【自動車】トヨタ終了ガソリン車終了のお知らせ テスラが時価総額22億円でトヨタ超え世界一に

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1: too~to ID:EivHYERS0
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テスラが時価総額22兆円超でトヨタを抜く、自動車メーカー世界首位に

米電気自動車メーカーのTesla(テスラ)はこの10年で市場のルーキーから
時価総額の点で世界で最も価値の大きい自動車メーカーへと成長した。
同社がFordとGMの時価総額を抜いてから随分経つが、
1月に時価総額が813億9000万ドル(8兆7000億円)に達したとき、
史上最も価値の大きい米国の自動車メーカーになった。

それでも、いくつかの自動車メーカーはなおテスラの先を行っていた。
だがそれも本日(米国時間7月1日)までだ。テスラの株価は7月1日の取引開始後、
4%近く上昇して 1,129.18ドル(約12万円)となり、過去52週間の最高値を更新した。
時価総額は現在2080億ドル(約22兆3000億円)近くに達し、
トヨタを抜き世界で最も価値の大きい自動車メーカーとなった。
トヨタの時価総額は2027億4000万ドル(約21兆7000億円)だ。

https://jp.techcrunch.com/2020/07/03/2020-07-01-tesla-blows-past-toyota-to-become-most-valuable-automaker-in-the-world/
no title

引用元: ・【自動車】トヨタ終了ガソリン車終了のお知らせ テスラが時価総額22億円でトヨタ超え世界一に

23: too~to ID:Oxz+0Rcn0
>>1
時価総額22億円w

66: too~to ID:k4HuA/+e0
>>1
お前が終了だろ

90: too~to ID:mgQzjAoy0
>>1
スレタイかまって君www

94: too~to ID:NHZ5YcCy0
>>1
わざとらしい

165: too~to ID:JqxoPbmH0
>>1
空売りの好機だな

203: too~to ID:H35vzC3b0
>>1
バカチョンw

219: too~to ID:+prNR+xS0
>>1
Panasonicはテスラと一緒に心中するつもりなんだろうな
その間隙をついて最近はパナオンリーだったVW系も韓国メーカーが供給始めたし、
かつては技術もシェアもパナの独壇場だったのに技術云々は置いておいてもCATLやBYDに市場占有率ではかなわない現状
テスラが死ねばパナも重傷を負う
テスラ注力が招いた結果なのにますますテスラに肩入れするしかなくなってるのがパナ

242: too~to ID:SkkaDbxn0
>>1
それは良かった
猿が作る車の会社が世界一なんて世の中終わってるからな
ジャップがでしゃばると本当にムカつくわ

299: too~to ID:shAXLr1y0
>>242
>>256
日本語喋るんじゃねえよ在日朝鮮ゴキブリ

294: too~to ID:yjVMTL6v0
>>1ことプーさん「いろいろ調べたが、ガソリン車でトヨタなどの日本企業に勝つのは無理だと分かった。
 だからガソリン車を過去の物にしてしまうしか
 わいらの中国車が天下を取る方法はないんや!」

315: too~to ID:0HXjnawU0
>>1
お前の時価総額は4円くらいだから

2: too~to ID:ysB1fk2M0
バルブはないけどバブルはあるんだな

3: too~to ID:NsUB8OEh0
×22億円
○22兆円

4: too~to ID:3BddpX3b0
カッコ悪いべや

5: too~to ID:M4turq5+0
何が終了なんだよ

6: too~to ID:3FDIxo3s0
その電気を作ってるのもガソリンと似たようなもんだろ

7: too~to ID:iUqxN6+W0
22億?

8: too~to ID:JYoVvfov0
スレタイミスで、何もかも台無しw

9: too~to ID:Y2PLvqzj0
膨らむ期待 残された椅子に2つ同時に座るには大き過ぎる

10: too~to ID:nl7ric0J0
こんなまやかしの株価など関係ないだろ

11: too~to ID:XAQQR+gi0
これアメリカの石油産業的にどうなの?

76: too~to ID:DooQ1rqk0
>>11
G13型トラクター求む、の広告が出る。

12: too~to ID:287CaWRD0
トヨタが終わるようじゃどこの自動車メーカーが残れるっての

17: too~to ID:+e1LgMkN0
>>12
インドだろうな

44: too~to ID:rWtEa0dR0
>>17
スズキか

114: too~to ID:l75ON/iH0
>>17
タタだっけか?

281: too~to ID:hfcyXbh30
>>17
>>インドだろうな

インドはスズキですが・・・スズキはトヨタと提携関係・・・

13: too~to ID:WWWaCLEY0
株価での時価総額って一瞬で消える可能性あるだろw

14: too~to ID:vZzql/3C0
トヨタ安っ・・・

15: too~to ID:iuHFSl+z0
億円ワロタ

まぁ自称先見の明がある馬鹿どもの化けの皮が剥がれただけ

16: too~to ID:cd43M6d10
トヨタいま貿易摩擦とコロナでぼろくそなのに誇られてもなあ

18: too~to ID:puMjFSy20
トヨタかなり前に出資してるはずw

77: too~to ID:iuHFSl+z0
>>18
残念

ビジネス2017年6月4日 / 09:24 / 3年前
https://jp.reuters.com/article/auto-toyota-tesla-idJPKBN18V005

318: too~to ID:tHFXuCAh0
>>77
なんかで揉めた感じだな。開発がスムーズに行かなかったんだろう。
トヨタはEVくらい自社だけでできると思ったんじゃないかな。

19: too~to ID:ppR+f2Zy0
自分で自分の首を絞めるアメリカ
ヨタより自国のメーカー駆逐されるぞ

190: too~to ID:aV+VQjuD0
>>19
タッカーを潰したビッグスリー、だったはずなのに…

20: too~to ID:tOmr+d8W0
まずトヨタが1位だったの知らなかった

21: too~to ID:9kmcKDA50
テスラって昔から投資家のオモチャじゃん
ビットコインと一緒

22: too~to ID:1WbCosJB0
奢れるものは物は久しからず。俺はこの歳まで世話になったからもういいやw

24: too~to ID:+bwAUdTI0
あの油っぽい顔した経営者が無理w

25: too~to ID:MyRAuMsi0
年間40万台位しか売って無いのに
株価が22兆円ね。
どうなっているの?

26: too~to ID:Vq4lKAqW0
テスラ車ハイテクなのは凄いけどall電化だから故障した時にドア開かねーとかならんのかね

31: too~to ID:WWWaCLEY0
>>26
ハックされるリスクが常にあるね

108: too~to ID:qdX4JVev0
>>26
緊急用に手動で開くノブがついてる
知らんけど

110: too~to ID:0l4t5EwU0
>>26
車中→外は普通の物理レバーだから電源なくても開くけど、
車外→中はドアのレバーが電動でニョキって出てくるタイプだから電源切れると開かない
で、初期のテスラモデルSはこのドアレバーニョキの部分に良く不具合があってしょっちゅう故障して乗れなくなった
今は大丈夫

116: too~to ID:l75ON/iH0
>>110
まぁ最悪オープンカーに………
サンダーで切っちゃう?(´・ω・`)

191: too~to ID:aV+VQjuD0
>>116
「落ち着くために」か
そしてピンクに全塗装

284: too~to ID:SEZ4xE1L0
>>116
爺はディスクグラインダーの事をサンダーって言うのな

323: too~to ID:tHFXuCAh0
>>284
ディスクグラインダーは、刃を付ければカッターになり、砥石を付ければサンダーになる。用途が違う。

342: too~to ID:g2qG+BzT0
>>323
サンダーで切っちゃう?はおかしいだろってハナシだろ

27: too~to ID:6MfdXRlL0
22億円なんでヒュンダイだろ

160: too~to ID:Hww8239i0
>>27
いまだに火を噴く内燃機関の車作ってる馬鹿チョン車にそんな価値は無い

357: too~to ID:41l9qHFP0
>>160
それ三菱のエンジンなんだけどね

28: too~to ID:XwFd18+R0
へー、トヨタ22億超円か

29: too~to ID:jx6kitki0
そんなに売れてるのか

30: too~to ID:G16TiWVP0
テスラやばいはなんだったんだ?

32: too~to ID:oW12Oa160
ステラの株価って期待値でしか無いからな。
製品にそこまでの品質は無い。

45: too~to ID:c7WJy6IR0
>>32
ステラはシマノやん

103: too~to ID:YNH/JF/g0
>>32
クッキー屋か?

117: too~to ID:l75ON/iH0
>>32
おばさん激おこ

120: too~to ID:rA4xwCzU0
>>32
ステラだけに釣り師だろこいつ

193: too~to ID:aV+VQjuD0
>>32
スバル時代のは不思議な乗り味だった

33: too~to ID:/IMDUePY0
水素は?

302: too~to ID:xFAiEr+N0
>>33
どこも乗ってこない。
だからマイクロEVに活路を見出した。

34: too~to ID:akiiUvFa0
時価総額なんて実体のない数字だろ

35: too~to ID:ZuRCBTcp0
日本人は金の回収だけしか考えてない
全てとは言わんが、一部は成長や期待を込めて投資しないと

36: too~to ID:B+hPyLz20
電気自動車なら水没しても走れるの?

37: too~to ID:nLK2OsvN0
時価総額22億円   わろた

38: too~to ID:r90QCo000
リコール大量発生しそう

39: too~to ID:d6WxJaYq0
まあ投資家のおもちゃ

40: too~to ID:lq6HaGVJ0
22億円は草

41: too~to ID:y8lpW0LT0
テスラは車より家庭用充電器に興味あるわ
パナソニック辺りと被るけど

42: too~to ID:kwDdoGxz0
ガソリン車にアイドリングストップつけるのやめろよ
耳障りなんだよ

92: too~to ID:TrK2X3vb0
>>42
バッテリーの負担が大きくて寿命が短いから、
総合的に見るとアイドルストップした方が環境負荷が大きいという人もいるね
俺はエンジンかけるたびにオフにする
ホンダ車はデフォルトでアイドルストップがオンになるの勘弁してほしい

296: too~to ID:KIzzwUzT0
>>92
嫁の軽もそんな感じで毎回オフにしなきゃならんのがまじウザい。
たいした距離走らない車の微妙な燃費とかほんとにどうでもいいのに。

信号待ちでエンジン止まってエアコン止まってぬるい風出てきたときに、このシステム考えた奴のアホさ加減に殺意が湧くよ。

322: too~to ID:xI7ktYyI0
>>296 
燃費を測定する時の世界共通ルールが有り、アイドルストップを利かせて燃費を向上させる場合は
イグニッションONすると自動的にアイドルストップ機能が作動する事が条件になる。
仮に機能を解除した場合でも、イグニッションをOFF⇒ONすると解除がリセットされる。
OA機器の待機モードの設定も同じだと思う。

43: too~to ID:OQu10Lsn0
販売台数トヨタ1000万に対してテスラ50万なんだっけ。
電池も自社工場で作ってるテスラの将来的な価値なんだってね。

46: too~to ID:MDYJ9cZk0
生産台数とか見るとなw

47: too~to ID:vsqjz7Wg0
販売台数は?

48: too~to ID:Lw1DW5mC0
かつてビル・ゲイツはこんなことを言ったそうです。「もしGMがコンピューター業界のような絶え間ない技術開発競争にさらされていたら、私たちの車は1台25ドルになっていて、燃費は1ガロン1000マイルになっていたでしょう。」

これに対し「もし、GMにマイクロソフトのような技術があれば、我が社の自動車の性能は次のようになるだろう。」

1.特に理由がなくても、2日に1回はクラッシュする。
2.ユーザーは、道路のラインが新しく引き直されるたびに、新しい車を買わなければならない。
3.高速道路を走行中、ときどき動かなくなることもあるが、これは当然のことであり、淡々とこれをリスタート(再起動)し、運転を続けることになる。
4.何か運転操作(例えば左折)を行うと、これが原因でエンストし、再スタートすらできなくなり、結果としてエンジンを再インストールしなければならなくなることもある。
5.車に乗ることができるのは、Car95とかCarNTを買わない限り、1台に1人だけである。ただその場合でも、座席は人数分だけ新たに買う必要がある。
6.マッキントッシュがサンマイクロシステムズと提携すれば、もっと信頼性があって、5倍速くて、2倍運転しやすい自動車になるのだろうが、全道路のたった5%しか走れないのが問題である。
7.オイル、水温、発電機などの警告灯は「general car fault」という警告灯一つだけになる。
8.座席は、体の大小、足の長短等によって調整できない。
9.エアバッグが動作するときは「本当に動作して良いですか?」という確認がある。
10.車から離れると、理由もなくキーロックされてしまい、車の外に閉め出されることがある。ドアを開けるには、(1)ドアの取ってを上にあげる、(2)キーをひねる、(3)ラジオアンテナをつかむ、という操作を同時に行う。
11.GMは、ユーザーのニーズに関わらず、オプションとしてRand NcNaly(GMの子会社)社製の豪華な道路地図の購入を強制する。もしこのオプションを拒否すると、車の性能は50%以上も悪化する。そして司法省に提訴される。
12.運転操作は、ニューモデルが出る毎に、はじめから覚え直す必要がある。なぜなら、それ以前の車とは運転操作の共通性がないからである。
13.エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことになる。

201: too~to ID:aV+VQjuD0
>>48
Windowsの「スタート」は「(すごろくの)振り出し」の意味で覚える方が理解しやすいと思う

アメリカ人も「終わらせるのにスタート」には困惑してるのか…

324: too~to ID:tHFXuCAh0
>>201
Windos10は「スタート」ボタンを押すと「電源」ボタンがあり、その中に「シャットダウン」があるというわかりやすい操作になっている。

334: too~to ID:aV+VQjuD0
>>324
うん、それはわかる(一応、持ってるので)
とはいえ、ON/OFFで挙動が変わるってのはなぁ…

290: too~to ID:CGj5N3/T0
>>48
なかなかよいコピペ

49: too~to ID:Wga/U4OD0
電気自動車なんて隙間産業やん

50: too~to ID:+AknFg900
キチガイグレタすら勧めない車w

51: too~to ID:WU+l9tVf0
電気自動車を作って維持するのにかかる環境負荷って
ガソリン車より少ないの?

52: too~to ID:4bBctjiE0
さらにGoogleAppleが来るんだろ?日本ガンガレ

53: too~to ID:pkjBnYQi0
時価総額が全てですか。

54: too~to ID:9/PExtJTO
販売台数ゴミなわけだが

55: too~to ID:g490hFoK0
日本だと店舗少なくて田舎じゃ維持大変

56: too~to ID:rwK0o4Bk0
トヨタは今年、全固体電池のEV出すんじゃないの?
EVにおいても世界トップでしょう

57: too~to ID:Ji5F23Hz0
スレタイが馬鹿すぎて終わった

58: too~to ID:FtXKMbFh0
事故ったらすぐ燃えて外からじゃドア開かない車だろ

59: too~to ID:y9Nmo8p/0
そもそもテスラ”モーターズ”じゃないから、自動車会社として比較するものじゃない

60: too~to ID:d6WxJaYq0
イーロンマスクはジョブズの様になれるか?
タッカーみたいになるかも

61: too~to ID:TKu5T2VN0

65: too~to ID:Lw1DW5mC0
>>61
18650?

286: too~to ID:rnMXknyq0
>>65
18650でつくってるのがポイントなのでは

70: too~to ID:PxeuLTrP0
>>61
エボルタ君かよ

62: too~to ID:30KewcL+0
トヨタも期間工なんか使ってる時点で

63: too~to ID:NXPKW4LZ0
わざとスレタイを間違えることでレス乞食するのもクソだが
釣られるバカも大概

64: too~to ID:5k11UzaJ0
出す出す詐欺と訴訟いっぱい抱えてる企業だろ?
5年前くらいからモデル3予約して楽しみにしてたおじさんいたけどまだ日本じゃ見ないなw

67: too~to ID:4bBctjiE0
テスラ社長は早くアイアンマンスーツ開発しろよ

68: too~to ID:oAiAH6Cy0
株価なんて期待と思惑が大半な思惑なんだから時価総額だけで比較してもどうしようもないだろ

69: too~to ID:okLMSX2m0
トヨタ雑魚過ぎワロタw

71: too~to ID:rxdJYDeY0
販売台数でいったら天と地だし期待値だよな。
これを見てトヨタがどう刺激を受けて自動運転の精度をあげてくるか

72: too~to ID:+jQHuA9l0
俺のが資産あるじゃんw

73: too~to ID:q5nbXhU00
時価総額が増えると他の自動車メーカーは死ぬのか?

74: too~to ID:owqm/Pz50
やっす

75: too~to ID:JsaC8iK/0
10万台しか売ってない企業だし
今の株価なんか当てにもならん

78: too~to ID:m+uZVpTK0
バブル

79: too~to ID:jqCFjpzl0
スペースX込みのバブルだよな
瞬間瞬間の株価に踊らされるのは馬鹿だけだ

80: too~to ID:G/gm4dnK0
嵌め込み株価やろうなぁ

81: too~to ID:yP2mvBFn0
人工呼吸器バブル?

82: too~to ID:KVMKCqpB0
テスラが評価されてるって、EVじゃなくて電プラをビック3より早めに実現してるからじゃない?
面白いコネクティッドサービスを提供できそう

あとアメリカが凄まじいばら撒きと金融緩和したから
FRBの資産は3ヶ月で3兆~4兆ドル増え、家庭には8000億ドルばらまいた

83: too~to ID:xtUcZr840
テスラが凄いというより、テスラの時価総額がここまでいってるのに投資するメリケンがすごい
こりゃ成長企業が生まれるわけだわ

84: too~to ID:FHPdAGuk0
GAFAT←new

85: too~to ID:ZSA/2jI/0
トヨタガンバ

86: too~to ID:tFGR9Boh0
トヨタの社長にイーロンマスクほどのカリスマは無いから凄い人材もテスラに行っちゃう

319: too~to ID:tHFXuCAh0
>>86
車は一人で開発するわけじゃないからなあw

87: too~to ID:d6WxJaYq0
イーロンマスクはリベラルと思われていたしジョブズの再臨かと思われていた
しかし最近は極右の様な発言と奇行で、テスラ買った人達とイーロン信者からは大丈夫か?と不安に思われている

88: too~to ID:OA1Tj/Rd0
テスラはバックにニコラ・テスラがいるのだろう。
勝てるわけが無い。というかテスラは地球どころか太陽系を支配するだろう。

93: too~to ID:K+XwujIb0
>>88
エジソンに特許取られた雑魚じゃん

89: too~to ID:d6WxJaYq0
そのうちジョブズみたいに会社を追われるかも
マスク

91: too~to 2020/07/05(日) 09:23:11.97
なんでこんなにテスラが高騰しているのか解らない
自動車の技術力はトヨタが世界一なのだから
EV車でもトヨタが世界一のものを作れるのだろうと、普通は思うのだが

236: too~to ID:p/S9rnah0
>>91
昔、日本家電メーカーも技術力が~って言っていたなあ

241: too~to ID:LjhtoirC0
>>91
>なんでこんなにテスラが高騰しているのか解らない
>自動車の技術力はトヨタが世界一なのだから
>EV車でもトヨタが世界一のものを作れるのだろうと、普通は思うのだが

無理、車はもはやオマケ。
ソフトや電子機器がメイン。車メーカーはこれに気付いていない。
軽がEVになったらほとんど人はこれで充分となる。
その次は乗り捨てのEVだよ。

日本の車メーカーは造船メーカーと同じ轍を踏むだけ。

248: too~to ID:YgqBngzB0
>>241
じゃあ車メーカーじゃないトヨタは安心だな

320: too~to ID:tHFXuCAh0
>>241
> ソフトや電子機器がメイン。車メーカーはこれに気付いていない。

トヨタがそれに気づいてなかったらテスラに出資するはずないだろw

でもな、いくらソフトが優秀だったとしても、電子機器、モーター、電池、車体、足回りなどのハードは車作りの蓄積がないと作れない。
制御基板作っても長時間のドライブの振動で故障しやすかったらしょうがないし、
肝心の電池は充電に時間がかかる。容量も十分とは言えない。ガソリンスタンドと同様の電池スタンドもないときたら
一般に普及するのにあと何十年かかるかわからない。だからテスラの今の株価は数十年先の価値を織り込んでる。
そうなるまでテスラが順調に経営していけるかどうかもわからない。トヨタはそんなギャンブルみたいなことしなくても
資金も経営も安泰ってことだよ。

95: too~to ID:LGLBaUyQ0
内装ゴミだし、ボディや足回り含め車そのものの作りはよくこんなものをこんな値段で出したなレベルだけど、環境フェミニストにはウケがいいな

96: too~to ID:xQBVW4AA0
わざとスレタイ間違えてレス数増やす奴殺しても良い法整備早く

97: too~to ID:C/yqOhxf0
えーガソリン車なくなるんか?ガソリン車終了するんか?新時代きたか

98: too~to ID:pkjBnYQi0
テスラはバッテリーがちうごく製って時点でないわ。

100: too~to ID:u4Iy3H790
>>98
中国製のバッテリーの技術は日本製とかなん?

112: too~to ID:WZWtcV7g0
>>100
パナがらみじゃなかったかアレ

133: too~to ID:pkjBnYQi0
>>100
そういう問題じゃなくて、サプライチェーンの、しかも核になるような部分に中国製品組み込むことそのものがリスクだよ。
コロナみたいなことで作れなくならまだしも、作らなくなる、作るかどうかを餌にあれこれ難癖つけてくる可能性すらある。

99: too~to ID:ISUlCe6B0
リチウムイオン 電池の値段って本当に安くなると思ってんのかね
こんだけ低品質なもんにも使っててリサイクルもままならん現状だと枯渇怖いわ
次世代の電池が完成したら蓄電とEVの時代になるだろうけど
夢を飼ってるのかねこいつらは

101: too~to ID:enRe/udi0
借金も世界一

102: too~to ID:clpCe7z60
こりゃあガラケーの二の舞になるかもな

104: too~to ID:tWuLJ95D0
BIG3はテスラぶち殺す連合組まないの?

105: too~to ID:E1CG/vJP0
投機対象やん。

106: too~to ID:M0oiYujj0
テスラの内装はiPad縦置きしてるのが笑える

107: too~to ID:rcyW2oQl0
所詮電池、リモコンでもつけたら?

109: too~to ID:O2Up1FHy0
技術じゃなく夢を売ってんだし強いよな
しかし比べるならアメリカのビッグ3()じゃねぇの?

111: too~to ID:gkz8y+A30
売国企業は潰れてぞうぞ

113: too~to ID:aBbyT9/H0
トヨタもパナも中国にべったりなんだよなぁ
もうネトウヨが誇れる日本企業って存在しなくなっちゃったね
どうすんのよこれから先

115: too~to ID:L23dcrv20
オートパイロット比較動画

テスラ モデルS
https://www.youtube.com/watch?v=t5C_JCjtBC0&t

トヨタ RAV4
https://www.youtube.com/watch?v=R-_8Y_JXWDM&t

テスラは難しいカーブも綺麗に曲がるがトヨタは誤作動起こしまくり
もう日本車の時代は終わったなと

119: too~to ID:WajEuy6K0
>>115
トヨタ大丈夫か?
メルセデス乗ってるけど、流石にRAV4よりは上だわ

173: too~to ID:+prNR+xS0
>>119
audi乗ってるけどトヨタより下だな
普及車種があのレベルなのにA8がレベル3相当と言われてもなあ

263: too~to ID:TrK2X3vb0
>>173
Audiはそもそも上位車種以外はレーンキープしないって動画でも言ってる
そしてレベル3はまだ世界中どこも解放されてない
世界初の公道走行可のレベル3はホンダのレジェンドと言われてる

124: too~to ID:ysB1fk2M0
>>115
動画でもレーントレーシングアシストって言ってるだろ印象操作するな
比較対象じゃない

163: too~to ID:WajEuy6K0
>>124
そんな中途半端な機能要らんわ
警告音うるさいだけや
レーンキープするのかしないのかはっきりしろや

157: too~to ID:xR2AyRJh0
>>115
っていうか運転支援と自動運転は別物だぞ
海外テスラで備えた自動運転機能を
日本は法で規制してる時点で
まだテスラ車は買いじゃない

118: too~to ID:2Ft57Vk/0
雰囲気だけでどこまで株価を釣り上げられるかのゲーム

121: too~to ID:Hm7lh+UR0
テスラって一度も黒字達成した事が無いギャンブルのネタ企業じゃん

122: too~to ID:xi2oUD5U0
だぶついている投機マネーがテスラに流れてるだけだろ
実体とかけ離れてると思う
一種のバブルだな

123: too~to ID:WajEuy6K0
>>122
仕手だよね

174: too~to ID:A+6NdbuQ0
>>122
単なるババ抜きだな・・

125: too~to ID:fNPLI29p0
テスラって売れてるの?

270: too~to ID:zC81TDle0
>>125
青山通りでよく見かける

126: too~to ID:LZahbeRz0
22億ならわしでも買うわ

127: too~to ID:JZR/jsCr0
株価ですらソニーに抜かれてるし

128: too~to ID:d6WxJaYq0
テスラ下がったら空売り

129: too~to ID:eTr2bLqT0
先行投資でバブってるとしか。。。
売り上げ台数どんなもんなのよ

130: too~to ID:iycsn1Zt0
下請け虐めばかりしてその利益は役員報酬と内部留保に回す
テクノロジーを発展させようにも優秀なIT人材が取れないから自動運転に遅れをとる糞会社に成り下がろうとしている
時価総額逆転されるのなんて当たり前、株式市場はちゃんと未来を評価している

132: too~to ID:fy446tMF0
>>130
技術が全くないトヨタと日産
実は三菱、スバル、マツダがもってるので狙ってる

131: too~to ID:fy446tMF0
スレタイ時価総額22億とか普通に気付く
PCで無くスマホで打ってんのバレバレのアホだな

134: too~to ID:XZHLcE5u0
電池代高そう

135: too~to ID:93UeArYJ0
俺らが死ぬまではまだガソリン車の方が多いと思うけどね。

136: too~to ID:J7P2P9bE0
おめ
既得権益ずぶずぶの一族経営は、
政治屋共々一回消えてくれ
癌だろ最早

137: too~to ID:p+7kdzhX0
トヨタは水素に手出したのがな

143: too~to ID:Xkz5tpvM0
>>137
意外と見かけますけどね。
どこで水素入れるのか、こないだは
水素切れなのか大型車に運ばれていた。

138: too~to ID:1zwhgNPC0
バッテリーユニットが今の1/10サイズになり交換式にならない限り
EVメインの社会はあり得ない

139: too~to ID:cIY4gW4N0
イーロンマスク信者に支えられている会社

140: too~to ID:iD+gwJCC0
テスラのモデル3の航続距離は
ガソリン車の大体2分の1か

141: too~to ID:Xkz5tpvM0
それで月に何台くらい作れるようになったんだろう。
フェラーリみたいなプレミア感があれば良いが、プリウスが大きくなっただけでしょう。

142: too~to ID:/XKPSZsF0
どうせ中国に先行かれてテスラは空気になる

144: too~to ID:jBc8YH2T0
テスラなんて数回しか見た事ない。
イメージ戦略で金だけ集めるの上手い印象。

145: too~to ID:EukQeZm40
このしょぼい販売台数で世界トップだもんな 株買ったら金でも送られてくるのかよw

146: too~to ID:d6WxJaYq0
では、テスラには本当に1,000億ドルの価値があるのだろうか。

答えは恐らく「ノー」だ。

問題になるのは常に生産目標で、向こう数カ月で年間50万台も視野に入ると言われている。ただ、生産拡大には多額の投資と時間が必要になる。そして生産台数が大幅に伸びない限り、テスラの売上高が株式市場における同社の評価に見合う額になることは難しい。

147: too~to ID:d6WxJaYq0
スイスの金融大手UBSのアナリストはテスラの今後について、2022年の販売台数は80万台、営業利益率は10パーセントという楽観的な見通しを示す一方で、投資判断は「売り」に据え置いている。また、投資会社Exane BNP Paribasのアナリストも、テスラ株については「オーバーシュート」の可能性があるとして、買い推奨を意味する「アウトパフォーム」から中立の「ニュートラル」に引き下げた。

148: too~to ID:fM2QH95B0
中国に尻尾振った時点で終わり

149: too~to ID:G3gbZxE80
一代でこれだから完全に神の領域だよな

150: too~to ID:E00IrdGH0
実態をはるかに超えた株価だしただのバブルだろ
そのうちちょっとした切っ掛けで弾けておしまい

151: too~to ID:pkjBnYQi0
EVの未解決問題で最大なのは、やっぱチャージ時間だな。お盆とかの帰省シーズンに
一台30分以上かけてチャージとかやってたら移動時間よりチャージ待ち時間の方が長くなりそう。

162: too~to ID:5VsLVGwD0
>>151
ガソリンと同じ感覚で使える水素のほうがいいな

170: too~to ID:wpBhz6V80
>>162
インフラ整備が難題過ぎるな
日本なら行政主導で何とかなるかもしれないかもしれないが
海外は難しかろう
するとトヨタ始め国産車メーカーは日本だけで利益を確保しないと行けなくなるぞ
大容量高速充電電池の開発の方がハードル低そう

177: too~to ID:pkjBnYQi0
>>170
中国はインフラ整備諦めて、HV車も容認する方向にシフトしたよ。まあ当然の結果だけど。

185: too~to ID:lXj6j2xJ0
>>177
性能もお話にならないんだっけな
10キロ20キロ走って充電とかそんな話らしい。
スペック上とは大違いとか。

186: too~to ID:wpBhz6V80
>>177
そこでマグネシウム循環型ですよ!
太陽光励起レーザーでマグネシウムを還元処理、使用する場所で水と反応させて水素を現地で生産する
これならマグネシウム還元工場と流通システムと水があれば実現可能
極端な話コンビニでカートリッジと水買ったらそれで補給出来ちゃう
ちなみにマグネシウムは海水から抽出するらしいよ

166: too~to ID:WajEuy6K0
>>151
EVは賃貸には使えない
よって普及しない

175: too~to ID:pkjBnYQi0
>>166
それは駐車場とかにコンセント付ければ解決しそう。
プロバイダ契約とかBSアンテナが初期装備されてるアパートやマンションも珍しくないようにね。

EV化するなら宅配便トラックからだろうなぁといつも思う。長距離じゃなくて街の中走り回るようなやつね。

178: too~to ID:WajEuy6K0
>>175
極端な話、全車が夜中に一斉充電できるほどの電源確保できるかな?

181: too~to ID:pkjBnYQi0
>>178
何台収容するかは知らないけど、スーパーマーケットの冷蔵冷凍能力の半分程度が確保できればいけるでしょ。
そんなに要らないかな?

212: too~to ID:MwuWylFd0
>>175
EVやPHVの充電ケーブル
メーカー純正で、ディーラーで買うとスゲー高い
そんな奴をシャッター無しガレージに置いておくと

いろいろあぶない

152: too~to ID:dTkOZsu+0
家電産業も消滅し観光産業も消滅し今自動車産業が消滅しようとしている安倍はどう責任を取るのか

153: too~to ID:wZL66cF20
RAV4のPHVが今のところ最強だな 
アジアでもミニバンに積めば相当売れるだろ

154: too~to ID:TEmdseav0
意識高い系ってガチ障害者だろ。

155: too~to ID:CJTX9c2c0
トヨタ「22億とかざっこw」

156: too~to ID:1atzOp7h0
22億の高級車でも作って世界一?

158: too~to ID:1SSo4oIo0
チューリップバブルと同じやで
世界中のタクシーが全部テスラになってからスレ立てしな

159: too~to ID:I4kDJHZe0
投資家のオモチャだからな。
テスラの車を買う気はないが、見てて楽しいよ。

161: too~to ID:5VsLVGwD0
そういうことは販売台数でトヨタ抜いてから言えっての

164: too~to ID:eTr2bLqT0
株価と実態が伴わなければ
そのうち空売りされるでしょ
瞬間最大風速ってやつじゃん

167: too~to ID:xR2AyRJh0
テスラは販売店を持たないし
部品も他社の流用で組み上げてる
合理的だがテスラ車を応援すると雇用が減る

168: too~to ID:X/INPayY0
テスラって車種何だしてんの?

169: too~to ID:mdILNuZg0
テスラ社はともかくテスラ社のパロディ、ニコラ社は
市販車どころか試作車を一台も作ったことなく、妄想スペックとイメージCG書いてるだけで、
フォードやFCA(フィアット・クライスラー)の時価総額超えたんだぜ。

171: too~to ID:uc8mpT2n0
アメリカに住んでる姉がテスラ買ったけど2ヶ月で手放した。当たりハズレによるんだろうけどしょっちゅう電気系エラー出でエンジンかからなかったり操作不能になって面倒だったらしい

172: too~to ID:W0Z0uzXh0
金が余りすぎて、世界中が仕手化してる

176: too~to ID:7f8RgoyO0
年間販売台数30万台で時価総額1位とかバブル過ぎるだろ

179: too~to ID:j1XY9saP0
2019年のテスラの販売台数が36万台、
トップがVWの1097万台、2位がトヨタの1074万台

株価て必ずしも実態を反映せず、期待値だけで膨らむから、正直あてにはならんよ。

180: too~to ID:2rwG3d5q0
まあEVが天下とるには電源が全然足りねえよ。トラックとか代替は全く無理

182: too~to ID:00Ndsvta0
ガラス割れた
事故ったとかそういうニュースしか聞かないのに謎だよな

183: too~to ID:lXj6j2xJ0
日本国内じゃ修理やってくれるところが数か所だけ。

近所(東戸塚と戸塚の間あたり、かもめプロペラって有名企業の近く)
にサービスセンターあるけど
物凄い急坂の頂上にあるんだよな…
不調な車をあそこまで持って行くの大変そうや…

184: too~to ID:jx9G0uI10
ネットショッピングでAmazonに何も牛耳られたのも同じ

188: too~to ID:pkjBnYQi0
>>184
Amazonって言うほど通販の世界を牛耳ってないだろう。好き嫌いはともかく、
楽天やZOZO、ヨドバシも頑張ってるし、生鮮食料品なんかはcoopとかヨシケイとかその辺が根強いぞ。

187: too~to ID:5e0t1eq00
実を言うと日本はもうダメです

189: too~to ID:pVP9ro5X0
EVってタクシーに使えそうにない

192: too~to ID:xR2AyRJh0
車の未来に求められてるのは電動化と自動化だけ
両方にスペック全振りしてれば株は売れるよ

194: too~to ID:ungu9jHB0
テスラ株の上昇でコロナショックでの損失を全部返せてお釣りもでた

195: too~to ID:2rwG3d5q0
Amazonはデータセンターが本業で通販なんて種銭。本当に賢いが偽業者横行の原因w

196: too~to ID:bAYT8PNQ0
125cc相当の電動バイクなら普通自動車免許でも乗れる
と言うような優遇策を作って行かないと技術発展はしないと思う
現状高いだけだもん

197: too~to ID:y7u23S2T0
アメリカ
1(右)フェイスブック(SNS世界首位)
2(二)アップル(時価総額世界3位)
3(一)アルファベット(グーグルの親)
4(DH)アマゾン(ネット通販世界首位)
5(三)マイクロソフト(時価総額首位級)
6(中)ウォルマート(小売世界首位)
7(遊)バークシャー・ハサウェイ(投資世界首位)
8(捕)ジョンソンアンドジョンソン(製薬、化学世界首位級)
9(左)JPモルガン

アメリカの層の厚さwww

198: too~to ID:y7u23S2T0
ちなみに日本

日本
1(右)ソニー(センサー世界首位)
2(二)ファナック(産業用ロボット世界首位)
3(一)ソフトバンクG(世界有数の投資会社、通信世界6位)
4(左)トヨタ自動車(自動車売上高世界首位)
5(DH)NTT(通信世界4位)
6(中)ユニクロ(アパレル世界3位)
7(遊)日立製作所(重電世界2位)
8(捕)三菱UFJ銀行(銀行世界4位)
9(三)ホンダ(二輪世界首位、四輪世界7位)
先発ローテ
任天堂-キーエンス-信越化学工業
三菱商事-武田薬品工業
中継ぎ
伊藤忠商事 ダイキン工業 
リクルート 村田製作所
デンソー 東京エレクトロン
抑え
日本電産(小型モーター世界首位)

199: too~to ID:cMIjY8gI0
22億円とは安いな

200: too~to ID:bAYT8PNQ0
あと都市部へのガソリン車の侵入禁止とかも有効かもね

202: too~to ID:dwI1qMuM0
砂漠のど真ん中でも充電出来てランクル並みの走破性と信頼性がテスラのSUVにあれば最強だな

204: too~to ID:kpVyhhct0
トヨタがハイブリッドに傾倒してやからした電気自動車が覇権を取る未来予測(IEA ETP 2017)
https://i.imgur.com/XNsmEZN.png

254: too~to ID:cJ4e/UUK0
>>204
ハイブリッドがbevの倍あるように見えるけど

205: too~to ID:OQkHlqDt0
車じたいがオワコンだからな。
いまかわないからな

206: too~to ID:nJKhqEQl0
既に次世代車技術だとトヨタはヒュンデにすら負けてるからな

325: too~to ID:tHFXuCAh0
>>206
チョンは今日もウソだらけだなw

207: too~to ID:umlSWl1N0
気に留める必要さえない
なんたって株価をあげたのがそのトヨタ本人なんだから

208: too~to ID:infB7zVy0
時価総額は宛にならない
水物ののように変動するから無視していい

209: too~to ID:ODLm5rwq0
テスラは利益率も高いみたいだけどそんな売れとるんか
単価がめちゃめちゃ高いのかな

258: too~to ID:krcOiPZP0
>>209
テスラは一度も黒字になってないが

210: too~to ID:OQkHlqDt0
株価は今後の期待値

211: too~to ID:6fBCi1O10
次もガソリン車買うつもり
その次もな

213: too~to ID:g3rB7ww70
EVのシームレスな加速はやっぱ最高やぞ。

214: too~to ID:jegU755S0
実際には石油メジャーというものがあるのでガソリン車がなくなる事は無いですよ

215: too~to ID:p4ljSAwp0
スペースXすげー→イーロン・マスクすげー→テスラもこれからすげーんじゃね?
で上がってるだけ

216: too~to ID:a+GA+dPH0
アメリカの意識高い金持ちやセレブは一時期プリウス乗ってたけど
今はテスラらしいからな
もう終わってるよTOYOTA

217: too~to ID:CPtG28R00
もうすぐ電気自動車しか新車登録できなくなる国も出て来てるみたいだし
テスラの車しか売れなくなる訳じゃないけどその頃にはパテントで食っていけるんだろう

224: too~to ID:pkjBnYQi0
>>217
それどこの国?

218: too~to ID:JkXaTfwL0
22億なら俺が買い占めるわ(´・ω・`)

220: too~to ID:cWxg0cya0
イーロンマスクめちゃくちゃ胡散臭いと思うのは俺だけ?

223: too~to ID:+prNR+xS0
>>220
胡散臭いしパナのような技術と資金を提供する会社が無きゃテスラは存在してないし存続しえない
なぜ世界の一流企業や投資家たちがそれに乗ってしまったのか?
もはや手を切るか心中かの二択だろ

227: too~to ID:Kh2V5p1U0
>>223
技術提供してたトヨタは早々に切り捨てたもんなあ
まあアルミで車体作ってたら、賠償が怖くて逃げるわなw
マスクは確実に責任押し付けてくるし

326: too~to ID:tHFXuCAh0
>>223
パナも手を引いたからトヨタとパナで日本製のいいのを作ればいいのさ。

221: too~to ID:1ApF0TW60
近所しか走られへん、すぐに電池切れ起こして長距離出かけられへんやん  出川哲郎自動車か

222: too~to ID:JUDUCoYR0
時価総額なんて上がり下がりどーにでもなるやん
んで、売上げはトヨタと比べるとどうなの??

225: too~to ID:rH7vIM4B0
テスラの次期ロードスターのスペースXパッケージにはむっちゃ期待してる
車の全周10箇所にスラスター搭載していて
大出力の圧縮空気を噴射して
加速やコーナリングや車体制御が異次元になるシステム
これが成功して量産されれば下方噴射も可能になって
車が空飛ぶことも夢ではなくなる

229: too~to ID:ODLm5rwq0
>>225
空を飛ぶのは人間の動体視力の限界を超えてしまうから完全な自動運転まではお遊びにしかならんだろう

226: too~to ID:BAqHWzoU0
世界はお金が余ってるから常に投資先を求めてる
それをうまく利用できるのが経営上手なんだろうけど
こういうのにふり回されるのもなんだかな

228: too~to ID:jPbncVej0
これで俺もその辺のディーラーで気安くテスラ買えるようになるんだな

230: too~to ID:kW4m9Sdi0
金持ちがエコ自慢するための車ってイメージ
軽トラなみに実用的なら買ってもいいかな

231: too~to ID:RpOpTXawO
むしろ期待値高まり過ぎて手におえなくなってる

232: too~to ID:bhACbqM00
どこの弱小新興企業だよ

233: too~to ID:SuZPFOhD0
テスラ欠陥企業 w

昔光通信というのがあってな 同じように騒がれたぞ

234: too~to ID:UBPpthAL0
さあ売り抜けろ

235: too~to ID:RDyUuGVm0
まともな商品ないのに時価総額だけ高いな

237: too~to ID:FLyUYfyD0

238: too~to ID:SuZPFOhD0
自動運転の動画公開してたがガードレールで仕切られた歩道をジョギングしていた連中が対向してきたら

急ブレーキで停車 人なら対向車来ていないんだから左側に避けて通過するかそのまま通過するだろう

あんな動画良くあげたもんだ

しかも地図で調べたら複雑な交差点とか意図的に走行していなかったし。

292: too~to ID:oBlETe730
>>238
にゃんこのフェイント戻りにさえ対応できないと思うよ。

239: too~to ID:ODLm5rwq0
ものを売るだけなら技術は大していらんからなぁ
技術を金で安くかって組み合わせて高く売るのが一番儲かる
任天堂とかがやってること
トヨタが部品屋になる未来もありうる

240: too~to ID:fqhLy/FO0
>>239
アップルもキーエンスもな

328: too~to ID:tHFXuCAh0
>>240
キーエンスは元々部品屋から始めた会社だけど、アップルは部品屋じゃない。
部品を買ってきて製品を作る組み立て屋だ。実際には組み立ても外注にやらせてて自社で製造してないから
設計屋だな。

327: too~to ID:tHFXuCAh0
>>239
自社製品が売れないならその可能性もあるが、独自技術を1つでも持っていて、そこそこ売れる車が作れるなら
そんなことをする必要はない。なぜなら自分で作って自分で売るのが一番利益率が高くて儲かるからだ。

243: too~to ID:ohygBxB80
やっす

244: too~to ID:d/Wt6HPj0
パナソニックどうなったの?
テスラとなにかやってなかったっけ?

245: too~to ID:SgYKJXkr0
>>244
投資渋ってたら切られて今後はテスラから完全に撤退する予定
その代わりに入ったのが中国のCATLとかいう世界最大の電池メーカー

246: too~to ID:bC6sEb0i0
サンデードライバーが乗ろうとすると放電して使えないんだっけ?

247: too~to ID:H9Iw0nTw0
ならLGは完全終了だな

249: too~to ID:0HXjnawU0
優良メーカーが多い日本から見たらテスラなんてヒュンダイと変わらんレベル

250: too~to ID:4RnjBk/S0
テスラなんか買えるのは少数だろ

321: too~to ID:tHFXuCAh0
>>250
製造効率が悪いから1台の値段を高くしないと採算取れない。高級車しか作らないなら全然恐くない。

251: too~to ID:cfoEkxuh0
テスラは充電規格が違うから日本じゃ売れん
ソケット付けて充電ステーション使えるのは使えるが急速充電できんからゴミ

252: too~to ID:1qXvlg280
近所でテスラ見たときは目が丸くなった。
どんな趣味なんだろうと思った。

253: too~to ID:u07NmRhj0
22億円なら俺にも買えそう

255: too~to ID:2rwG3d5q0
水没したら爆弾になるようなもんは日本ではまず売れんわなぁ

256: too~to ID:YVkBR8Nl0
電気自動車で死ぬのはドイツだな
ジャップランドご自慢のCVTだと電気自動車みたいで糞つまらんが
ドイツからDCTをなくすとなんかやばい

261: too~to ID:pkjBnYQi0
>>256
CVTとかDCTと並列にEVを語ってて意味がわからん。

257: too~to ID:82WQLzRy0
時価総額
テスラ22.4兆
トヨタ21.9兆
ホンダ4.9兆
スズキ1.7兆
スバル1.7兆
日産1.6兆
マツダ4100億
三菱3900億

260: too~to ID:tS4sM+Yf0
>>257
トヨタを”超えた”テスラ、上昇続く株価の行方 過剰な期待にはイーロン・マスクも困惑か
https://toyokeizai.net/articles/-/357452

マスク氏はこの5月、ツイッターで「株価は高すぎる」とつぶやいた。あまりに高い期待に当惑したのかもしれない。
警鐘を鳴らしたものの、そこから株価は約3割も上がっている。

259: too~to ID:97LfZyKT0
日産リーフに申し訳ないと思わないの?

262: too~to ID:wqoYDvdJ0
二年程前に証券会社の営業にテスラとエヌビディアを勧められたけど、買っておけば良かった。
あの当時は大量受注で生産が追い付かない状況だったので、エヌビディアを全力で買った。
せめて半分づつ買っておけば今頃はテスラ車を一台買えたな。

264: too~to ID:3sFyK9FA0
テスラが車だけの会社だと思っている人が多すぎ
トヨタやホンダもそうだけど子会社やグループ会社があるだろ

で、お前は韓国の自動車メーカーと日本の自動車メーカーの貶し合い。そりゃ日本企業も韓国企業もダメになる理由が分かる。

265: too~to ID:18ew2pEU0
中国と手を結ぶトヨタには明日はないということか

288: too~to ID:uu7xweGK0
>>265 うーん親中ユダヤ企業のテスラが中共を強気にさせて中共が中国内でのHybridEVやFCVやの走行を法律で禁じたんでトヨタは仕方無く中国技術院にHEVやFCVの造り方を手取り足取り教えて走行禁止規制を撤廃させたが全体像なんだけどな
クリントン=オバマ政権は中国と友好関係を演出するに当たって日本の技術や資本を中国へ提供させる手法を採って居たからね
韓国が慰安婦だの徴用工だの嘘振り撒いて恫喝し日本から技術を吸い出せて居たのもこの政策の知り馬に乗ってたから

289: too~to ID:uu7xweGK0
>>288 尻馬ねw

266: too~to ID:M6J/TRzS0
時価総額22億とかめっちゃ安いw

267: too~to ID:QDRV+KIp0
テスラに乗りたがる馬鹿がいるのが不思議だ。

268: too~to ID:QDRV+KIp0
空飛ぶクルマなんて、実用性なし。

空を飛んだ車が墜落した時の事故の大きさを考えたら、管制がひつようになる 。
路上走行の車の1割が空を飛んだら、もう管制不能になるだろう。

馬鹿な事に資金を注ぎ込むなよ。

272: too~to ID:18ew2pEU0
>>268
空飛ぶ車って落ちそうだよな
オスプレイなんかヘリコプターのくせに時々落ちるのだから

273: too~to ID:4RnjBk/S0
>>268
保険もバカ高くなるだろうしどっちにしても一般に普及とかしないと思う

277: too~to ID:8eiBDS8M0
>>268
せやろか?
http://i.imgur.com/oKKOK2C.gif

283: too~to ID:Y22QyPVZ0
>>277
レースゲームのバグでよくみる

298: too~to ID:KIzzwUzT0
>>268
車を空飛ばすとか言う迷技術より、鉄筋コンクリートに変わるお手軽に立体交差や道路の縦積みを実現するインフラ技術を作って欲しい。

269: too~to ID:u07NmRhj0
トヨタもロケット飛ばせよ(´・ω・`)

271: too~to ID:ZMm/qtPJ0
完全に仕手のおもちゃだろ

279: too~to ID:M6J/TRzS0
>>271
BIG3が死んでるからテスラでアメリカが再び自動車業界でトップを取りたいって思惑というか希望もあって吊り上げてるんじゃない?

295: too~to ID:SgYKJXkr0
>>279
今尚、BIG3って世界でも屈指の自動車メーカーなのに?

287: too~to ID:uu7xweGK0
>>271 投資組合のM&A部隊って趣だね無理やりにでもトヨタを買収したいんでしょ
親中ユダヤ企業なのに株価決定論理が”White Power! White Power!”だもんねクリントン=オバマ政権を支えたグローバリスト辺りがバックに付いて居るんだと思う
イーロン本人にも以前トヨタと組んだ際に黄色い猿の技術力の高さに嫉妬して喧嘩別れしちゃった恥ずかしい過去が有るからその意趣返しも有るだろうし

274: too~to ID:NV5TjMpR0
時価総額は幻想

いい加減ソフトバンクで気づけ

285: too~to ID:ESShmOEJ0
>>274
中外製薬
売上高 5889億円
時価総額 9兆6210億円

武田薬品
売上高 3兆2500億円
時価総額 6兆円

わかりやすい話
中外が武田以上だとはだれも思ってない

275: too~to ID:xMCa+67Y0
Appleの時価総額なんか世界最高水準になったけど
MSは別に終了してない
つまりそういうことです。

276: too~to ID:ZDh679vp0
そのうちヤマダ電機で車を買えるようになる

278: too~to ID:2vZ6WaLZ0
トヨタの前にBIG3終了だよなぁw

280: too~to ID:vB9IuUif0
市販車はメルセデスとテスラしか生き残らんね

282: too~to ID:PGguTg/Y0
期待値の先にあるのは令和納豆

291: too~to ID:BO9iGj460
テスラの車に乗るのも、サービスを受けるのも、正直お断り。人を轢き殺したくないんだわ。

293: too~to ID:VEDPwoPM0
バブルの金が集まってるだけだろ、馬鹿チョンはそんなことも解らんのかね

297: too~to ID:4vlW+Tid0
期待値株価

300: too~to ID:0itVuMaw0
アメリカもバブルなんだなって印象

301: too~to ID:ToSlnoWu0
電池ってゴミになったらどうするの?
完全リサイクルされるのかな

329: too~to ID:tHFXuCAh0
>>301
リチウムイオン電池はリチウムが高価なので取り出して再利用する。

303: too~to ID:5pPxZzfH0
俺の絶対に盗まれない車が話題。
まずMAZDA車。リセールバリューが安いから狙われない。
車の色をパッションピンクに塗装。
ボディーには工藤静香と初音ミクをボディーペインティング。
これだけで普通は盗まれない。
もし盗まれても目撃情報が凄いからすぐに見つかると思う。

304: too~to ID:D9z61E6J0
いまだに俺の車は窓を手動で開けてるんだけどw
お前らはどこまで進化しやがってるんだ

305: too~to ID:0aqA7N580
>>304
電気自動なんか70年前にも売ってたぞい
たま自動車と言うんぢゃがの

307: too~to ID:aV+VQjuD0
>>305
後の「プリンス自動車」だね

電気自動車はかなり昔からあったようだけど
定着しなかったのは、バッテリーの問題だったのかな…

306: too~to ID:Tt04mql80
で、その車はどこ走ってんだ

308: too~to ID:mBOYQ5g20
テキサスでも電気自動車で生きていけるならトヨタの負けだな

309: too~to ID:cfWuAJDl0
電気自動車になると循環系とかの部品屋も死ぬの?(´・ω・`)

310: too~to ID:AbHhPetv0
世界で30万台しか売れてないのに
アメリカでのレクサス販売台数並

311: too~to ID:9LOIt4780
フォルクスワーゲンがトップだと思ってた

312: too~to ID:s+u4Xzjr0
げ、原油安やし・・・

313: too~to ID:anPXRgg60
電気自動車はガソリン車より簡単な仕組みだから普及するんやろな

314: too~to ID:KWXTz7zi0
名前聞くのって事故起こした時くらいだな

316: too~to ID:S3YuomY60
でも電池が足りないんでしょう

317: too~to ID:DhC1f/rE0
コロナばら撒きの理由、だから言ったろ時間稼ぎだって いろいろ面白くないから次の商品開発してるって アメリカ自動車復活 宇宙有人飛行 スマホ 5G 牛肉わかりやすいだろ 中国豚インフルで牛 香港デモ

330: too~to ID:crLoHoUW0
時価総額って期待値だからな。
将来有望だと考える奴らが株を買う。
ソフトバンクなんかもそうだろ。
日本では原発が稼働してないから
トヨタは中国に期待してたんだね。
で、今度のゴタゴタで微妙な位置。

354: too~to ID:gLARMHDV0
>>330
2、30年分の先取りしちゃってるレベルだな。

331: too~to ID:awUCO6jr0
10年後の自動車業界の勢力図はどうなってることやら

332: too~to ID:XxFJmUEY0
200万円未満で5ナンバー枠の電気自動車を出せたらトヨタを抜けるよ。
因みに1チャージで700キロ以上走れて10年10万キロノートラブルが最低条件な。

333: too~to ID:WoxOEp1H0
ホンダスズキヤマハカワサキが生き残れば他はどうでもいいよ

335: too~to ID:IK7a93tC0
日産は電気自動車あるけど、トヨタは?

336: too~to ID:2pE7Vg8n0
こないだ朝、道が渋滞してた。
事故かな?と思って進んでいくとテスラ車が立ち往生して車線塞いでた。ちょっと殺意を覚えた。

337: too~to ID:CGSC6Hjz0
テスラはもう車だけじゃないし、トヨタもCMで言ってる通り、車だけの路線は数年後には棄ててるだろうよ。

338: too~to ID:wjjSRwD90
自動運転も国土広くないと研究難しいしな
やるにしてもソフトバンクやドコモとかとタイアップしないと無理だろうし

339: too~to ID:G3rKDz4x0
テスラ車屋じゃねーし

340: too~to ID:cbOarGrV0
AIが自動車のメイン部品になったらGoogle car とか Amazon car とか出てくるのかね

346: too~to ID:vbI1ycpd0
>>340
既存のメーカーは「ガワ」を作る製造会社になる

341: too~to ID:PJ7D6+Ll0
既存の自動車メーカーが本格的に電気自動車に移行したら
テスラなんて消えちゃうだろ

343: too~to ID:qdteHYZT0
>>341
基本的に第一線で走ってるモノは消えないよ

344: too~to ID:A5GW5YsO0
トヨタって昔から技術はあるけど先行的に市場に投入しないな
電気も市場が受け入れるまで時間かかるとみて作ってないのだろう
技術自体は国内としては高い方

345: too~to ID:Xd4nQoCz0
テスラは普通にすごい

347: too~to ID:iVObcIYG0
太陽光発電で走れるん?
マッドマックスな時代になったら走られへん。

348: too~to ID:akViMW+b0
素朴な疑問なんだけど
どういう根拠でテスラにできることがトヨタにはできないと思うんだろう

349: too~to ID:fppMoKVA0
デザインがもうね

350: too~to ID:XF7TtOaI0
酷いデザインだよなテスラって
フロントグリルの穴を空け忘れたみたいだしさw
全体的なラインも特に特徴はない
モデル3なんか安いコンパクトカーみたいだw

アメリカ人はああいうのが良いのだろうけどね
特に意識高い系でプリウスなんかを真っ先に買って
環境に良いコトしてるみたいな阿呆丸出しなこという人達w

358: too~to ID:iM4x7Xn90
>>350
内装なんてデカい液晶パネルが1枚置いてあるだけでミニマル通り越して安っぽいだけだな

359: too~to ID:41l9qHFP0
>>350
日本人らしい感性だな
だからハリアーとかヴェルファイアみたいな醜いのが流行ってんだよ

351: too~to ID:LRfW7S8x0
電気自動車部門に関してもトヨタが基幹の精密部品抱えてるから大勢は変わらないんだがな

352: too~to ID:XF7TtOaI0
内装はもっと酷い
安物のタブレットが1個置いてあるだけ
意識高い系の人はシンプルで素晴らしいとか思うのかね?
まあ、そういうのを狙ってるんだろうけどw
物理スイッチでなくては運転中の操作も難しかろうにな

ま、評価できるのはソフトウエアのバージョンアップにより
機能が追加されるということぐらいかな
それだってオーナーごとに有料契約らしいがね

353: too~to ID:m2RiaV8m0
時価総額なんてのは一瞬で変わるからあまり意味が無い。

355: too~to ID:iNo++5VP0
そろそろ計画倒産か

356: too~to ID:qr4OjwGy0
テスラー総統

コメント

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