自分らを否定された気持ちになって反論する奴ばかりだな

 

149: too~to
テレビの視聴者は中高年が多いんだから、その人達にウケるお笑いをやって何が悪いんだ
若者はユーチューブとかネットに移行してるんだから、若手芸人も嫌なら無理にテレビに出なくてもそっちに行けばいいだろう

 

150: too~to
認知度9割越えはそれが最新だから仕方ない

 

151: too~to
こいつと渡部と河本が出てきたら速攻チャンネル変えるわ
マジ不快

 

153: too~to
クソつまらん上に犯罪者までいる第7世代よりはいいなあ

 

154: too~to
笑う犬で仲代達也の真似したコントで、親父と弟が「仲代だ」と大笑いしてたな
俺も大笑いしたが、仲代とはまったく知らなかった
お笑いて、そんなもんじゃないのかな

 

155: too~to
ナイツのネタも彼らと同世代の男性(野球好き)にしかわからないというのもある
お笑いライブで子どもや高齢者はぼかーんだった

 

158: too~to
若くても面白い奴はたまにいるけど、コイツは本当にただの糞つまらん騒いでるだけのウザガキだからな
大学のサークルでやってろカス

 

159: too~to
ドラゴンボールはリメイクがヒットしたじゃん
幼児も知ってるよ

 

160: too~to

岡村のANNに中居が来た時にも、二人が自虐的に言ってたな。

巨人のクロマティ―とか言っても、
それをまだギリ知ってる世代は、「ふっるー」ってツッコんでくれるけど、
全く知らない若い世代はポカーンってなるだけだから、
気を付けて行かなきゃいけないみたいなのを去年ぐらい2人で話してた。

 

162: too~to
じゃあ鬼滅の刃の話でもするか?

 

163: too~to
昔なら芸人目指してそうな若者はYouTuberになってるな
今のままだとどんどん芸人目指す若者は減っていきそう

 

164: too~to
EXITはMCのが面白い

 

166: too~to
たけしのラジオとかマンモス鈴木だの、木口小平だの当時の若者が知らない名前を平気で出してきてな
それでもわからないなりに面白くて爆笑
それが芸だわ

 

229: too~to
>>166
村田先生とかな。
笑えないのは今の若者に教養が足りないだけ

 

167: too~to
団塊ジュニア向けにやってるんだと思ったら違うのか
金持ってない若者なんかに媚びてもスポンサーは喜ばんやろ

 

168: too~to
DB芸人はわからなくて大丈夫
最初から知識ある狭い客層しか相手していない
いいとものコントやってキュイから花束が来てるとか知ってる奴しか笑わない

 

244: too~to
>>168
あれとかR藤本がやってたスパロボコントとか極一部に向けたお笑い好き

 

172: too~to
ドラゴンボールやプロレスラーはネタとして笑えるけど、やきうだけは往年の選手のフォームとか真似されても全然笑えない

 

176: too~to
アニメの映像研には手を出すなとかもそうだけど最近の作品はネタが古いのがどうも違和感
未来少年コナンとかよっこいしょういちとか
キャラが新しい作品も好きだけど古典も知ってるなら納得だけど古いネタしか語らないから少女キャラから作者のおっさんが透けて見える
と思ってたら作者20代らしいしどうなってんの

 

224: too~to
>>176
古いのが新しく感じる若者も増えてると思う
江口寿史テイストの絵や昭和レトロみたいな絵や色の使いする10代増えてるし

 

254: too~to
>>224
水木しげるのイラストがサブカル界隈でオサレなデザインとして歓迎される現象とか起きてるな

 

270: too~to
>>224
中途半端にギリリアルで触れた世代だから上の世代の姿がちらついちゃうんだな
好きだけどね映像研

 

273: too~to
>>224
今の若者の親の世代の影響なんだろうな

 

178: too~to
素の自分を売り物にしてたら消耗していくに決まってる
芸ってのは自分自身を消費されない為に身につける物なんだよ

 

179: too~to
だんだん政治家化してるんだよな。
40代ではまだ若手とかw

 

180: too~to
サンドウィッチマンも男塾の話とかよくするけど
正直まったくわからない

 

182: too~to
これからいっぱい呼ばれてた芸人も半分しか呼ばれなくなるから
自然と淘汰されるよ

 

184: too~to
よく分からないけど、なぜか千鳥は面白い

 

185: too~to

>EXIT兼近

クリス松村みたいな顔した奴だっけ?

 

186: too~to
せっかく好きなタレント出てる番組でもこのウザガキの不快さに耐えられなくてチャンネル変えるハメになる
早くどうにかしてくれよ

 

187: too~to
いやいや、そんなこと言ったら40代もEXITの何が面白いのか分からないと思うぞ

 

190: too~to

しょうもな

危機なのは日本国だろ

 

191: too~to
鬼滅の刃とか読まなくてもだいたいわかるジャンプ漫画だろ全てがそんな感じ

 

192: too~to
こいつ見るたびに顔面戦闘力の強さを感じる
過去の所業含めて同じ発言振る舞いしてもブサだったらこんな位置絶対来れてないわ

 

194: too~to
兼近がどういう意図で言ったのかはわからんけど、まさか芸人がマニアックなプロレスネタとか漫画ネタに例える事を「あるある」ネタのつもりで言ってると思ってるのか?
あれは同意を得たいんじゃなくて「知らんがな!」っていう突っ込み前提のボケだと思うんだが。そんな事もわからん人にお笑い語られても

 

195: too~to
上岡龍太郎が引退した歳が想像より若くて驚いたっけ。
今だと中堅の年齢。

 

197: too~to
プロレスとか野球のやつって、古かったりマイナーだったりで
「そんなの誰も知らねーよ」で落ちてるんじゃないの

 

198: too~to
売春斡旋してたのこいつやったよな?
まんさんに人気があるらしいが売春斡旋については大丈夫なんやなw
岡村よりこいつのほうが反吐が出るけどーw

 

363: too~to
>>198
だな
そんな世代ごとの共通ネタのことなんかより、こんな犯罪者が
えらそうにお笑いを語ってることのほうがよっぽどお笑いの危機だわ

 

199: too~to
物言いとか違う
下克上しろ
その邪魔な上世代に打勝ててない時点で負け

 

201: too~to
インスタグラムに芸人が笑えるハッシュドタグつけるのを新しいお笑いと思ってるならそれは大間違いだし
そもそもEXITだってなぞかけと言う浅草の演芸場に通う老人にしか受けないのをネタの最後に入れてるだろ

 

203: too~to
プロレス例えなんて世代なんて関係ないだろ
興味あるかないかじゃねーか

 

205: too~to
選挙も年寄りばっか行くから年寄りに媚びた政策になる
政治は自分の生活にもかかわるし行かなきゃ名とも思うけどテレビは見なきゃ良いだけだからな
歌番組とか若者全く無視してたりするしテレビは目先の視聴率気にして自分の首閉めてるよ

 

206: too~to
若い人少ないしな
てか兼近もオッサンの部類なんだけどチャラやってる歳かよ

 

271: too~to
>>206
それも無関係じゃないだろうな
今の40代後半とか1学年200万以上いた世代だし、40近辺でも1学年150万世代だもんな
今は100万くらいしかいないから、人数自体が少なすぎる
下の世代で上の大物を打ち破れるだけのパワーを持った人が出なかったとも言える

 

207: too~to
今の若者はわからないで済ませて調べる事しないからな

 

208: too~to

てかそんなの自分が20代だった時も意味わかんないこと、知らない人がテレビ出てたけど理解しようとして観てたし
ストレス与えてたって…そこまで若い世代に気をつかわないといけないの?笑える

35くらいになってくるとテレビ観てて分かることばっかになるからほっとけばいい

甘やかし過ぎ

 

209: too~to
全員集合は、リーダーのいかりやが自分の経験したことしかコントにしたくないと、
大昔の設定にこだわっていたな。
だから長屋でモンペを着た母ちゃんにツキハギだらけの服の鼻垂れ小僧とか、
木造校舎の教室とか当時でも絶滅したものばかりだったわ。
それでも子供に受けていた。

 

210: too~to
吉本がそもそも要らない👋😞

 

211: too~to
でもドラゴンボールと言っても破壊神ビウスと言われても全く理解できないおじさんも多い
ドラゴンボールひとつでもその辺でもかなりのギャップがある
コナンでも安室透と言われてピンと来る40代はそんなにいない

 

212: too~to
元ネタになる共通のヒットコンテンツが今はないってのも原因だと思うけどなあ

 

213: too~to
こいつおもんない

 

215: too~to
おじさん層はテレビしかなかった上に
とにかく人口が多いので最大公約数もデカイ
若者層は趣味趣向が分散してる上に
人口が少ないから最大公約数が狭い

 

217: too~to
TVで「第7世代って何?」と聞かれた霜降せいやが「何かそういうのを作りたかったんです」と言っていた
第7世代なんて芸人が勝手に言い出しただけで寒くて定着しない

 

218: too~to
さんまやたけしがいるからは言い訳だ
あいつらは上がいても突き抜けてきたろ

 

219: too~to
例え話に出して通じるアニメはドラえもんクレしんサザエさんくらいかな

 

220: too~to
ガンダムとかプロレスとか全く知らんけど俺は普通にバラエティとか楽しめてるけどね
そんなに年上と絡みたくないなら自分の近くだけで番組やりゃ良い、今はネットでも出来るんだから

 

221: too~to
むしろわかんないから面白くするんだが
わざとわからない話して

 

222: too~to
第七世代かは知らないけど、和泉もとやの真似はいいのかよ。あれも騒動を知ってる世代じゃなきゃ元が誰か分からんだろ

 

256: too~to
>>222
抽象化して捉えられているのかもしれない
特定個人を挙げていないすゑひろがりずのように

 

223: too~to
ケンコバのことか
どんどん言ってやれ

 

225: too~to
鬼滅の刃は
コアな読者層は40代女性らしいけどな。

 

227: too~to
テレビというのはプロレスの構造そのものだから
プロレスの構造を知らない学ばない奴はそのうち消える
これはプロレスが好きとか嫌いとかいう話ではない

 

230: too~to
チェホンマンはよ?

 

231: too~to
そもそも今の若者はテレビ自体見ていないので今のままでいいんじゃないのか?

 

233: too~to
さんまは鬼滅を読んで若者を勉強してるからな
でもその下世代の芸人はほとんど読んでないだろな

 

247: too~to
>>233
さんまってスマホも実は詳しいんだよな
コロナでZOOMとかも使いこなしてそう

 

234: too~to
とって変われないからでしょ

 

235: too~to
わかったから、人のせいにしないで、自分の世代で自由に代表作を作ればいいじゃない
松本人志は20代で、トカゲのおっさん作ったぞ

 

283: too~to
>>235
トカゲのおっさん第1話は話が長くて面白くない

 

236: too~to
なんでこいつはなら俺は全世代を笑わせる笑いを目指すてならねーんだよ それならおっさん芸人と同じやんけ

 

239: too~to
若い奴が面白くない劣化コピーだから40代のお笑いやアイドルまで延々と出続ける

 

240: too~to
どこの世界でもそうだけど
思考停止変革し続けていない人は淘汰されていく
残る人は常に学んで成長し続けようと思ってる人たちじゃないかね

 

241: too~to
もうおじさんの年齢なのに必死で若者のフリ しかも前科者が堂々地上波出演

 

243: too~to
ドラゴンボールは再放送、リメイク、オリジナルの続編を何度もやってるからわかるだろ

 

359: too~to
>>243
だからそう言う事じゃないんだよ
鉄腕アトムもリメイク世代してるがリアルタイム世代とは思い入れが違うだろ
老害が!

 

245: too~to
お笑いに魅力があれば視聴者の方から近づいて行くよ
とんねるずは視聴者が知り得ないような内輪ネタでも笑いにして視聴者もそれを喜んでた

 

253: too~to
>>245
いやーあれはネットなかったから
今ならゴミ

 

246: too~to
世代以外にも趣味とか全然伝わってこないのがあるかな。
ナイツ面白いんだけど野球選手の名前わからず置いてかれる。

 

248: too~to
まあ新しいお笑いを作っていけば良いじゃない 若い世代の視聴者取り込み放題だろうし そういう笑いを作り出せればさ

 

249: too~to
猪木、馬場、長州、武藤、蝶野あたりを押さえておけばそれなりに面白く感じると思う
三沢やブロディとかレジェンドだけどネタとしてはなかなか浸透してないよね

 

250: too~to
まぁこれは昔からよな
若者しか知らんネタ言うとテレビだと白ける

 

251: too~to
あの岡村さんもかつて上がなかなか退かないって言ってた
今は退かない老害芸人側だけど

 

255: too~to
全世代共通の社会的流行とか少ないからね今

 

258: too~to
終わってる吉本の中でも特に悪そうな君に言われてもなあw

 

259: too~to
自分は嫌いだったけど、はねとびとかピカるみたいな若い世代だけのコント番組を
第七でやらせたらいいんじゃないの
というか、若い世代はテレビでのお笑い番組期待してないんじゃないの
オワコンだしジジババコンテンツだし
倍速視聴とかまとめサイトとか、結論結果だけ知レれば良いみたいだし

 

260: too~to
1年も経てば使わなくなる若者言葉で笑いとってる時点で似たようなもんじゃね

 

263: too~to
女衒のガチ犯罪者www

 

264: too~to
AERAのクソ記事

 

265: too~to
テレビの主力世代がな…

 

266: too~to
メディアは相変わらず電通支配で超古い(´・ω・`)

 

268: too~to
今はもう若者が最先端だとか流行だとかが無くなりつつあるだけだと思う
若者もおじさんおばさんも境界線が薄くなってきて超細分化された娯楽を年齢関係なく各々が楽しむ感じ

 

272: too~to
細かくて伝わらないモノマネとか最たるものだろ。訳わからなさを面白がる。知ってる事だけでネタを成立させたら、芸人は全部あるある探検隊になってまうわ

 

275: too~to
お笑い芸人のチンピラ口調が苦手
聞きたくない

 

276: too~to
漫才やコントのレベルは昔よりかなり上がってるけど、フリートークのレベルは全然上がらないな。

 

277: too~to
兼近推し止めろ!

 

281: too~to
>>277
吉本つぶさないと

 

278: too~to
今のお笑い芸人は全く関係ない話の中でも「これはジョジョのスタンドみたいだ」とか平気で専門用語を出してくるから、知らない人には面白くないだろうな。

 

279: too~to

雛壇芸人が50代に突入するという
おそろしい高齢化お笑い業界

 

294: too~to
>>279
日本人の平均年齢は48.3才なので

 

280: too~to
お笑いはパターン化されて新しいものが出てきていない
高齢化した人達が手を出せない笑いを
今の若手が作り出さないと変わらない

 

282: too~to
芸人の楽屋でウケた例えをそのまま出してるんだろうな

 

284: too~to
若者向けのバラエティーがあるなら見てみたい

 

287: too~to
志村は偉大だったな
偉大すぎて後継者がおらん

 

288: too~to

俺らが若い頃って
テレビは再放送アニメとかばっかりだったし
上の年代と共通なものがたくさんあったけど
今の若いやつってそういうのないからな
自分らの年代の何かが流行ってるんだよな

とりあえず世代の断絶を防ぐためにも
もう新しいの作るのやめて
ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャー、ガンダムとかをずっと再放送しとけばええやん
俺の年代でみたやつほとんど再放送ばっかりだったぞ

 

289: too~to
ここにいるのはかねちかが言う老害ばっかりなんだから共感は得られんだろうな

 

290: too~to
老人が老人のために作ってるのがテレビ
それでいいじゃない

 

291: too~to
そんなこと言ったって日本人の平均年齢を考えてみろって話ですわ

 

293: too~to
テレビ点けてもジジイとババアばっかりだもん
そりゃあユーチューブ見るよ
ユーチューバーの方が若いし若者文化をわ分かってるからね

 

295: too~to
タイガーステップがわからなかったらググれば何が面白いかわかるだろ
コラコラ問答も時は来たもググればわかる
愛想笑いして流すんじゃなくググれよせっかく紹介してやってんのに

 

296: too~to

有田
ほりけん

糞つまんね

 

297: too~to
上が退かないから停滞するってのはその通りだな
TVに出てるメンツがほぼ固定されてて新鮮味がない

 

300: too~to
昔からあること。
物まね合戦のテレビ番組を見ても全然面白くなかった子供時代。
全部笑えるようになったのはある程度の歳をとってから。

 

301: too~to
つか、世代の共通言語とか関係ないお笑いを作れよ
何世代とか関係なく、今いるお笑い芸人で面白い奴が少なすぎるのが問題だろ?
ノリで叫ぶだけの奴とか何がお笑いなのかさっぱりわからん

 

319: too~to
>>301
時流に合った芸をやるのが当然だろ
そんなもんに配慮したら、つまらないものしか残らない

 

356: too~to
>>319
ドリフターズは?

 

302: too~to
たけしとかさんまが居座りすぎ

 

314: too~to
>>302
引きずり下ろす力量のある若手がいない

 

303: too~to
なら自分が何か変えてやろう、と思って奮起せえよ

 

304: too~to
ほんま最近のバラエティはオッサンの馴れ合いになってるわな

 

305: too~to
人口の差があるしTV見る層も高年齢のほうが多いんだからしょうがないわ
プロレスネタはマニアック過ぎて知らないのが面白いってパターンだと思ってたけど違うんかね

 

307: too~to
いつから共感を求める様になったのかな

 

308: too~to

まあでもアメトークとか見てると品川祐とかやっぱフリートーク天才だと思う

若手でフリートーク面白いのは霜降りせいや、EXITの2人、
使い方が限定されるけど草薙

あんまいないわ

 

309: too~to
お前ら視聴者の頭が停滞してるからなw
新しいのがでてくるとあれはつまらんこれはつまらん
志村が良かったとかw

 

310: too~to
知能に問題のある高齢者たちは
毎日ワイドショーとかいうの見てるらしいぞ

 

311: too~to

コロッケや清水アキラのものまねとかも今の中高生には受けないだろうな。
ちあきなおみや千昌夫、野口五郎の全盛期知らないもんな。

俺が高校生だった40年前でも大して面白くはなかったが。
形態模写はピーターのちあきなおみのほうがおもしろかった。

 

312: too~to
お前ももうだいぶ中年だけど

 

315: too~to
年寄りが若者意識したり
若者が年寄り意識したりする必要ねーから
そのためのYouTubeだろ

 

316: too~to
久々にクイズ番組見たけど、理不尽な問題が増えた気がする
素人が考えたみたいなただの意地悪問題で、正解がわかっても爽快感がない
ショーバイショーバイみたいに、子供も大人も横一線で見られる番組もない

 

317: too~to

んーでも、やっぱ若手芸人のトークって中堅芸人ほど面白くないしなあ。
中堅芸人に助けてもらわないと場が持たないじゃん?
ミキは若手の中では面白い方かなと思うけど。

若者の気持ちが分かって且つ面白い人がいれば良いんだけどね。
若者の気持ちが分かるだけで面白くない奴はやっぱり要らん。

 

343: too~to
>>317
その発想が既におっさんなんだよね

 

354: too~to
>>317
ホントそれ

 

321: too~to
実力主義じゃないからでしょ。
吉本の好みの芸人がテレビに出てるだけ。

 

322: too~to
兼近ですら笑うしかないんだから実際の若者はもっとついていけてないんだろ

 

323: too~to
40~50歳の吉本芸人おっさんたち寒い

 

324: too~to
アメトークが固定メンバーのおじさんしか出ないが
もっと若手をメインにして出してほしいが
若手をガンガン出すのは難しいの?

 

351: too~to
>>324
無理じゃないけど
経験も知識も浅くて単純に詰まらないじゃん
フラフラしたことばかり喋りだして安定しない
ネタが面白いだけでやれるポジションではないね
雛壇狙うくらいならユーチューブで自分のパフォーマンス磨いて王様になった方が良い

 

325: too~to

若者は十代でちゅヨ

テレビも観ないし

 

334: too~to
>>325
親がテレビ有害だから見せない
学校ではメディアリテラシーの講習

 

326: too~to
ニコ生も未だに横山緑とかよっさんがトップだしYouTubeもパイオニアのヒカキンが王様やってるでしょ
スポーツこそ体力的な問題で世代が交代せざる得ないが未だに王長嶋の世界じゃん
AKBとかモーニング娘見れば分かるけど立ち上げのオリジナルメンバーは絶対的だよ
芸人だって今のテレビタレントとしてのポジションはビートや明石家ダウンタウンなんかが築いてきた訳じゃん
当たり前の理屈としてそれらが居るウチは越えるとか物理的にも論理的にも無理だよ

 

362: too~to
>>326
モー娘でも矢口や辻だよな
譜久村とか工藤遥とか言われても9割ぐらいは知らなさそう

 

327: too~to
普通に人工分布反映してるだけじゃん
その世代が多すぎるせいで、民間ではその下が氷河期なんて言われてるだろ

 

328: too~to
今の四十代デスり笑かよ
1学年200万人いる世代だから仕方ないだろ

 

329: too~to
YouTubeだって若い奴になんか生み出す才能やパワーを感じないけどな

 

331: too~to
進撃とかは中堅芸人もよくトークに例えとして出してるやん

 

332: too~to
だって、そもそもお笑い番組じゃないし。
単にお笑い芸人が出演してる番組。

 

335: too~to
前にTVでEXITの漫才見たら
ワンピースのネタやってたけど、昔ほどアニメや漫画の影響力はないんだし
あんなのも一部の若者にしか分からないだろうなと思ったけどなあ。

 

336: too~to
兼近ですら松本に気を使って笑うしかないとか
もう完全に老害でしかないのなw

 

347: too~to
>>336
松本の伸介化
吉本は滅びるなこれ

 

474: too~to
>>336
わら半紙の話題から高校生に振ってのデビルマンネタへの変換は、指原がついていけなくて
兼近が言った雰囲気に合わせて笑うのやっちゃいましたって言ってた

 

337: too~to
さんまとかホリケンとか
教養がない芸人は年を取ると見ててツラいな

 

392: too~to
>>337
さんま、教養ないか?そんなイメージはないな 昔の芸人のほうが圧倒的にものを知っているイメージがあるけどな
あくまでも俺の推測だが

 

338: too~to
もうさんまやたけしみたいなのは出てこないよ
ああいう人は戦後の自由で荒々しい時代だったから出てきたわけで

 

339: too~to
誰がドラゴンボールに例えたの?モノマネ芸人なら面白いけど言ってることあってんの?これで

 

340: too~to
5chはボキャ天ネタが今でも多い

 

342: too~to
兼近ってどっち?
少女売春の女衒やってた方?

 

965: too~to
>>342
ポストの家から金庫窃盗した方

 

344: too~to
音楽もそう
話しててスティービー・ワンダー誰?みたいなことは結構ある

 

469: too~to
>>344
知ってるふりして合わせなきゃいけないような状況なの?

 

346: too~to
20代は、自分たちで勝手に楽しめばいいんじゃないの
若者もおっさんも老人好きにすればよい

 

348: too~to

猪木・・・元気ですかと闘魂ビンタ
長州、天龍・・・滑舌の悪いおっさん
藤波・・・マッチョドラゴンを歌ってた
蝶野・・・月亭方正に大晦日ビンタする人

最近はこんな認識だからな。闘魂三銃士もコラコラ問答も超世代軍も分からんのが増えた

 

349: too~to
でも若い世代が出たら、逆の現象が起きて若者が批判される。
今の若者世代に高齢者を笑わせる芸などないだろうし。

 

350: too~to
EXITで笑った事ないわ 糞つまらん

 

352: too~to
兼近って面白いか
勢いだけで騒いでるようにしか見えん

 

353: too~to
逆に
○○の呼吸○○の型
とか言われても私たちおじさんはつまらない

 

355: too~to
これはまんまそのままTV局と制作側に当てはまる
いまは大手TV局に優秀な人材がいかないからな
高値で動画配信サービス会社が採用するしヘッドハンティングする
20何時間テレビとかいつまでも昔ながらの企画にすがってるようじゃオワコンだわ

 

357: too~to
まあでもこれはわかるかも
お笑いの代謝が悪すぎて売れっ子の大半がアラフィフ
最後に一国一城の主まで上り詰めたのボキャブラ世代とかじゃね
今までは面白いお兄さん達と若い子だったけど
もはやお父さんと若い子になってる番組が多い

 

358: too~to
ドラゴンボールクラスは男の子の必修だから
俺だって嫌々ながら北斗の拳とかキン肉マン読んだし

 

361: too~to
前科者で成り立つバラエティの危機は?

 

364: too~to
いぐじっと自体あんま知らないけど必死にバブル期を真似してるのかパロってるのか浅いガキだなって印象しかない

 

365: too~to
何だかんだ言ってテレビタレントもそれなりに需要と供給の関係にあるんだよ
バラエティが中年芸人ばかりになるのは人口が多い団塊ジュニアがその世代だから
団塊ジュニア世代はまだまだテレビ世代でもあるからな
試しに30代以下の「若手」だけで番組を作ってみればいい
視聴率はガタ落ちになると思うぞ

 

366: too~to
昔みたいな家族みんなで楽しめる番組なんて作れるわけねーんだから
いい加減現実見ろよ

 

368: too~to
そういうこの若手が面白くないからややこしい

 

370: too~to
EXITって女以外でファンいるの
笑ったこと無いんだが

 

450: too~to
>>370
男だけどEXIT若手の中では一番オモロイわ
逆に全然オモロくないのはミキ

 

459: too~to
>>450
俺は関西人だからミキがいちばん笑えるわ

 

514: too~to

>>459
俺生まれも育ちも大阪やけどミキとゆりやんの笑いどころが分からん

ミキって声がデカいだけやん

 

548: too~to
>>514
それはお前の持論
ミキはM-1の決勝に進んで3位になった客観的な実力と実績がある

 

587: too~to
>>548
M-1ファイナリストのさや香、からし蓮根、そしてミキに霜降り明星
ここらへんはもっと評価すべき

 

786: too~to
>>514
ゆりやんは本気で笑えない。消えてほしい

 

505: too~to
>>450
その二組ならミキの方がはるかに面白いよ

 

563: too~to
>>505
ひょっとしてインキャの人?
なら価値観違うの当然かも

 

371: too~to
ほんなら若い子は若い子だけで若い世代のお笑いのセオリーみたいなの作れてるかというと・・・

 

372: too~to
DBはまったく知らない方が少数派だろうに

 

411: too~to
>>372
ドラゴンボール好きな子供に桃白白とかアックマンとか言っても全く通じなかったぞ
逆にウィスとかビウスとか言ってたが、こちらも全く理解できなかった
ドラゴンボールでもそれぐらいギャップはある

 

495: too~to
>>411
アックマンは厳しいわw
おそらく今の子供にとってのドラゴンボールはその時やってるアニメとゲームと
SNSに貼られるスクショで覚えるもので家にない限り原作を読むことはないんじゃないか?

 

592: too~to
>>411
当たり前だろ
世間一般でドラゴンボールの話題になるのはZ以降の話なんだから

 

432: too~to
>>372
20代の8割はDB読んだ事ないというデータが出てる

 

373: too~to
ドラゴンボールって北斗の拳やℤガンダムと
同時期に連載されているんですが…

 

374: too~to
若者世代無視し続けた結果Youtubeに取られて今更焦ってるの?

 

417: too~to
>>374
焦ってYouTubeはじめてる笑

 

375: too~to











 

376: too~to
霜降りやハナコみたいに上の世代と戦って勝ってから俺たちの世代と言うのまで批判するのは違うな

 

379: too~to
イグジットは面白くない

 

380: too~to
若手つまらんやん
40くらいになってやっとマシなやつがチラホラ出てくる

 

381: too~to
そもそもお笑い特有の問題だと思う。
ドラマだと中年以降の演技派が揃うほど少なくとも演技の質は高くなるんだから。
ジャニーズドラマのつまらないのをみれば明快。

 

382: too~to
太田がたまにやるボケ「アイワズゲイ」も若者には伝わらないんだろうな

 

404: too~to
>>382
爆笑問題はマジで古い芸能ネタ多すぎ
松島トモ子がライオンにかまれたなんてもうわかんねー人多いのに
未だにしつこく漫才に入れてる

 

429: too~to
>>404
松島トモ子のライオンは定期的に藤井班が蒸し返してくれるw

 

444: too~to
>>404
田中のかた玉は今年で20周年なんだよな

 

523: too~to
>>404
一之輔はこないだ荒井注のカラオケ搬入できない事件使ってたけどな。

 

383: too~to
15の息子は礼二見て死ぬほど笑ってるが

 

413: too~to
>>383
それは息子さんが鉄オタだからじゃないのw

 

384: too~to
全世代共通の話題をネタにして作るしかないんじゃね?
今ならコロナ関連

 

386: too~to
こんなん、昔からそうやろ。
いま45だけど、たけしやサンマの言うことで分からんことたくさんあったし。むしろ分からんことは知りたいという知識欲があったけどな。いまも一緒でしょ
無理に若者に迎合する必要もないし

 

387: too~to
確かにふるーい話題ばかりするなテレビどもは

 

388: too~to
若者に媚びたところでyoutubeから戻ってくるわけでもなし
TVは団塊と団塊Jr.のメディアだろ

 

389: too~to
そんなの今に始まったことじゃないんだが

 

390: too~to
プロレスがわからないはわかるけど
ドラゴンボールはお前が知らないだけだろ

 

391: too~to
細く長く生き延びる、サラリーマン芸人ばかりだよなぁー まあこれも時代か

 

393: too~to
若いのに合わせたらボリューム稼げるゾーンは見なくなるからまぁそれは

 

394: too~to
例えばたけしが持ちネタのコマネチをやっても、コマネチってどういう意味?と聞くのが
やっぱり多い。人名と言っても76年モントリオール五輪の時の
ルーマニアの体操選手とまで説明しなきゃならんし

 

395: too~to
全世代に受ける笑いとなると、
やはり志村けんのバカ殿なのかな。
あれって、基本的には子供向けの笑いで進めるけど、
姫の年齢を聞いて切れるシーンは、
大人しか分からないネタでしょ。
やっぱり志村は凄かったんでは。

 

397: too~to
いやおれは40代だから全然通じるからもっとやれ
若い奴?付き合いで笑っとけや

 

398: too~to
こんな雑魚で無理矢理記事書かなくていいよ

 

399: too~to
今までの若手が感じてるのに言えないことをズバズバ言える点がカネチカの評価なんだろうが、若手のくくりから外れたら微妙な立場になるね。

 

400: too~to
そうだぞ 兼近さんにむかついているような奴は例外なく老害やぞ 韻ふんじゃった

 

421: too~to
>>400
そのおっさんも通って来た道なんだよ
言われなくても知ってんだよ

 

401: too~to
youtubeも人気ユーチューバーが軒並み30歳越えそうだからそんな新しくない

 

402: too~to
29で若者!?

 

403: too~to
スマホいじってるからテレビ見てないだけだろ

 

405: too~to
志村の笑いは外国人にもいけるらしい

 

406: too~to

助けてハドソンとか今の子供とか
は?
って感じなんだろうな

ま、その反応こそまさしく子供の時の俺らなんだけどな

 

407: too~to
ネット文化にしたって40代以上がつくった文化に乗っかってるだけだし

 

408: too~to
え?
今の世代は「当たり前田のクラッカー」も通じないの?
マジで?

 

409: too~to
ケンコバの風俗や漫画ネタは分からないけど笑えるけどな
分かんなくても笑わせる腕がないとこの先こいつも厳しいのでは

 

465: too~to
>>409
めっちゃ分かる
自分はプロレスにとんと疎いけど、越中詩郎を熱弁するケンコバはめちゃくちゃオモロかった

 

580: too~to
>>465
越中も全く分からないけどウケるw
漫道コバヤシいうCSで漫画家をイジりながら作品と絡めて面白い
見たことない作品の回でも笑える
だから古いですよーだけでは腕がある人を乗り越えるのは厳しいと思う

 

410: too~to
だったらもうどんなベテラン芸人でも知らないクラシック芸術で例えたらいいんちゃう
これならみんな平等や

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました