中国政府「韓国ゲーム業界をぶっつぶし、中米日でゲーム業界の覇権を握る」

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1: too~to ID:n3bTqzh10

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【国際】「韓国お断り」 中国、大量の日本ゲームにサービス開始を認めながら韓国ゲームには過去3年で許可0件

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左 中国政府が韓・米・日のゲームに出したサービス許可
右 中国ゲーム産業の海外売り上げ
https://imgnews.pstatic.net/image/015/2020/10/18/0004433503_001_20201018173307892.jpg

中国政府が最近、外国のゲームを対象にパンホ(版號・ゲームサービスパーミッション)を発行したが、今回も韓国のゲームは一つも受けなかったことが分かった。一方、日本はもちろん、貿易紛争が深刻化している米国のゲームは多数含まれていた。韓国ゲームが中国市場への進出に困難を経験する中、中国のゲームは韓国で急速に影響力を広げている。

■日本12、米国5… 韓国は ‘0’

18日、韓国コンテンツ振興院の「グローバルゲーム産業のトレンド 9・10月号」によると、中国政府は8月に外国産のゲームに28のパンホを発行した。3月の27と足すと今年は計55個の外国ゲームがパンホを受けた。中国政府は2018年から国内外のゲームのパンホ規制を強化した。韓国は、それ以前の「限韓令」の影響で、2017年3月以降は一つのゲームもパンホを受けなかった。

今回のパンホ発行では、日本のゲームが12と最も多く、米国が5、欧州が9、東南アジアが2だった。日本は昨年も63のゲームがパンホを受けた。報告書は、「日本と中国のゲーム市場の傾向が似ている傾向が作用した」とし、「いわゆる『オタク文化』と呼ばれる漫画、アニメ風のビジュアルの美形キャラクター中心のゲームが両国で大きな割合を占めている」と分析した。実際に「ワンピース」「ワンパンマン」「ブリーチ」など、マンガ・アニメの知的財産権(IP)ベースのゲームがパンホを受けたゲームの大半を占めた。

米国は中国との貿易紛争に起因する葛藤が深まる中でもパンホを受けた。中略

中 게임 국내 휩쓰는데…韓, 4년째 '판호 0건'
중국 정부가 최근 외국 게임을 대상으로 판호(版號·게임서비스 허가권)를 발급했지만 이번에도 한국 게임은 하나도 받지 못한 것으로 나타났다. 반면 일본은 물론 무역 갈등이 심화하고 있는 미국 게임도 여럿 포함됐다. 한

 

引用元: ・中国政府「韓国ゲーム業界をぶっつぶし、中米日でゲーム業界の覇権を握る」

2: too~to ID:n3bTqzh10

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>>1
■韓アプリ市場の売上高の20位のうち7個が中国ゲーム

中国政府が韓国の新規ゲームの発売を防いでいる間、韓国市場では中国ゲームの攻勢が強まっている。18日付のGoogleプレイストアの売上高上位20ゲームの中で「奇跡の剣」「原神」「ライズオブキングダムズ」「AFKアリーナ」「ステリテール」「イリュージョンコネクト」「グラン三国」など7つが中国ゲームだった。中国のモバイルゲームは韓国のゲームに比べて完成度が落ちるという評価を受けてきたが、ここ数年で急速に成長した。先月発売された、中国の開発会社ミホヨのオープンワールドRPGゲーム原神は1週間で世界市場での売上高上位に名を上げた。

中国ゲームの韓国での売上も増えている。中国の音響デジタル出版協会ゲーム委員会(GPC)によると、昨年の中国のゲーム産業の海外売上高は、前年比21%増の115億9000万ドル(約13兆2821億ウォン)に達した。国別の輸出割合をみると、韓国は14.3%である。米国(30.9%)、日本(22.4%)に続き三番目に大きい輸出市場である。

一方、韓国ゲームの中国輸出は減少傾向にある。韓国コンテンツ振興院は、対中華圏(中国、台湾、香港)の輸出が2017年の35億8340万ドル(約4兆1065億ウォン)から2018年の32億1384万ドル(約3兆6830億ウォン)へ減少したと集計した。業界ではこのような減少が続いていると分析した。

ゲーム業界では、習近平中国国家主席の訪韓がパンホ発行再開の契機になると見ている。関係者は「来月開かれる予定だった第1回韓・中・日のeスポーツ大会が解決の糸口になると期待したが、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で失敗に終わった」とし「政府次元で議論が行われると、中国進出の問題も解けるだろう」と説明した。

 

4: too~to ID:n3bTqzh10

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>>2
中国のゲームに蹂躙される韓国モバイルゲーム業界。かたや韓国中小メーカーは風前の灯火。なぜこんなことになっているのか?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/series/koreagame/1181672.html

韓国ゲームの枯死狙う中国
https://s.japanese.joins.com/JArticle/261492?sectcode=320&servcode=300

 

37: too~to ID:C0o/41J80
>>1
中共は平気で裏切る。約束は守らない。
弱みを握って最後は強迫する。

 

3: too~to ID:EaoYk7/v0
韓国のゲームって課金ゲーしかないんだろ?

 

5: too~to ID:UhE1jKRf0
韓国ってオンゲだけだろ?

 

6: too~to ID:8ydNWt4v0
これ最後に日米も弾くやつでしょ

 

7: too~to ID:Pe9C7itg0
ビビットアーミーはどこのゲームなんや?

 

8: too~to ID:n3bTqzh10

 

22: too~to ID:F2Fa1c7e0
>>8
任天堂とソニーはハード込みだから尺度が違わね?

 

29: too~to ID:8kw2R+nz0
>>8
既に敵じゃないやん

 

39: too~to ID:zSsOd5Xr0
>>8
これを見ると0でもそんなにおかしくないな

 

9: too~to ID:6bnpV6dg0
米はゲーム開発では微妙じゃないの?
韓はマジイラね

 

40: too~to ID:7czw+IhP0
>>9
(^^)無知すぎ

 

10: too~to ID:PPQ5Polz0
世界よ、これが躾だ!

 

11: too~to ID:+EAMkndq0
被ってんだよ
韓国のゲームはもうすべて中国で賄える

 

12: too~to ID:DBAd/Y/60
中国はネトウヨ

 

13: too~to ID:6w5RamRp0
なんで韓国嫌われるん?

 

14: too~to ID:Bsi2unM/0

ネトウヨってPUBGや荒野行動や原神やりながら

KPOP好きな女を叩いてるダブスタなクズ

 

19: too~to ID:WSqr9spS0
>>14
やってないからw
お前と違う

 

31: too~to ID:o0XBL+p30
>>14
原神は日本オタクの中国人が作った中国企業だぞ

 

42: too~to ID:Bsi2unM/0
>>31
だからなんだよ?日本風が売れるからパクっただけやん
ゲーム性もゼルダ丸パクリしてるゲームを擁護かよ
ダブスタ売国奴

 

15: too~to ID:QR2sOr190
韓国ゲームってクライアント・サーバシステムを利用したMMO全盛期が華だったよな
アイテム課金やり出しておかしくなったがw

 

16: too~to ID:9gZc0dHn0
中国「これは育成ゲームアル」

 

17: too~to ID:Sb2xaesl0
ウイルスかな

 

18: too~to ID:d+uUzAZn0
そろそろ中国のゲームの規制も始まるんじゃないのか?
自国で好きな理由で許可しない非対称な経済障壁は対抗措置されるべき
金額も大きいんだしな

 

20: too~to ID:LYyWYTC50
djmaxだけ生きていればいい

 

21: too~to ID:34sx1IGL0
シナチクからしたらアホチョンには余裕で勝てるからぶっ潰しとこって思うんだろ

 

23: too~to ID:7+K1trZK0
DMMでエロくておもしろいのでたらおしえてや

 

24: too~to ID:o0XBL+p30
実際この3ヶ国で牛耳ってる
米国がCS、日本がスマホ、中国がPCゲーム
まあ米国と日本のスマホ市場は同等規模だった気がするけど客単価は日本がぶっちぎり

 

25: too~to ID:Y79ncTBM0
おまえらもお断りだよ

 

26: too~to ID:hvQhulFH0
日本からはまだ盗める余地があるって事か

 

49: too~to ID:qqE/u6kr0

>>26
キャラの売り出し方やストーリー展開
ゲームに合わせたバランス設定とかかね

グラだけで中身つまらん韓国ゲーは
真っ先に潰されるな

 

27: too~to ID:bdk5BKlL0
劣化コピーの荒野行動の方が人気だしな

 

28: too~to ID:67Y6c1gS0
中国メーカーのゲームハードとか覇権取ったら嫌過ぎるw

 

30: too~to ID:UhMmq8ca0
Pay to Win!

 

32: too~to ID:FIDfRjdx0

そもそもゲーム市場なんて先細りだろw

ぶっちゃけ、コアなゲーマーほど飽きてんだよw

 

36: too~to ID:o0XBL+p30
>>32
携帯ゲーム機以外のゲーム市場は毎年拡大し続けてるぞ
まあ日本だけ例外だけど

 

47: too~to ID:C0o/41J80
>>32
ゲームにシュミレーションとか勉強とか実用的な要素を入れないと時間の無駄だし廃人製造装置になる。

 

33: too~to ID:+WZ1YMv50
韓国はハンゲームとか?
オンラインパチンコとかやってたような?

 

34: too~to ID:fMtRaFJR0

中国の文化物に触れ続ければ
メンタルが中国人になってしまう

それで良いのかと

 

35: too~to ID:hFA+zElN0
ぶつ森禁止するような国とは仲良くできません

 

38: too~to ID:QrZwmz7o0
これ軌道に載ったらまず手始めにepicがsteam潰して日米切るシナリオだろ?

 

41: too~to ID:PnIS4Ap+0
チョン君ってみんなから嫌われてるのね

 

43: too~to ID:XcEyuEOw0
中国のゲームは安心ですよ^^

 

51: too~to ID:C0o/41J80
>>43
個人情報は確実に抜かれるよね?

 

44: too~to ID:8U3e5u/i0
韓国はパブジーが売れてんじゃないの?

 

45: too~to ID:Vm2U3wN+0
すまん、こっち巻き込むな(´・ω・`)

 

46: too~to ID:azLU6px70
最先端はポーランドとかフランスのような気がするんだけど。

 

48: too~to ID:FmmMlziw0
今は国とかこだわらない
インディーの才能あるクリエイターこそ正義

 

50: too~to ID:8cTknXuy0
それはどんどんやれ

 

コメント

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