1: too~to ID:H77ioDKF0
引用元: ・スパイダーマンの鏡の中の世界、木々が不自然に枯れ果てていることが発覚
10: too~to ID:LP3/sEw/0
>>1
原作通り
23: too~to ID:Rf11XFE00
>>1
これがPS5のレイトレの威力なのかああああああああああ
56: too~to ID:s9P/0UIe0
>>51
いやいやいやBFVのレイトレはまさに鏡面だわアホか
スッパイダーマンのこれはSSRでしょ?ってレベル
他の映像見てないから知らんけどな
あくまで>>1の提案に対するレス
120: too~to ID:BHTkic/D0
>>56←こいつとかSSRの仕組みすら分からずに叩いてんのなw
67: too~to ID:SFSCpgpb0
>>1
これって結局キャプチャ?フォトモード?
72: too~to ID:UvCDDO15M
>>67
だれもPS5の実機動作を見たことがないから謎だねw
82: too~to ID:ViyiTmJqa
>>1
ゲーム中に、これ位出来れば上等だと思うよ30fps割ってりゃやらなきゃ良いのに…とは思うけど
101: too~to ID:4ZertAFk0
>>1
それが物語の伏線だからに決まってんだろ
行間も読めないのか?
134: too~to ID:ag7Cn6f20
>>1
レイトレ機能のないps5のレイトレ風の何かwwww
143: too~to ID:n5//JDXv0
>>1
いやこれは朗報だろ
PSWでは反射映像がハゲるということは
100レスはフサフサだと証明されたということ
157: too~to ID:2VCfooe+0
>>1
演出だぞ
188: too~to ID:HtC2mLSc0
>>176
DFが>>1の画像解析してるけどリフレクションは1080pでレンダリングされてるから正直すげぇと思ったわ
RTXぶん回すControlでももっと解像度低いのに
あとControlは重すぎるから端折っててキャラやオブジェクトの影は反射しないけど先日のスパイダーマンの店頭シーンは影まで反射しててあれカットシーンの演出じゃなかったらやばい
189: too~to ID:+TPSgYawa
>>1
そもそも何で手前のガラスにスパイダーマンが映り込んでんだ?
193: too~to ID:j2rhfXag0
>>1
グラフィックだけが売りのPSでこれはいけませんよ
219: too~to ID:0X8Q6Ua00
>>1
マルチバース
はい論破
227: too~to ID:wtV85/oha
>>1
PS5にレイトレがない証拠だろw
253: too~to ID:YW1eA59F0
>>247
その辺は知ってる
>>252
それは知ってて、車体への映り込みがそうでしょう
forzaのミラーは描画距離が短くて低ポリ低解像度30fpsで
別にレンダリングしたものが映ってるのも知ってる
それで、この手法と>>1のレイトレがどう違うのか知りたい
261: too~to ID:ebhFQr6DH
>>1
フォトモードっぽいけど
フォトモードでこれなら酷いな
279: too~to ID:PXrww8AG0
>>1
スパイダーマン -枯れ果てた樹木達-
が正式タイトル名なんだからそらそうやろ
2: too~to ID:eRTcPP8o0
反対の景色が映ってるわけじゃねぇぞ
14: too~to ID:Xs1NA2fcM
>>2
でも車を見る限りは反対をそのまま反射させてるんじゃない?
19: too~to ID:N1faMQvPd
>>14
後ろの建物違うだろ
26: too~to ID:5Uw2OlaI0
>>19
同じだよ馬鹿
159: too~to ID:dIQD83V00
>>26
違うだろハゲ
3: too~to ID:1qjPZbwu0
レイトレーシングは凄いなあ
4: too~to ID:F8dQ97CRM
ゲームプレイに影響あるかぁ?w
5: too~to ID:H77ioDKF0
これがRDNA2-based GPUの力か
6: too~to ID:luzuAkr80
もしかしてスパイダーマンニワカか?
7: too~to ID:tr4E7sJYa
なにこの「やってる感」だけの
8: too~to ID:Ih5KLvKq0
よく見つけたなwまぁ性能が低いPS5じゃこれが限界なんだろうなw
9: too~to ID:ascXIjFtd
ニシ君の脳内ではこうなってる
一緒 一緒
↓ ↓
🏢 | 🏢
🌲🕸|🕸🌲
11: too~to ID:H77ioDKF0
写してるものが違うとか言ってるバカは車見てみ
12: too~to ID:5Uw2OlaI0
あ、本当だな
色じゃなくて木の葉が描画されてねえ…レイトレなら光の反射を正確にしてるから映るはず
これレイトレじゃなくて鏡面に軽いモデル映してる今世代でも既にやってる技術なんじゃ…?
28: too~to ID:Rf11XFE00
>>12
PS5のレイトレの凄さよwww
254: too~to ID:0yD7K/mn0
>>12
鏡写しになってるからそれね
レイトレなら単なる鏡写しじゃなく
鏡に映り込むエリアがちゃんと描写される
258: too~to ID:i/pEfKCW0
>>12
それだな
鏡の向こうは低解像度低ポリゴンの世界なんやろな
289: too~to ID:Be6G9/Ri0
>>12
レイトレっつうかSSRな
339: too~to ID:FfRg172I0
345: too~to ID:7+OiHuCx0
>>339
レイトレ風wwww
ps5低性能すぎwwww
13: too~to ID:LXtG1pH80
指が窓貫通してるよな
15: too~to ID:5Uw2OlaI0
これレイトレじゃねえかもしくは木の葉みたいな容量多い複雑なモデルはレイトレで光反射しない(軽くするために透過するようにしてる)んじゃねえのw
ラチェクラの映像の時も床の反射に映ってないオブジェクト何個もあったよな
18: too~to ID:UvCDDO15M
>>15
疑似レイトレって指摘されてた奴ねw
153: too~to ID:NrwGEYBE0
>>15
PCのダイイングライトは木の葉の設定もあったしな。ソフトレイトレ(つまり負荷が高い)は設定落とさないと無理だってことかもねぇ。
16: too~to ID:6Kx7tkjaa
写ってる車は一緒なのに葉っぱは凄く少なくなってるのね
何これフシギ
17: too~to ID:70t9e38+0
レイトレーシングみ
20: too~to ID:yiCqSEMR0
張り付いている親指、おかしくない?
24: too~to ID:UvCDDO15M
>>20
ずれてるね
154: too~to ID:FbGMR5ya0
>>20
足先もずれてない?
164: too~to ID:ag7Cn6f20
>>20
だからこれ、レイトレじゃなくて、もう一個スパイダーマンを鏡の中に置いてるwwww
ps5はレイトレないってバレたらやばいから、ソニーの詐術の全てがぶちこまれた迷作
169: too~to ID:oShCcZ1r0
>>164
詰めが甘いがゴキブリはこれを絶賛。
179: too~to ID:ag7Cn6f20
>>169
ソニーのレイトレないのにある風次世代機演出ここまで騙し売りのために努力する企業ってなめてたわ
これプロジェクトxで、30年後にmsに勝つためにレイトレ搭載してないソニーがどうやってmsをたそしたかとか絶賛する番組作られるわwwww
その時、担当の田中がxsxにはレイトレ機能が搭載される発表を目にし、社内は一転
暗雲に包まれた
しかし田中は諦めなかった、打倒msを掲げた社内で特別チームを作り、レイトレ機能があるようにどう騙すか、日夜頭を捻った…
プロジェクトx 2050 第十話
ps5逆転の発想 ~日本のものづくりの逆襲から~
21: too~to ID:5Uw2OlaI0
完全に両方写ってるとこで言うとスパイダーマンの右足のとことか元と反射両方見えてるはずだぞ
で、鏡面の映像は木の葉が散り散りになってる
22: too~to ID:iAasaFp50
壁面にムービー映してるだけなのね
25: too~to ID:/HKmOhAcp
鏡の中の世界が荒廃しているっていうハイレベルな世界観なんだろうな
31: too~to ID:UvCDDO15M
>>25
全然荒廃してねーぞ
車はのんきに信号待ちしてるしw
32: too~to ID:lJHGdRhx0
>>25
車は一緒で木の葉が無くなってるわけだから
つまり自然が衰えてる世界が鏡の中にはあるのかな(棒)
27: too~to ID:PZ9lXiBI0
Rayの数を減らしてるからこうなるのかな。
29: too~to ID:Q5pAXvdV0
え?
まさか左側の景色が写ってると思ってるの?
頭ヤバすぎない?
34: too~to ID:VV7PD07Jp
>>29
これ
PS5は低性能だからそんなの無理に決まってるよな
40: too~to ID:67h1v5J90
>>29
じゃあ何が映ってるんだよ。
30: too~to ID:luzuAkr80
鏡の中にヴィランがいるってこともわからないのか
スパイダーマンを現実的な作品だと思ってんのか?
33: too~to ID:5Uw2OlaI0
レイトレって光の反射を正確に計算して描写するんだぜ?
指のとこも実際ズレてるやん
1.レイトレじゃない
2.ソニーに技術が無い
3.PS5のスペックでは無理(これには2も含まれる)
好きなの選んで言い訳しろ
35: too~to ID:R0p/IUg80
これがゲームプレイに何か影響を及ぼすんですか?
37: too~to ID:fugFx0b10
>>35
リアルなグラフィックなんてゲームプレイに何の影響もないもんね
PS3であーそぼっと
36: too~to ID:eF5ybp8i0
これは龍騎のミラーワールドやジョジョのスタンド能力的な鏡の中独自の世界があって
その中で暗躍する謎のヴィランがいるっていう続編に向けた壮大な伏線だというのに!
調べたらDCには鏡の中の世界を作るヴィランがいるっぽいがマーベルにもいるのかね?
42: too~to ID:5Uw2OlaI0
>>36
鏡に『中の世界』なんてありませんよ
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
38: too~to ID:n/VT52660
鏡の中に別の世界がある伏線だぞ
39: too~to ID:5Uw2OlaI0
末尾dがID変えながら言い訳してんのすげえ丸わかりで草
41: too~to ID:WdbVjd44a
フォトリアル()って10年後も草や布が主人公を貫通してそう
43: too~to ID:eRTcPP8o0
実際映ってるのは後ろの景色のやや左だろう
だから映ってる景色が違う
46: too~to ID:5Uw2OlaI0
>>43
お前本当に馬鹿なのか?
49: too~to ID:eRTcPP8o0
>>46
映ってる景色全然違う
右の奥の背の高い建物無いし
61: too~to ID:5Uw2OlaI0
63: too~to ID:Qm1oR1GEF
>>61
よく見ると足もズレてるなw
71: too~to ID:eRTcPP8o0
>>61
違う場所映ってりゃ枯れた木ぐらいあるだろ
377: too~to ID:3xN9KhZa0
>>61
右に写ってる景色は左のスパイダーマンのほぼ目線先の景色だろ
鏡知らんのか?
378: too~to ID:ps/uXOMY0
>>377
物理苦手でしょ君
379: too~to ID:IGMYkXOW0
>>377
お前の家にある鏡に手を合わせると手の鏡像がズレるのか?
その鏡お払いして手放した方がいいぞ
44: too~to ID:IWUS0GWY0
枯れてるどころか、枝から先がごっそりと無い木があるな
これはレイトレじゃないだろ
レイトレより軽くする為、何か端折ってるとこうなる
45: too~to ID:UvCDDO15M
荒廃した別の世界?
車はのんきに信号待ちしてるし人々はのんきに歩いてるぞ?
47: too~to ID:LVbTgzzrM
似非レイトレかよ
自慢の高速SSDじゃどうにもならんし大変だなw
48: too~to ID:YwcDlExH0
スパイダーマンの筋肉も肩や膝辺り特に減ってるというか
細マッチョがただのガリになってる感じがする
50: too~to ID:iAasaFp50
鏡の中の方が遠くの建物の窓ガラスはっきり写ってて草
51: too~to ID:3kuAnW8J0
BFVのPCのレイトレもこんなもんだぞ
むしろCSでここまで出来るなら奇跡と言っていい
52: too~to ID:Qm1oR1GEF
横断歩道の白線、片方は欠けて、片方はキレイにあるなw
53: too~to ID:1XcdTnWW0
ファミコン時代だと何か謎が隠されてるんじゃないかと
ずっと悩んじゃうな
54: too~to ID:8nYzqERta
実際レイトレっぽければ綺麗だし良いでしょ
55: too~to ID:BN/41G9t0
未だにポスト処理全てリアルタイムレンダーした真のレイトレ見たことないんだが
57: too~to ID:EbMazHBq0
枯葉剤撒いてるね ベトナムかな
58: too~to ID:MUxXtewxa
メーカーが顔真っ赤にして木のステッカー配信しそう
59: too~to ID:UvCDDO15M
別の世界なのに違うのは木が剥げててスパイダーマンの指がずれてるだけ?┐(´∀`)┌
60: too~to ID:3Doy+0250
そもそもこの角度から鏡の中のスパイダーマン全面見えるわけないし雰囲気合ってれば問題ないでしょ
62: too~to ID:5Uw2OlaI0
>>60
実際ゲームとしては問題ないがレイトレだと言い張ると問題があるんだよなぁ…
84: too~to ID:vsoHTH2jd
>>62
現代のレイトレは全部簡略化したもので本物じゃないし
>>77
他所を攻撃、とかじゃなく現代で完璧なレイトレは不可能ってだけ
64: too~to ID:I90DbZOi0
左側の右手の辺りの黄色い車やタクシーも
ガラスの中だと葉っぱがないから視認できるな
65: too~to ID:5Uw2OlaI0
マジで鏡の中の世界も作っといて反射に見せる力技なんじゃ…?
66: too~to ID:T1DHoB2v0
68: too~to ID:5Uw2OlaI0
>>66
とうとう他を攻撃して誤魔化そうとしだしたのかクソalt
69: too~to ID:Spl/Tqyt0
>>66
これチカニシがPS5貶すときに使ってるコントロールじゃん
これもなんちゃってレイトレかよ
74: too~to ID:f/evVvnMM
>>66
一番レイトレのクオリティが最高と言われてるゲームでこれだからな
そろそろチカニシは現実見た方がいいわ
76: too~to ID:WSte/MfF0
>>66
PCもウンコレイトレかよ
痴漢これどうすんねんwww
79: too~to ID:Vt6/uT5j0
>>66
いやこれが普通だよ
反射像の解像度が低いだの色が違うだの言ってるチカニシはアホそのもの
81: too~to ID:iAasaFp50
>>66
床の反射美調べてみてね
87: too~to ID:kfuRIv6m0
>>66
人が浮いてないか
115: too~to ID:WUpD1e8H0
>>66>>102
PCのレイトレ粗だけだな
281: too~to ID:lCwl7YSPM
>>66
こんなしょうもない技術にパワー食われるんなら別のところに使え
70: too~to ID:YwcDlExH0
胸のシンボルも縁が綺麗に無くなるのが不思議というかなんらかの
フィルターとか処理なしとかでもこうはならないような
73: too~to ID:+XVxJJOK0
近くの葉だけ負荷が大きいからレイトレ対象から外してるんだろう
こんなの疑似でやったら負担が凄いから疑似じゃないよ
83: too~to ID:5Uw2OlaI0
>>73
実際多分そう 処理重くなるから反射しないようにしたら木がハゲたんだと思うわ
スパイダーマンの反射がズレてるのは知らんけど
75: too~to ID:Ot81stGs0
モバイルレイトレーシングじゃこんなモンだ
77: too~to ID:5Uw2OlaI0
他社攻撃で誤魔化すいつもの流れに持ってくの丸わかりだろ
78: too~to ID:p72i4Fvm0
なんで鏡の世界の方が白の発色がやたらと鮮やかなの?
80: too~to ID:wc+QlMz70
いまさらか
今までレイトレでないって言ってたやつは気づいてなかったのか?
85: too~to ID:l7SKM24O0
チカニシはPCのレイトレの鏡像は完璧だと思い込んでるからな
高性能PC持ってる設定どこいったんだよ
自分で確かめてみろ
86: too~to ID:Om+jSkVa0
いやこれで正解だぞ
スパイダーマンの敵に鏡の世界に潜んでる奴がいて
その世界は現実と時間がずれてんだわ
88: too~to ID:mz0RrsYj0
鏡のスパイダーマン結構ジャギってるね
89: too~to ID:d1S8mxOA0
レイトレを褒めることができなくなっただけで
プレイする分には大して気にならないから問題ないってことだな
90: too~to ID:KI9YZSaX0
鏡の中のテクスチャが劣化する世界で戦ってるからな
91: too~to ID:mz0RrsYj0
体の輪郭もカクカクになってるわ
92: too~to ID:t3AXOmWdM
レイトレ実装プレイ動画がないからPS5のレイトレ評論家にならざるを得ないチカニシホンマに可哀相や
93: too~to ID:P9URxvSZ0
左は遠景がぼやけてるのに右はくっきり
94: too~to ID:5Uw2OlaI0
PCでもRTX以降だったら安く体験できるぞ
ブライトメモリーとかで
95: too~to ID:I90DbZOi0
欠けた横断歩道が映り込みのほうが綺麗になってるのが気になる
96: too~to ID:tNNXS+Jid
102: too~to ID:l7SKM24O0
223: too~to ID:/K71OHuu0
>>96
DFなんて言ってんだ
228: too~to ID:ag7Cn6f20
>>223
これはレイトレ!
241: too~to ID:tSl3rNDEa
>>96でDFも言ってるけど、別に不思議なことではない
簡単にまとめると、結局ゲームの中でレイトレに割くパフォーマンスは限られてるから
実装する際に何をどのくらいの質で反射させるかって考える必要があるって話
259: too~to ID:0yD7K/mn0
>>241
結局
レイトレなしで工夫してた時代とかわんねーってことね
275: too~to ID:7+OiHuCx0
>>241
DFかねもらって、ps5の擁護になんでもいいから
擁護してるごみ
256: too~to ID:gGP3VTNy0
真のレイトレだの擬似レイトレだのアホなこと言ってる奴ら
最低限>>96のDFの解説ぐらい見とけよ
理解できる頭か知らないけれども
97: too~to ID:Favq27tU0
負荷軽減じゃないかね
98: too~to ID:tCLFBjm9p
これただの環境マッピングってやつじゃないの?
99: too~to ID:H77ioDKF0
鏡像認知の機能をもたない人がいるなこのスレ
100: too~to ID:KI9YZSaX0
反射した影が超低解像度になる世界だから問題ない
103: too~to ID:Ux29UmIhM
この画像はパッと見て変だと思うレベルなのに何故公式がこれを出してきたのか謎
何かしらの意図があるのか?
109: too~to ID:P9URxvSZ0
>>103
PS5の本気出してなおかつスクショでこの程度なんだからファンボーイは過剰に持ち上げんなよって言いたいとか?
111: too~to ID:Ux29UmIhM
>>109
いや本当にわかんない
禄なチェックもしないでこれを出したんだとしたらインソムニアックの状況が良くないとしか思えない
HALOの敵が沢山映ってるスクショと同じく第三者の目が欠けてる
114: too~to ID:mv7vCfKU0
>>103
ゲームと同じでユーザーがデバッカーだからだよ
118: too~to ID:3kuAnW8J0
>>103
劇場版スパイダーマンのオマージュ
104: too~to ID:5Uw2OlaI0
ぶっちゃけスパイダーマンに限らずこんな程度ならレイトレとか載せずにフレームレートの方優先させりゃ良いのにと思う
HDRも視認性悪いし両方ゲームに向いてない技術
それこそ映画とかなら喜ばれるものだけど
105: too~to ID:tCFqOuruM
SONY「負荷軽減で木を枯らします」
ユーザ「はい」
SONY「枯れたことがよく分かるように近くの木を枯らします」
106: too~to ID:TpYNHWel0
異世界を写してるんだね
107: too~to ID:1eDRyBARd
鏡じゃなくて液晶ディスプレイだから
108: too~to ID:YiCHSFk1d
結局レイトレはムービーシーンだけなんだな
113: too~to ID:3kuAnW8J0
>>108
リアルタイムでもやってるぞ
110: too~to ID:IWUS0GWY0
スパイダーマンでレイトレは箱SXでも無理
街中でオブジェクトが多い上に、スパイダーマンの移動速度が速いから
処理が追いつかない
SIEゲーの中でもトップクラスにレイトレ向きじゃないタイトルだと思う
レイトレのテストをするならワンダと巨像あたりでやった方がいい
112: too~to ID:dbGIHnmz0
えーと、つまりPS5世界では
髪の毛フッサフサな人がガラスや鏡に映ると・・・
116: too~to ID:1slvRr160
前に開発者のインタビューで負荷軽減も兼ねて
そっくりそのまま写すとアジの開きみたいになるから
わざとモデル変えたり向きをズラして絵的に調整することもあるみたいね
127: too~to ID:Wop67I1+0
>>116
なるほどそういうことか
たしかに完全対象だと鏡芸みたいに見える場合もあるなw
開発者のさじ加減で敢えて変化を加えることもあるわけだ
129: too~to ID:p72i4Fvm0
>>127
トタンシェーダもあそこにはトタンがあった方がいいって判断だったね
156: too~to ID:rkwwhvU30
>>116
どーすんだよネタスレになったまったぞここw
158: too~to ID:sOD8/q+O0
>>116
スパイディがアジの開きなのに景色が違ったらそれはそれでレイトレじゃないだろう
117: too~to ID:WUpD1e8H0
○粗だらけ
119: too~to ID:rfEjlRGLM
別世界だからセーフ
121: too~to ID:2FPDTq+o0
お前ら(爆)本当にノータリンだよな!
あのさぁ、こんな動きが激しいゲームでいちいち立ち止まって景色眺めるん?お?こら?
馬鹿だろ。いやまじで。
絵画でも眺めてろや。
これアクションゲームぞ。
プレイ中わからんぞ。いやまじで
131: too~to ID:mv7vCfKU0
>>121
ダイナミック4Kなんて言い出すのも納得だわ
122: too~to ID:CcFwWVoz0
光を正確にシミュレートしてないの?
130: too~to ID:KI9YZSaX0
>>122
レイ(光線)をトレースしてない世界だから…
139: too~to ID:ag7Cn6f20
>>122
単にps4から表現削って、鏡の中にもう一つのポリゴンっき出してる涙ぐましい努力に拍手wwww
ここまでしてps5にはレイトレ搭載されてないことを誤魔化そうとする努力に泣いたwwww
213: too~to ID:5Uw2OlaI0
>>122
どう見てもしてない
123: too~to ID:ATF0Rtb70
それ言ったらPS4版でいいじゃん
124: too~to ID:g2z0tGriM
どうでもいいからいい加減実機でプレイ動画ぐらい見せろよ
125: too~to ID:sZDN+LG30
これが限界ならレイトレ自体載せない方がいいんじゃないの?
よく知らないけどsXも完璧なレイトレは無理なんでしょ
古いゲームで申し訳ないけどフォルツァ4か何かでバックミラーだけ30フレームですげー萎えた記憶があってあれとにたような感じを受ける
こんな中途半端な技術はいらないから4k60に注力してほしい
126: too~to ID:2FPDTq+o0
あえて言おう!
Kasuであると
128: too~to ID:tWMhiVBz0
スパイダーマンもつるつるのカクカクだな
132: too~to ID:ZaL5nowd0
スパイダーマンものすごいきれいだな
30fpsまで妥協するとここまできれいにできるものなのか・・・。
次世代を感じる
133: too~to ID:xSkTpFu20
これただの鏡面反射だな
レースゲームのバックミラーに映ってる低解像度のコースあるだろ?
あれと一緒。
140: too~to ID:ig2qt9WUd
>>133
低解像度というわけでもなく、あからさまに左側と違うものがガラスに写ってるからな
まあ失敗作…そもそもPS5にレイトレは無理だったという話なだけか
141: too~to ID:ag7Cn6f20
>>133
レイトレがないという事実をここまで頑張って嘘ついて1028日まで騙して売り逃げSONYすごいわ
135: too~to ID:EVN+Ubi30
ゲームでは映画みたいに何日もかけて全ての光源計算してる訳ないだろ
137: too~to ID:ag7Cn6f20
>>135
映画も今はrtx40代使ってリアルタイムだけど
136: too~to ID:ag7Cn6f20
車とかps4から劣化させた分のパワーで鏡の中に木とかをサイレンだしてる
涙ぐましい鏡風表現wwww
138: too~to ID:Op7qxDRB0
シャミ子「これで勝ったと思うなよ~(逃亡)」
142: too~to ID:pQfEG+y70
これPS4でよくね?
160: too~to ID:ag7Cn6f20
>>142
ps4だとレイトレ風演出で動かすの難しいから
次世代として騙し売りで2度美味しい思いができない
144: too~to ID:ZaL5nowd0
XSXにそのまま突き刺さるブーメランだぞ
162: too~to ID:ag7Cn6f20
>>144
逆にレイトレで木が枯れるエフェクトできたらnvidiaよりすごいwwww
145: too~to ID:n9p+SiJC0
鉄人兵団も秒でおかしいと気付くレベルだなw
146: too~to ID:U7++7hx3r
まぁキャラが韓国人ばりの整形されちゃう世界だからなんでもありだろ
147: too~to ID:sOD8/q+O0
これはスタンド攻撃されてるな
寝たら死ぬぞ
148: too~to ID:GmMDTsX1M
149: too~to ID:zUcZq9I60
PS独占、魔法のレイトレだろう
150: too~to ID:NrwGEYBE0
手抜き自家製レイトレだからこんなもんよ
下手こくと目視トレースかも
151: too~to ID:Jex0Gb2+0
インソムの人、ここから更に改善されてるって言ってなかったっけ
つーか、PCの鏡像も実像から解像度落ちてるだろ
163: too~to ID:ag7Cn6f20
>>151
木が枯れる未知のps5レイトレ風な演出とは違うからね
152: too~to ID:CcFwWVoz0
ぽく見えるなら別にいいんじゃね
楽するための技術じゃなくなってるみたいだけど
155: too~to ID:g125vx7EM
フォグ・ブラー・被写界深度・HDRそして今度はレイトレ凄いと思うけどどんどん見にくくなってゲーム的には不利だよね?
161: too~to ID:LZ2yIcbbp
レイトレかどうかは別として、映り込みがボケないのは「近くにある(映り込んでる)オブジェクト」として描画されてるから
映り込みじゃない背景は「遠くのオブジェクト」として描画されてる
これを解消するのはなかなか大変そう
165: too~to ID:gmYAbmCi0
劣化したのか
166: too~to ID:eRTcPP8o0
167: too~to ID:ig2qt9WUd
なんちゃってレイトレはPS独占
168: too~to ID:rkwwhvU30
1000まで頑張って伸ばせ!w
170: too~to ID:ag7Cn6f20
ガチでソニーすごいわ
レイトレないのにレイトレありますって騙すだけにここまでする?w
そりゃ持続可能な企業()に選ばれるわ
171: too~to ID:m2tLVUGl0
任豚乙!右側はPS4版だというのに
172: too~to ID:WnSFgrzP0
さすがにこれは酷いw
173: too~to ID:vQvb6/1fM
ゴキブリが鏡面処理してたら全部レイトレだって騒ぐようになったの何とかしろよ
174: too~to ID:FjJY7pMv0
176: too~to ID:fUGwJfzq0
>>174
PCでもこんなもんだからCSのスパイダーマンは頑張ってるほうだよ
アンチが必死に粗探しして叩いてるけど
175: too~to ID:EkZHwCSW0
なんか一人必死なのがいるが、ビルも枠で見にくいだけでまるまる映ってるぞ
残念ながらハゲ木だよ
177: too~to ID:INib9rOh0
地上のものを探すときはガラスに映った世界を見るといいぞ
って自慢のUIがヒントくれそう
178: too~to ID:H77ioDKF0
ラーの鏡で作ってるのかな
180: too~to ID:2/QRDdFT0
182: too~to ID:O7bYHitQM
>>180
w
183: too~to ID:ag7Cn6f20
>>180
契約したソフトウエァアレイトレだとそれできるんだけどね
でも解像度荒いし、スパイダーマンでは重すぎて諦めた
205: too~to ID:ERzqo0HZ0
>>180
鏡の中の真実はいつも残酷だ
181: too~to ID:B2Zh+b0Cr
レイトレもまだ完璧じゃないからな
UEのレイトレはパーティクルも反射出来ないしGIの二時反射も無理だったはずだし、フォグとかも対応してないんじゃないかな
184: too~to ID:ag7Cn6f20
>>181
火消しのトーン低っw
185: too~to ID:qwRxOTBZ0
まぁこれが完璧だったところで誰も求めて無いんだけどね(´・ω・`)
186: too~to ID:ag7Cn6f20
>>185
こう言う火消しもありンダなーってwwww
187: too~to ID:eWCAKiyvd
ハゲのalt思い出したw
190: too~to ID:ag7Cn6f20
dfまで買収して、レイトレありまーすって言わせるのがすごいわwwww
191: too~to ID:n9p+SiJC0
片方は志村けんで、もう一方は沢田研二ってことでいーじゃん。
192: too~to ID:ag7Cn6f20
これをレイトレですって言ったゴミdfは完全に嘘つきのゴミ
何故か海外では炎上しない不思議wwww
194: too~to ID:ag7Cn6f20
完全な嘘にならないために、ソフトウエァアレイトレのエフェクト最低一箇所どっかに入ってるんだろうなってっw
それなら詐欺にならないもんね
当社のレイトレは鏡面反射を指しますが何か?とか言いそう
195: too~to ID:P4twe2Yjd
むしろPS5の実力を嘘偽りなく出したことを評価したいぐらいだな
196: too~to ID:ag7Cn6f20
鏡の中の木だけ枯らせる技術すごすぎ
まずレイトレで木を反射、そのあと木を意図的に刈れた状態にai使って葉っぱ削除
これrdna3の技術だろ…
197: too~to ID:qiZlWr2m0
枯葉剤漏れてんよー
198: too~to ID:Favq27tU0
よく見たらレイトレなのか怪しいね
同じ物を写せるんじゃないの
200: too~to ID:ag7Cn6f20
>>198
すっと前から偽物って言われてるけど
ソニーファンっって目悪すぎない?w
199: too~to ID:ZR6NnC0B0
角度的に写るか微妙
同じ場所いって枯れ木があるか確かめてくればいいじゃん
201: too~to ID:A0f3OITC0
手足の接着点も何か変だな
203: too~to ID:ag7Cn6f20
>>201
それもとっくに海外では偽物ってバレてる
でも何故かdf()がこれはレイトレ!って認定wwww
202: too~to ID:smaGu7sJ0
204: too~to ID:ag7Cn6f20
>>202
そもそもこれレイトレじゃないからゴキブリ
206: too~to ID:rkwwhvU30
もう勢い落ちてるぞ1000まで頑張れw
207: too~to ID:wW0+qRHM0
鏡の世界は別次元なんだ
ホラー作品だよ
209: too~to ID:ag7Cn6f20
>>207
xsxの2つの世界みたいに、枯れ木の世界に入れるのかもしれないな
裏ワールドでスパイダーマンが活躍
211: too~to ID:P4twe2Yjd
>>207
鏡に「中の世界」なんてありませんよ・・・
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
208: too~to ID:Y06b03iia
なんとかPS5に間に合わすための突貫工事
クオリティは察するよ
ボリュームもスカスカだろうし
210: too~to ID:ag7Cn6f20
>>208
レイトレあるならこんな工夫必死でしないで済むのにね…
騙すために頑張ってる
212: too~to ID:hPH7mf5EM
痴漢はこうしたps5の煽りがそのままブーメランとなって帰ってくるのにまったく学習しない
それどころか、ほら見たことかと被害者ヅラまでする
本当に惨め
214: too~to ID:H2TOD1+K0
車ゲーのバックミラーっぽい感じ?
forzaのバックミラーで感じた事あるわ
217: too~to ID:ag7Cn6f20
>>214
一緒
これをレイトレだって認めたdfにいくら払ったか知りたい
メガネデブが必死に褒めてるの泣ける
dfも知名度上げてこう言う詐欺に加担する
215: too~to ID:xr90vAkW0
マン・イン・ザ・ミラーッ!
216: too~to ID:yOZmfgOqM
xboxも大したレイトレできてないから煽るのやめたらいいのに
痴漢が煽って対立激化させてるくせに箱のレイトレ無し煽るのはFUDなんだーって馬鹿じゃないの
218: too~to ID:fa9FNrlk0
鏡の中は魔空空間だから問題ない
220: too~to ID:SSHVRqDC0
221: too~to ID:DqrbOpamr
Q.スパイダーマンのレイトレがレイトレじゃないことを指摘されたらどうする?
A.箱を叩きます
224: too~to ID:SSHVRqDC0
>>221
ん?箱もレイトレありと明記してるからブーメラン返ってきただけだけど
そこに何の親和性も無いと思ってんのかこのガイジはw
301: too~to ID:ZxJlkHuh0
>>221
これを素でやってるの草
222: too~to ID:lwM+qw7Aa
鏡面反射もできないのにビル群作ろうっていうチャレンジャー精神だけは評価したい
開発者は違和感との心の葛藤がすごいだろ
225: too~to ID:P1UM17WN0
/)
///)
/,.=゙””/
/ i f ,.r='”-‐’つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐’~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ”\ `ー’´ /
226: too~to ID:ERzqo0HZ0
本物はPCだけって事でええんか?
229: too~to ID:a8ioXt14a
ガラスに写った方はボケてるとかなら良かったんだけど
車に関しては同じ車が同じところにあるのに
木についてる葉っぱはあからさまにハゲてるから笑う
230: too~to ID:QfBkD5yd0
あやうく騙されるところだったわ
231: too~to ID:H2TOD1+K0
280: too~to ID:FZRmErWo0
>>231
じゃないね。ミラーの中 雲が描かれてない
232: too~to ID:Favq27tU0
真面目にレイトレするならまだまだ早いか
マイクラの忠実なレイトレ凄かったけど負荷が高そうだったし、本気でやるなら現実見ろって言いたくなるだろうね
233: too~to ID:05k3yzUs0
レイトレーシングのリフレクションってどこエンジンでもそうだけどまともな像であることの方が少ない
鏡像が実像と違って見えるからレイトレじゃない!ってめちゃくちゃ過ぎる
234: too~to ID:vHSka2GTM
うーん
これが伝統芸能クッタリか
235: too~to ID:QSziQV//0
んー別にそこは誰も見ないから手を抜いて良くね?
236: too~to ID:hxBKWxK30
豚は何が気に入らないの?
どちらにせよブヒッチで表現できる範囲は余裕で超えてるんですが?
237: too~to ID:P4twe2Yjd
携帯機を超える画質!!
…PS5ってそんな低レベルなとこで自慢できるのか…w
238: too~to ID:a8ioXt14a
だからさーボヤけてるなら現実の反射で良くあるやつだから分かるんだよ
これ明らかにガラスに写ってる方だけ葉っぱが無くなって木が剥げてるから
ガラスに写ったボヤケた像とかですら無いんだよね…現実で有りえない光景になってる
239: too~to ID:H2TOD1+K0
242: too~to ID:oN5c3Wp80
>>239
最初のシーンで車のボディに人が写ってないとかかな
245: too~to ID:H2TOD1+K0
レイトレの反射の解像度が低いとか精度が低いは分かるけど
ポリゴン減らしてテクスチャ軽くして葉っぱ減らしてレンダリングした別のものを映してる感じがするな…
>>242
レースゲーのミラーのやり方とレイトレで何が違うのか知りたい
車体への映り込みじゃなくてね
252: too~to ID:FDgtzyOya
>>245
今までも鏡にキャラや背景が映るのはあったけど、いわゆる環境マッピングといって
形状に対して映り込むであろう画像をテクスチャマッピングするものなんよ
あくまで擬似的なもので正確ではないから、小さな鏡とかくらいにしか使われてなかったけど
247: too~to ID:ZR6NnC0B0
>>239
反射処理には色々な種類があって水面や地面の反射はいま描写されてるグラを逆さまにして鏡面部分に貼っつけたり(遠景)
近景は鏡面世界のなかに真面目に逆さに描写したり
ビルのガラスなんかはそれっぼいグラ(ビル街の風景とか)を貼っつけたりしてるだけ
クルマのルームミラーはレイトレじゃなくて普通に描写されてる
240: too~to ID:9kpYKuw9a
鏡面ばっかり注目されてるけどそれ以外のレイトレ要素が無いに等しい
248: too~to ID:05k3yzUs0
>>240
AO 軽いので比較的実装しやすく、ラスタライズと比べてもそこまで重くなく品質も高いので実装する価値はある
ただ地味なのでアピールしづらい
GI シーン設計を根本から見直さないといけなくなるため導入が難しい レイトレが使え無い環境を排除しないと厳しい
工夫して使わないと糞重く工夫して使うと品質に問題が出てくる
リフレクション シーンを限定して使えばそこまで重くない
効果がわかりやすくアピールしやすい
勘違いしてる人が多いが正確な像であるとは限らない
AOやシャドウは映らないようにするケースが多い
葉っぱの集合体はシャドウ関連で問題が出る場合が多くそもそもリフレクションに含めないケースが多い
まらこんなもんだな
243: too~to ID:Kql0HTHPa
ガラスや水に映り込む表現だったらブラックオプスのベータでも実装されてるんだが、それっぽいのって現行機でもいけるんだね。
244: too~to ID:txjf4s7j0
レイトレは今のところドヤ要素にしか使われてない気がする
不自然に水溜りとか作るのやめろ
246: too~to ID:pr7+QTYR0
CSってこんなんばっかだな
276: too~to ID:7+OiHuCx0
>>246
底辺のバカだます世界だからな
249: too~to ID:REPIMNu5d
レイトレってプリ処理だから低解像度のレンダリングして負荷軽減くらいするでしょ
フォグとかDOFとかAAとかのポスト処理がかかってないのも普通
CGやってるなら大体想像つく
250: too~to ID:KWUp0mAf0
闇の世界かな?
251: too~to ID:/K71OHuu0
ゼルダの裏の世界かw
255: too~to ID:9C/Tmw6x0
257: too~to ID:gGP3VTNy0
>>255
結局このスレって任天堂信者みたいな技術オンチが叩いてるだけのスレなんか?
260: too~to ID:GPLeWEND0
意味不な難癖で草
土日ぐらい外出た方がええぞこどおじ豚
262: too~to ID:38+WeaKe0
新手のスタンド使い
263: too~to ID:EsuHmsNp0
反射とか本気で気にしてる奴なんておらんやろ 赤字で頼む
264: too~to ID:wlH46FQA0
鏡に映ってる歩道の白線が違うのが気になる
自動でやってる?
265: too~to ID:DzbVfOuU0
コレは鏡にこれから起こる不幸を示唆してる不吉な予兆みたいなもんだろ?そういう演出よくあるじゃない
演出でしょ?
268: too~to ID:Sl+oUfBRM
>>265
PS5のスパイダーマンは完全新作じゃないぞw
266: too~to ID:sBxhuBlK0
ゴキがレイトレとか騒いでる部分が全部鏡面なのが気になる
むしろ不自然になってないか?
267: too~to ID:i/pEfKCW0
これはPS5の不吉な未来を暗示してますね…
269: too~to ID:u/0TDLnr0
確かにこれは上半身に反射の仕方が明らかにおかしいな
一番手前の柱から右は鏡の角度的にスパイダーマンと景色の整合性が取れていない
270: too~to ID:x65qOya+a
そもそもスパイダーマンっておもろいか?!
271: too~to ID:rjJf/i+U0
やっつけ加工画像ってなもんだなコレ
インゲームの絵としたらウソが多すぎる
フォトショップで作ったんじゃね?
272: too~to ID:EZ1ZZbLF0
指先がもうすでに合ってないよな
反射じゃなくて描画してズレてんだろうなぁ
273: too~to ID:aQ05wshNM
これ観て違和感感じる奴はそもそも脳みその方が狂ってる
274: too~to ID:QdHXehdGp
>>273
ほんとこれ
PS5様が描画するグラフィックに間違いなどあるはずないのにな
277: too~to ID:59bTmXvO0
スパイダーマンと魔法の鏡
278: too~to ID:7+OiHuCx0
スパイダーマン レイトレ詐術団の陰謀
282: too~to ID:7CDq3Ovmd
マジックミラー号に張り付いてんの?
283: too~to ID:kfKZ+cjK0
この画像何回か見たことあるけど言われるまで気づかなかったわ
284: too~to ID:Is+BE0tl0
なおcontrolは反射とアンビエントオクルージョン、グローバルイルミネーションの三つをレイトレーシングでやってます
285: too~to ID:wBRwwaol0
今はまだ発展途上でも使い続けることで説得力を帯びてくるからね
チャレンジしないゴミよりは全然評価に値するよ
286: too~to ID:Bu2RRzRDa
リアルタイムレイトレはまだ発展途上だから反射屈折はまだ色々不具合あるぞ
箱も同じような問題出てくるはず
287: too~to ID:n/j0GysEd
こんなのが次世代機の売りなんだぜ?
288: too~to ID:wBRwwaol0
逆に言えば鏡でない部分なら矛盾にも気づきにくいから
雰囲気ガラっと変わって見えるのよね
290: too~to ID:SIRkfSmi0
まずスパイダーマンの手元がおかしいだろ
291: too~to ID:JZJFf0Tkd
ちょっと前までレイトレレイトレ大騒ぎしてたんだぜ?信じられるか?
292: too~to ID:wBRwwaol0
そんな微妙な違いに噛みつくならスイッチのゴミグラも糾弾しまくってほしいわ
つくづく基準がいい加減で萎える
293: too~to ID:JZJFf0Tkd
萎えるなら書き込むなカス
お前が見なきゃいいだけだ
294: too~to ID:wBRwwaol0
レイトレまったくできないゴミスイッチのほうがマンセーされる矛盾
295: too~to ID:sBHDFVxy0
297: too~to ID:wBRwwaol0
>>295
これ緑の線はどういう基準で引いてるの?
302: too~to ID:ZxJlkHuh0
>>295
全然合ってないよ
反射角ぐらい分かれよ
308: too~to ID:n/j0GysEd
>>295
その図はねーわな、どう見ても公園じゃなく道路写してるし
ついでにグレーの車とトラックも一緒だし
336: too~to ID:1hRiZEcZ0
>>308
手前のタクシーで結構見えてる角度違うの分かりやすいで
296: too~to ID:4hHjgUUb0
さすがは魔法まみれのPS5
298: too~to ID:1L6OzdaH0
反射すると横断歩道のペイントが変わる魔法のレイトレ
306: too~to ID:n/j0GysEd
>>298
これ割と謎だよな、欠けた部分は上から画像乗せてて、そこだけ葉っぱと同じく描写できなかったのかな?
299: too~to ID:0xkxtjQ90
枯れた世界がシナリオに大きく関わってくるんだろ
ネタバレすんなよ
300: too~to ID:AW5hY3tK0
ピーターの心の中を映した鏡なんだろう
孤独なヒーローの心の中は空っぽなのを反映させてるだけだというのに
303: too~to ID:wBRwwaol0
Q.レイトレすらまったくできてないswitchの扱いはどうする?
A.そんなのスルーしてPS5だけを叩き続けます
これを素でやってるの草
307: too~to ID:aoCejJKP0
>>303
やめたれww
309: too~to ID:hP+dZudK0
>>303
関係ないスイッチ出すくらい余裕ないんか
311: too~to ID:wBRwwaol0
>>309
関係ってなに?
一生レイトレとは縁のないハード作っていくの?
313: too~to ID:hP+dZudK0
>>311
それは知らんな
まずこのスレでスイッチスイッチいうのがなんか八つ当たりに見えてね
PS4ユーザーから見たら哀れでさ
314: too~to ID:wBRwwaol0
>>313
俺にはスイッチにできないことができているPS5に嫉妬してるように見えるわ
317: too~to ID:wgfYgfRm0
>>313
心の平穏を保つために見下せる対象が欲しいんだろう
Switchはレイトレなんか謳ってないから痛くも痒くもないのにな
319: too~to ID:7+OiHuCx0
>>313
オイオイw
最強のレイトレ今nvidiaがarmに移植中
ps5みたいに旧世代のハードウェアレイトレもできないゴミじゃないんだからさw
312: too~to ID:7+OiHuCx0
>>303
ps5もSwitchと同じ旧世代のゴミだよ
304: too~to ID:gphyZzga0
異世界的な何かじゃないの
305: too~to ID:wBRwwaol0
最先端で必死に頑張ってる開発を見下すくせに
戦ってもいないやつを裸の王様かのように持ち上げる滑稽さがもうね
310: too~to ID:OmltLSg0p
これ鏡じゃなくてガラスじゃねぇの?
315: too~to ID:hP+dZudK0
320: too~to ID:7+OiHuCx0
>>315
レイトレないからそれぐらいしか楽しみないもんな…
323: too~to ID:i/oDh2Dsp
>>320
レイトレありのCONTROL遊んだけど、無いバージョン物足りないやろね
316: too~to ID:nAHVIyBl0
性能がすごいから云々と言いながら
MSフライトシミュレーターには全く興味ないのはなあ
318: too~to ID:wBRwwaol0
心の平穏を保つために見下せる対象がPS5ってわけかw
321: too~to ID:n/j0GysEd
次世代の間違い探しはすごいなあ(
322: too~to ID:wBRwwaol0
>>321
機種同士の差から鏡に映ってる風景の差になってるのがおもろいな
自分自身と戦わされるなんてプレステもすごいところまできたもんだ
324: too~to ID:n/j0GysEd
>>322
ほんとすげえよな、わざわざキレイに撮ったスクショですら枯れ木になっちゃうとかw
325: too~to ID:wBRwwaol0
そうそう 嘆くのならまったくできないハードに対してってのが現時点では正しい認識よ
これから発展させていけるかどうかが勝負なんだから
326: too~to ID:7+OiHuCx0
>>325
発展なんてないよ?w
327: too~to ID:wBRwwaol0
>>326
されては困るってのが本音でしょ?
止めようとしたって無理だからこういうのは
328: too~to ID:7+OiHuCx0
>>327
そもそもハードウェア以上のものは努力()しても何も変わらないからね
331: too~to ID:wBRwwaol0
>>328
つまりハードが変わればいいってことじゃん
次世代スイッチ楽しみだねぇ
329: too~to ID:n/j0GysEd
そもそもウォッチドッグスレギオンがPS5はレイトレ無理だと降参しちゃってる時点で、発展もクソも…
333: too~to ID:7+OiHuCx0
>>329
またソニーの社員が徹夜でどの背景のポリゴン減らして鏡の世界用ポリゴン捻出するか悩んでるのみて爆笑
330: too~to ID:pXT/hP6c0
レイトレもどき 4kもどき 30fps
次世代機さん…w
332: too~to ID:dXEaeaRD0
334: too~to ID:n/j0GysEd
>>332
これもレイトレの弊害か…
338: too~to ID:36/GBFAu0
>>332
これがソフトウェアレイトレーシングですか
340: too~to ID:9Ssw6Qqu0
>>332
PSWでは鏡の世界でいろんなもんが枯れるんだなw
346: too~to ID:7+OiHuCx0
>>340
裏世界を示唆してる演出だから…
369: too~to ID:+cYLmJ480
>>332
何がおかしいのかわからんのだが
335: too~to ID:i/pEfKCW0
スパイダーマンもハッテンしちゃうん
337: too~to ID:6g1AJpouH
うわあああああああああああああ
341: too~to ID:rjJf/i+U0
鏡の中のスパイダーマンがカクカクポリゴンなのはなんで?
曲げてる方の膝が顕著
ソニーのレイトレはポリゴン減らすのか
342: too~to ID:TtJJCw0o0
虚飾で見栄え飾ってるけど真実は…って開発からのメッセージやな
343: too~to ID:h1UPCQS70
全然リアルになってなくて反射した映像だけってレイトレなのかというところからだね
344: too~to ID:KgqaujaP0
PS5だからとか、疑似とかじゃなく
レイトレを映り込みで使うのマジどうにかしてほしいわ。
昔から鏡にうつるキャラクターなんて普通じゃんよ。
車ゲーもそうだけど、車体の映り込みも今までの処理で十分。
それより、無駄に光るスキルとかで、なぜに敵やオブジェクトに遮られて影が派手に生成しないのよ。
おかしくね
347: too~to ID:U89xEjg40
崩壊した世界かと思ったら人や車はそのままなのか
348: too~to ID:IGMYkXOW0
>>347
車が信号待ちしてたり普通に人が散歩してる崩壊世界なんだよきっと
350: too~to ID:7+OiHuCx0
>>347
木の精霊が悪魔に侵略されるのを
虫のスパイダーマンが助ける話
349: too~to ID:P+NfHDvs0
木の枝葉の中に透明な葉と不透明な葉があって
不透明な葉は描画から弾かれてると予想
GT7デモも半透明オブジェクトの反射はおかしかった
351: too~to ID:Kitms+trd
おまえらスパイダーマンみたいなスピーディーなアクションゲームやりながらそんな細かいところまで見んのかよ
352: too~to ID:QvMOZwr9M
>>351
PS5の情報で出てくるのはスクリーンショットかムービーだらけなんだからしょうがなくね
354: too~to ID:Kitms+trd
>>352
たしかにそれは情報の出し方が悪いわ
353: too~to ID:7+OiHuCx0
>>351
木の精霊からのメッセージ見逃したら、裏世界入れないぞ?
355: too~to ID:hfy0FA9md
レイトレに誤認させるための涙ぐましい努力お疲れ様です!
356: too~to ID:7+OiHuCx0
>>355
プロジェクトxでいつの日か美談になるといいね!
357: too~to ID:ec4lbsTS0
ラーの鏡だろ
358: too~to ID:36/GBFAu0
人の手で一つ一つ鏡の向こうを描写してるからレイトレより温かみがある
359: too~to ID:7+OiHuCx0
>>358
テクスレのpsファンボーイはガチでそう思ってる
360: too~to ID:SliCLSIK0
未来が写るレイトレそれがプレステのレイトレ
361: too~to ID:h1UPCQS70
鏡の中の枯れ木を復活させる大冒険で
葉っぱが戻る度にクロックブーストするデモとかいいね
362: too~to ID:7+OiHuCx0
>>361
全部復活させたら、ps5が燃えだす演出も
363: too~to ID:h1UPCQS70
難易度設定はHzで
364: too~to ID:7+OiHuCx0
スパイダーマン vs 花咲か爺さん
365: too~to ID:tB9O3OAo0
つーか、鏡にでも反射してるんでなければ
むしろ鏡像がそっくりそのままになるはずがないんだがな
366: too~to ID:IGMYkXOW0
有るものが無くなったりはしないよ?
367: too~to ID:Hi7BU9/ca
何度も書かれてるけど鏡像がボヤけてたりするのは普通だけど
現実にはある葉が無くなってるのはおかしい
ただそれだけの話だね
368: too~to ID:i7tzZ0s50
マルチバース展開を仄めかしてるんやろなぁw
374: too~to ID:7+OiHuCx0
>>368
マーブルお得意だしwwww
370: too~to ID:/1cfNn7q0
ゼルダならもう一つの世界とかでゲーム性に落とし込むんだろうけど、ただのハリボテゲームだからな
371: too~to ID:jgEMGSnU0
372: too~to ID:M+VkYXmp0
気にしなきゃいいんじゃないの
気に出したら2枚のガラスにスパイダー マンがのぺっと映ってる時点で、、、
375: too~to ID:7+OiHuCx0
>>372
これ、ミラー型のガラスでしょwwww
だから映ってるはずですしwwww
このうんこスパイダーマンの世界のビルは全部ミラー型採用した
スパイダーマンがいつ覗くかわからないからね
373: too~to ID:aoCejJKP0
枯れてる世界に意味があるんだね
376: too~to ID:QWbQ91nA0
鏡の中のマリオネット
380: too~to ID:EmzbGJx+0
レイトレって結局必要あったのか?
381: too~to ID:CIw9+HPw0
>>380
小慣れて負荷が下がってくれば
鏡面処理が楽になって映像表現に幅が出ると思うよ
382: too~to ID:aoCejJKP0
>>380
今回みたいな枯れてる風景をやりたい時に便利
385: too~to ID:7+OiHuCx0
>>380
ps5にはそもそもレイトレ機能ないから、考えないでいいよ
388: too~to ID:aoCejJKP0
>>385
1のやつはソフトウェアレイトレ機能のはず
390: too~to ID:7+OiHuCx0
>>388
ソフトウェアレイトレなら、木の葉っぱの下の人とか表示できないから…
383: too~to ID:fwEeG4wr0
ミラーワールドを示唆してるとかじゃねーの
384: too~to ID:1hRiZEcZ0
フォトモード中って、レイトレで描画されてる部分はリアルタイムに動くんかな
鏡面の描画の角度が少しズレてるっぽいから、本来のカメラ位置ってもうちょい左側なんじゃないかなって感じの絵面
386: too~to ID:9gqo5fJFd
アメコミはマルチバース(多次元宇宙)
このゲームが舞台の次元では、こういう法則なんだよ、きっと
387: too~to ID:7+OiHuCx0
>>386
異世界の方は木の葉っぱで見えない人たちに姿見えるから、これはそもそもレイトレじゃなくてやっぱり異世界の存在アピールだと思う
389: too~to ID:/VUm7da10
391: too~to ID:/VUm7da10
森林のシーンなんかでレイトレ使うと枯れ木になるゲームは多そうに思える
392: too~to ID:IGMYkXOW0
PS4とPS5の比較画像でもオブジェクトが減って木が枯れてたな
鏡面でもないのになぜだろう
400: too~to ID:i/pEfKCW0
>>392
無理に4k60をやろうとして劣化させてるんじゃないの
393: too~to ID:/VUm7da10
動画の説明だと葉っぱは透明オブジェクトは同じような物だからコストがかかるから
削除したんじゃないかな?
遅れて葉っぱが生茂るよりは違和感ないはず
394: too~to ID:EeXgeZM50
鏡の中の建物の方が解像度高いのか
鏡の中の物に対してはボカシ処理とかしてないからかな?
403: too~to ID:iXFfLrH50
>>394
そんな余裕ないからね
395: too~to ID:7+OiHuCx0
あ、夢見てる所悪いけど、指に注目してくれ
396: too~to ID:iKgSYPvO0
ファーストリマスター対決はギアーズの圧勝だな
スパイダーマンはもうちょっと頑張れたと思うが…
398: too~to ID:IGMYkXOW0
>>396
無理だと思うよ
PS4と全く同じグラなのにオブジェクトが減るんだもの
399: too~to ID:7+OiHuCx0
>>398
枯れ木に回したからな…
397: too~to ID:/VUm7da10
プログラム的に写り込む像のカメラ位置を指定しているのでは?
指定場所がずれてると指の位置が違ってもおかしくないと思うけど
リアリティという意味では間違ってるけど
401: too~to ID:KNjgPIuRd
これが最高の見本ってやばない?
402: too~to ID:UQhXJMyo0
盛ってる疑いあるから動画あげろよSIE
めちゃくちゃ劣化するんだろ?カットシーンだけは頑張るんだろうが
404: too~to ID:eppPgjH/0
さっさと実機を配れよ
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