「ついにジブリ陥落か……」
いまや、映画ファンのもっぱらの関心事は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(外崎春雄監督)の快進撃だ。公開からわずか24日で、興行収入が204億円を突破。興行収入の日本記録は、2001年公開の『千と千尋の神隠し』の308億円だが、これは1年を超えるロングランで達成した数字。『鬼滅の刃』の興収がこのまま伸びれば “ジブリ超え” は確実だ。
では、王座を奪われる宮崎駿監督(79)の胸中や、いかに。11月初旬の早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。
--『鬼滅の刃』の興収が『千と千尋の神隠し』に迫っています。どう見ていますか?
「まあ、僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。一生懸命作っていりゃあいいんで」
--『鬼滅の刃』はご覧になりましたか?
「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」
--『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。
「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」
そう、語気を強めて答えた宮崎氏。“鬼滅” を観ないと答える一方、ジブリ超えの勢いについては、すでに知っている口ぶりだ。はたして、その真意はいかなるものか。
「『僕には関係ない』と答えたのは本音でしょう。でも同時に、現況を無視するのは難しいのでは」と語るのは、アニメ研究家の津堅信之氏だ。
「じつは、1986年の『天空の城ラピュタ』や1988年の『となりのトトロ』は興行成績が振るわず、宮崎監督は苦労しました。だから、今でも数字は気になるはずです」
『鬼滅の刃』と『千と千尋~』には、共通するヒットの背景があるという。
「『千と千尋~』が公開されたのは、全国にシネコンができて、劇場の数がどっと増えた時代でした。そして『鬼滅の刃』が公開されている今は、コロナ禍で上映できる新作がなく、空いている劇場が多い状況です。つまり、両作品とも公開時にたまたま劇場が新作映画に “飢えていた” ため、多くの劇場で上映できた、という共通点があるんです。
でも、『鬼滅の刃』は漫画を原作としており、原作かテレビアニメ版を見ていないと、100%映画を楽しめるようにはできていません。一方『千と千尋~』は、劇場に行けば誰もが楽しめるオリジナルアニメです。
映画人としては、劇場だけで勝負するジブリ作品が負けてしまうのは、悔しいはずです。宮崎監督も、同じ気持ちではないでしょうか」
映画評論家の前田有一氏も、宮崎駿作品と『鬼滅の刃』の共通点を指摘する。
「日本では、アニメ映画は原作よりも、製作会社のブランドが重視される傾向が強いんです。これまでも『スタジオジブリ』や『ディズニー・スタジオ』が製作した作品を、『それなら間違いない』と思って観てきた人は多いでしょう。
じつは、『鬼滅の刃』を製作した『ufotable』という製作スタジオも、超人気アニメ『Fate』シリーズを手がけるなど、ファンのあいだではすでに “ブランド化” している存在です。とはいえ宮崎監督も、まさか『千と千尋~』の記録を抜かれるとは思っていなかったでしょう」
これで宮崎氏が奮起し、新たな超大作アニメ映画を作ってくれるなら万々歳だが……。
--今は(2017年に製作を発表した)『君たちはどう生きるか』を製作されているようですが、作業は順調ですか?
「やっています。僕は引退したまま、やっているんですよ。それについては、東宝を通じて聞いてみてください。僕は全体のことは把握していませんから。ゴミ拾いで回らなくちゃいけないので、これで……」
そう話す宮崎氏の眼光は、“鬼” 気迫る、闘志を感じさせるものだった。
(週刊FLASH 2020年11月24日号)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a87f90ba76226d0243500092596af7e20caa960f
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/11/09223432/miyazaki_hayao1_1_Y.jpg
★1が立った日時:2020/11/10(火) 00:29:19.36
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604966063/
引用元: ・【芸能】宮崎駿、『鬼滅の刃』大ヒットは「僕には関係ないこと」複雑な胸中を明かした★4 [muffin★]
>>2
w
ぽんこつ鬼滅はパクリまくり w
異論の出る余地無し www
>>1
>>11
w
パヤヲ信者=嘘百回言えば族
あらゆる面で手塚以下のパヤヲ w
>>1
>>27
w
ホルホル鬼滅BBA w
今日もおでむぱゆんゆん w
>>1
>>1 ステマ無駄 ,~
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
^ ,,,、-^ – 、 、ー ,
日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ
>>1 ステマ無駄 ,~
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
^ ,,,,,、-^ – 、, 、ー ,
日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ
もう79歳なんだから静かにゴミ掃除させてやりなよ
かわいそうに
もういつどんな病気で急に亡くなってもおかしくないんだから
ゴミ拾いのとこで答えたのか
取材料が発生する場で答えれよ
こんなの無視でいいのに
>>40
w w w
自ら鬼に成り下がった
メンヘラ鬼滅BBA w
>>1
>>1 ステマ無駄 ,~
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
^ ,,,,,、-^ – 、 、ー , ,
日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ
ゴミ当番の79歳の爺さんの邪魔をする記者
芸能人を使ってない映画のがクォリティー高いから何も言えないわな
>>1 ステマ無駄 ,~
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
^ ,,,,,、-^ – 、 、ー ,
日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ、-
>>1 ステマ無駄 ,~
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
^ ,,,,,、-^ – 、 、ー , ,
日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ
>>1 ステマ無駄 ,~
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
^ ,,、-^ – 、 、ー , ,-
日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ
こういう書き込み見る度に思うんだけど1レスする毎にお金が入るアルバイトなのかな
生活保護だけで満足出来ないとか?
ゴミ拾いの邪魔されて怒ってたんだろう
宮崎のように鬼滅が20作品ぐらい連続で大ヒット続けてるなら宮崎もライバルとして評価するだろうけど
いまのところ鬼滅は一回目の映画がヒットしただけの一発屋でしかないからな
しかもそこに出て来る煉獄とかいう主役が全然話題にならないことからして
シータやらナウシカやら人気キャラを生み出した宮崎の足元にも及んでない
>>1
>日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。
やめろーw
最低だなこの記事書いたやつ
宮崎駿にインタビューすらしてないだろ
ねずこがもっとロリじゃないとね
あんな発育した体では御大は見向きもしない
クズだな
記者が
>>1
> 僕は引退したまま、やっているんですよ。
口調のニュアンスがわからんからあれだけど、
このワンセンテンスに限っては
「知 ら ん が な」
だな
一般人も、何よりインタビュアーも
>>1
>11月初旬の早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。
↑
個人のプライバシーを侵害しセキュリティーを脅かす情報を無神経に垂れ流す週刊FLASH編集部と光文社に抗議入れてやろうかな
こいつらはクズ中のクズだろ
京アニの事件すら何とも思っていないのだろうか?
こんな著名な人がゴミ拾いするのか。本当に凄い人だな。心から尊敬するわ。
最近取材の最低限のルールも知らない奴が増えて本当に迷惑してる
同列のライターとは見られたくないけど
メディアの担当者も質が落ちて下らない事させてこようとするので腹が立つ
まず仁義を通せよと
昭和の頃なんてもっと酷かったんじゃないの?
最近というか
アポなしでこんな事やってるのってマスコミだけじゃない?
学生だってアポとって取材いくだろw
>>1
迷惑かけに押しかけた上
オリジナルアニメのが売れやすいみたいなほぼ嘘の記事
書くとか最低だろ、これ
優れたクリエイターに対する敬意というものがない
最低だ
週刊Flash、光文社
flashってクソな週刊誌だな
それだけはわかった
次作は 僕たちはどう死ぬのか
でよくね
老害となって死ぬ
全然複雑な胸中じゃないじゃん
鬼詰は見たのに?
路線が違うし
CGエフェクト多様は関係ないだろなー
まあ高齢で気力もないだろし
もはや憎悪にまみれた乙事主じゃねえのか
>>1
俺の自慢は、鬼滅の刃を今まで一回も見たことがないこと。
ロリコンだとして何が悪い?
何も性的に悪影響及ぼすものでもない
子どもの世界を理解してるだけだろ
少年も少女もだいたいみんな似たような顔とキャラだよね。特に少女たちはパヤオの理想形ばかり。清楚でしっかり者で美人で?
>特に少女たちはパヤオの理想形ばかり。清楚でしっかり者で美人で?
だから千と千尋ではあえてブス気味なヒロインにしたのかな
>>2
少女
メカ
大冒険
の必ずどれかが作品にあてはまるのは事実だけどロリコンはない。
一記者の質問と本人同士の会話はまた違うだろ
そりゃ関係ないわ
その通り!
キメハラしているのはほぼマスコミ
ゴミ記者を拾って捨てようとしてんだろ
何の隠語なのかね
うまいw
ネズコじゃダメか
もっと若くないとダメ?
つ 禰豆子
駿は結局ヒーローに守られる幼女ヒロインが好きだから
戦う幼女ヒロインは嫌いだろ
渚みつきは?
手塚治虫は見た上で、僕ならもっといいのができるって言う人だったな
見てないのは本当だとおもうが、
世間にウケてるのを知って余計に観ないんだと思うわ
そういうのもストーカー法にかかればいいのに
鬼滅の刃見ないことが器小さくなることなのか?w
そんなこと言ってるお前が器小さいわw
手塚治虫にも同じこと言うのか
手塚はその手の若手に嫉妬するエピソード満載じゃん
だから人の作品に嫉妬する=老害じゃないだろって話
鳥山やイノタケや尾田や冨樫、同じ女性漫画家の高橋留美子や鋼の人とかにも行ってほしいw
富樫は鬼滅単行本の帯コメやってるから見れば
冨樫さんは鬼滅の最初の巻の方に帯を書いてくれてた
そんな事を知りもしないでいきってる鬼滅キッズは周りから嫌われてるのを自覚した方がいい
ほんとにわかがギャーギャーうざい
うちにあるコミックスアニメ放送中に揃えたやつだから
帯がアニメ化決定みたいなのばっかで悲しいw
見なくて正解
原作は終わってるし手を離れて好き勝手されてる感じ
様々な漫画作者や映画監督の鬼の首を取る為の刃として使われてる感じ
なんもしてないのにコラボされて
鳥山明並に高額振込が延々着てそう
年末だかに放送するジブリ新作のアーヤと魔女とか、絶対鬼滅と比較されて馬鹿にされるぞ
巨匠黒澤の前ではすげー浮かれていたぞ
自分の作品じゃない蛍の墓を誉められてショボくれてたな
w
宮崎関係ないの認識してなかったんだな。
年食って新情報疎くなってたのか、アニメは興味なかったのか。
若い頃の憧れの人と会ったらそりゃ喜ぶ
宮崎駿:鬼滅? ええ!見ましたよ(笑) 特にあのぉネズコちゃん?ですか? 彼女は愛らしくて!素晴らしいですね(笑)
とでも言ってれば好感度ウナギだった
絶対見てると思うよな
次の新作で鬼滅越えれば良いだけだろ?
パヤオでも千と千尋の神隠し級のデカいのはもう出せないだろう
コロナの丁度この時期に公開できる作品があったらまた別だったろうけど
ナウシカの巨人兵の回を進撃の巨人が膨らませて続き書いてるから
それで充分だろw
パヤオはそんな小さい世界で勝負してない
79歳でもう引退したいだろ本人も
ジブリ潰したし、長編作品は引退してたけど
君の名はが日本中話題となりメガヒットしたのを見てまた火がついて、今もっかい資金にスタッフをカンパして集めて貰って長編映画作ろうとしてるとこ らしい
映画制作に着手し始めたのは君の名は公開前だから君の名はは関係ない
答えをそこに持っていきたいだけじゃん。クズ記者の典型だな
ああ、ゴッドイーターやまなびストレートのufotableね
小物すぎてどうでもいい
富野と新海は称賛してるとどこかで見たぞ
基本パヤオのは女児が主役でオジサンが癒されるアニメだから
ゴミ記者拾うのに時間がかかったんだよ
風立ちぬとか見ても、なんの感情もない
無惨様□ 1位 308.0億 千と千尋の神隠し “宮崎駿”(鬼舞辻無惨)
上弦の壱 2位 262.0億 タイタニック(黒死牟)
上弦の弍 3位 255.0億 アナと雪の女王(童磨)
上弦の参 4位 250.3億 君の名は。 “新海誠”(猗窩座)
無限城
柱稽古 ※←今ここ
上弦の肆 6位 203.0億 ハリー・ポッターと賢者の石(半天狗)×
上弦の伍 7位 196.0億 ハウルの動く城(玉壺)×
上弦の陸 8位 193.0億 もののけ姫(堕姫と妓夫太郎)×
下弦の壱 9位 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(魘夢)×
主人公 鬼滅の刃 無限列車編 (竈門炭治郎 煉獄杏寿郎)
令和の社会現象 史上最速の公開24日目で200億超え達成 1500万人超え達成 上弦の肆を倒す さらに更新中
>興行成績が振るわず、宮崎監督は苦労しました。だから、今でも数字は気になるはずです
自分の作品の成績が気になるからと、他人の作品の成績が気になるかは別の話だろう。論理の飛躍。
というより記者の主観でしかない
興行のために勝手にコンセプト変えられてキレることも度々だったみたいだしな
もののけ姫だって、勝手にもともとのタイトルまで変えられてしまった代物
そりゃあないだろ
ナウシカはそこそこヒットしたが命削って作った(製作期間の睡眠時間は1日3時間 それを1年間)
ラピュタやトトロは鳴かず飛ばず
製作費都合して応援してくれたスポンサーにも迷惑かけ忸怩たる思いだっただろう
どちらにしても犯罪者でもあるまいし自宅に押し掛け取材ってどうなのよ?
聞きに行くマスゴミがゴミ
普通はがんばってますねーくらい言うのに
ケツの穴の小さいのを路程したんだから
マスコミのナイスプレーだろ
所詮は引退詐欺で作った偽りの記録だしな
最後は悪が滅び正義が勝つのだ
あそこ出身の奴は鬼滅にも入ってる
思い当たるのは漫画「空挺ドラゴンズ」の作者くらいか
まだ全然差があんじゃねーかww
「病気の人間が病気の人間へ向けて作ったものだ。
僕の中にも人間嫌いな面があるけど、物を作る人間がそこを逃げてはいかん。
庵野は開き直ってくる奴だからなぁ」
みたいなことを言ってたけど、宮崎駿はエヴァンゲリオンを観たのだろうか
庵野に自分の感想言ってたから観た事は観たんだろ
すぐにツイッターでコメントを出した、深海はうまいなと思った
瞬時に興収抜かれるのを察して、相手を称えるという。マスコミがサイコパスなのは解かり切ってるので
ジブリは鈴木がコメントだしてれば、こんな事にはならなかっただろうに
これを見て鬼滅の作者が表にでないのは正解だと思った。(両方の作品に愛のない)マスコミのエサにされるだけだから
鈴木敏夫も72歳
定年ですわ 静かにしてやれよ
年寄りたちに
その前のホルダーに
インタビューが山ほどいったよな
そいつはイチローなんか結局日米合算だろとか
今と昔は違うとか
あからさまにイチロー下げばかり吐いててたな
確かに自分の記録抜かれるのは面白くないよな
ついにインタビュー記者が
イチローはあまり好きじゃないんですね
といったらあわててイチローを認めてるとかアゲだしたのを思いだした
鬼滅の刃のことについて聞かれてイライラしてるみたいなks記事じゃねーかw
調子いいときは許可なくてもご機嫌にインタビュー受けてたんじゃないの?(笑)
事前に事務所に許可の承諾が必要です。
会社だろうと社会人なら知ってる普通は
でも調子こいてた時は許可無くてもご機嫌にインタビュー受けてたんでしょ?
無職に上級国民の駿の気持ちはわからんだろうなw
トトロやマジョタクが一位とってて陥落なら残念だけど
お前の思考力が猿並みだからだろ
妖怪ウォッチはゲーム会社の企画だっけ
鬼滅は少年ジャンプだからドラゴンボールやワンピースみたいなやつだよ
一人の男が宇宙から来た鬼の娘と鬼ごっこする話だよ
それを認めたくないだけ
ジブリはみんな70代超えとるし
それでいいやろ・・普通に
鬼滅の一発屋じゃん
他あるの?
ジブリだって最初から全部作った訳じゃないんだが
ジブリは自社作品の映画会社だが
UFOはただのアニメ制作会社だよ
テイルズやらフェイトやら、アニメやゲームのあらゆる仕事を請け負って制作してるスタジオ会社だから、会社のビジネスの在り方がジブリと全く違う
そうなんですねわざわざありがとう
UFOは作画はとても綺麗で私も好きです。
いちいちジブリと比較してマウントとる鬼滅ファンがいちいちムカつきます
それぞれいい所があるのに
脱税テーブル
オリジナルで勝負してから言えよ
京アニ以下だろ
シリーズだとFGOやプリヤも入りそうだな
エロゲかよ
突っぱねる宮崎より同じTVアニメでやってる禿の方が面白い分析しそうではある
おマンコ舐めたいで終わり
風立ちぬと同じ、政治作品と決まってるからもう期待出来ない、オワコン
ライバル心を燃やして越えてやろうと頑張っていたがな
石森にも「嫉妬心から打ち切った」と白状しているし正直者だよ
だから鬼滅以外に作品どれ
まさか鬼滅だけでドヤッてないよね
fate。スマホのゲームでパズドラやモンストを抜いて
売上1位になったFGOへの導線を作った
ヲタの熱量が強い鬼滅が一般を動かした事実が大きい
電通の宣伝で動く層な
最近はブーム作ろうとしてSNSですぐ見破られるから電通が絡むと失速していく印象だが
逆だろ
SNS使ってブームを煽り立てる宣伝法が定着した
千と千尋が歴代1位に相応しい内容かと言われれば微妙な気もする
一生トラウマ持ちになったり
猟奇殺人犯になったりするぞ
CGと2Dを高いレベルで融合させたのがufotable
後期のジブリは、いかに製作費を投入したとか、スゲーCG技術
みたいなとこがウリ文句みたいなとこあった。
業界内の評価ならストーリーや表現より、技術的な達成の
方がドヤれるんだろうが、一般観客にしたらどうでもいいことだよな。
今でもジブリ代表作に数えられる作品て初期の枯れたセルアニメ
だったりするし。
>>123
>枯れたセルアニメ
枯れてんのは無味乾燥で何の味わいも無いCGアニメだろ
>>123訂正。
枯れた(技術の)セルアニメ。
鬼滅持ち上げすぎだろwwwww
さすがに抜かれるよ
初動型にしても勢いがありすぎる
これから特典を隔週で第4弾までやるから
それだけでも60億以上は増える予定
それ以外にも伸びるだろうし超えるのは確実だろうな
me too
鬼滅の刃
流行っているから一応、鬼滅の刃も見せてみたけど全然面白くないって。
うちもアニメと映画全部見せました
でも今は落ち着いたみたいでクレヨンしんちゃんとドラえもんばかり見ていますw
結局オタクと呼ばれる人達が騒いでいる感じします。小学生でそんなどはまりしてる子は自分は周りにいません
嘘つくなハゲ
いつの時代の子供だよ
今度やるスタンドバイミードラえもんちゃんと観に行けよなw
菅田将暉の歌よく歌ってるで
アニメ制作現場に近いところで音響制作も行えるのがufotable
自社オリジナル作品手掛けてる自社作品専門だったジブリと
依頼受けて各方面からの制作のアニメ制作会社のufotableはそもそも違い過ぎて比較出来ないよ
酷すぎる記事と酷すぎるキメオタのコラボか
パヤオ的にはマジでどうでもいいんだろうに
キメツを意識してることにしないと気が済まないんだな
エフェクト周りもプリヴィズから念入りに作るのがufotable
ツイッターのトレンドにまで上がってきてて気の毒としか…
興行収入だけ聞かれてもそら困るわ
器大きいわほんと
ここで好き勝手コメントしてる猿とは大違いだわ
しかもなんの分野でもまったく伸びなかった奴らがな
宮崎駿がナウシカやラピュタを作った時の5倍はキモヲタが増えてる気がするし
気軽にアニメを語れる今の時代と昔を比べてはいけない
聞く人を間違えてるね
現代技術の粋を演出を構築するのがufotable
ツンデレ頑固ジジイみたいな感じだから、こうは言っても観てると思うw
今のオワコンジブリよりはユーフォ上だろうよ
ハウル以降ろくな作品がない
何歳?
小学生はジブリ大好きですよ
感性の違いかと
子どもはバカだから
ジブリ好きな小学生なんていねーよゴミ老害
Fateだのゴッドイーターだのテイルズだの
オタクしか見ないようなのしか作ってないが
ユーフォーって何すか?
ハウルとかイケメンだとかキムタクだとか音楽がとかでメディアでゴリ押ししただけで
いざ観れば全く話も中身も無いからな
完全に雰囲気だけ
あんま刺激すんなよ
無礼な記者に怒ってるだけだね
寝込みに鬼滅ってどう?て聞いてる様なもん
言いたい事が有るなら自ら発信するよ
本当に普通に興味無いと思うけどね
「ゴミ拾いの邪魔すんな」だろ
この人いっつもこんな感じじゃん
こっちからすると雲の上の人だけどねぇ
何だかんだで盛り上がるのはパヤオがそういう空気を読まない人だから
ブームが40年続くのなら富野越えると言っていいかもしれんが…
中核は団塊ジュニアな気もしないでもない。
今の三十以下で富野と聞いて「おー」となるかしらん?
富野は超えてる。
禿げのアニメは本当に面白くない。
40年後に関連商品が年間150億稼いでたら越えたと言っていいがなぁ
パヤオが売上記録にそんなこだわりあるイメージがないんだが
ポニョよりハウルの方が観客が多くて
引退撤回するほどショック受けてたよ
それ売上記録の保持とかの話じゃないじゃん
自分の作った作品に対する反応なだけで
数字は気にしてるって事だよ
パヤオは俗っぽい事を言うのを避ける傾向にあるんだから
記録への本音なんて分かるわけないけど数字は気にしてる
新海は君縄の成功で叩かれすぎたからな。
尾田は新海パヤオよりは大分下だろ。
怒りで震えてるのは売り上げだけがアイデンティティだった尾田だけ
尾田は現役だから本気でそうだと思う。
同じ雑誌だし。
鬼滅が1人相撲してるだけだろ
それは 無い
民度低いな
記者は煽りたくて仕方ないみたいだが
パヤヲ、銀魂のラピュタパロった回は見て喜んでたらしいけどな
プリキュアはものすごい抗議入れてきたらしいけど
パヤオが銀魂なんか見るわけない。
ワンピースすら見てないのに
ブームが落ち着いた頃に見るやろこういう人は
本気で見て見ぬふりしそうなのはあの方だけ
けどそれじゃあ記事はつまんない
そりゃそうだ
ほんとそれ
鬼滅キッズが騒いでるだけ
そしていちいちマウントとる
>アニメ研究家の津堅信之
いやお前誰だよw
鬼滅云々じゃなくて世俗の事には一切関心無いジジイだろこの人
それはそれとして千と千尋が好きって言う人間は気持ち悪いよな
人間として信用できない
>僕は引退したまま、やっているんですよ。それについては、東宝を通じて聞いてみてください。僕は全体のことは把握していませんから。
引退撤回して最後の作品とかって話だと思ってたけど原案程度なんかながっかり
アニメは 無理だし
コナン観てても左翼共産主義的な
単純な世界観ではどうしようもないね。
2.答えるなら「アニメ界全体が盛り上がることは良いことですね。」くらい言え。
週刊誌売るためにやってるだけだから
ラピュタは 46点
ナウシカ 83点
あとは 話ならない
ナウシカは世界観は壮大だが映画としての完成怒は高くないと思う
ジブリみたいにインテリや知識人に受けるならまだしもこんな子供向けアニメがさ
ますますアメリカや中国韓国に馬鹿にされるぞ
お願いだから海外には出さないでよ本当に恥ずかしいから
ジブリ作品みたいな過去のものはゴミだと言ってる
自分はゴミ老人だからもう関わるなと
読解力ゼロだね
鬼滅じゃなくて記者をゴミ扱いしてるような印象
こうゆうゴミがいるから駿は僕には関係ないこととコメントした
駿は賢い
こうゆう
そんな簡単にコメントしたら影響力あるから迷惑かかる
駿煽りに来てるようにしか思えん
僕には関係ないこととコメントした駿は大人
この記者と批判してるお前らがゴミってことに気づけ
押井守が言ってたけど監督として大事なのは10年、20年経った時に映画として残ってるか
つまり見てもらえる様映画かって事だろ?
この映画がそうなるとはとても思えん
売り上げからして、名前は10年後くらいまでは残るし
もしすると、コロナの中で大ヒットし日本国民を元気付けた映画として永遠に残るかもな
>>373
この残ってるってのは名前だけじゃなくて見られてるかって事だよ
映画館やテレビだけじゃなく新しいメディアで再発売されたりね
ナウシカやラピュタ時代にヒットアニメ沢山あったけど今見られてる作品ほとんどないぞ
こう思うと鳥山はちょうどいい所にいるよな
誰もが知ってるアニメがあり、おそらく同業者の誰より資産があり、今も尚トップクラスで稼いでるのに誰からも敵対心を持たれる事もなく、どこかとライバル関係の構図を描かれる事もない
まさにちょうどいいポジションにいる人
鳥山のキャラはスーパーマンやスパイダーマンみたいなものだから
DBのキャラが世界的に人気があるからね
叩くこと自体が虚しくなるだけだもん
じゃあお前の好きな漫画はどれだけ知名度あるんだって言われたら何も返せないし
そうか?
DBオタとワンピオタの小競り合いなんて芸スポの風物詩みたいなもんじゃん
奇跡の鬼才 笑
そう話す宮崎氏の眼光は、“鬼” 気迫る、闘志を感じさせるものだった
いや、単に記者がウザがられてるんじゃ…
ワンピはガチな人が多そう
きめつ信者お前らの功罪大きいぞ
ここまでくだらんことさせやがって
一生AKB商法って罵ってやるからな
なんか悲しいな
わかりやすい
コロナがなければヒットしなかった作品
逆に千と千尋の公開時が今なら四百億は行ってただろう
素晴らしい。
今作ってるのがそうだという見解も有るけどどうなんだろうな。
全く表に出てきていないのがなんか怪しい。
庵野が作るよ。
あと尾田は鬼滅の刃をどう思ってるのか知りたい。現役で競ってた相手が突然化けたからな。
絶対負けないスーパーマンが永遠に殴り合いをすると言っていたが。
宮崎駿は絶対そんなアニメは作らないだろう。
前後割愛しすぎじゃね?
呉智英がそんな定義する訳ないと思うが。
少年漫画のヒット作は実際そうだろう。
宮崎駿もそんなアニメは作らないと言ってた、
多分ああいう定義を知ってるからだろう。
ドラゴンボールその他に類する作品は顕著だけど、過去の少年漫画作品
は、格闘系、勝負モノばかりじゃない。
ジャンル的に今は少数だが、ギャグ、コメディでヒットした少年マンガもあった。
スラムダンクやタッチもドラゴンボールやワンピースに準ずるクラスの大ヒット作だしな
仙人気取るしかない
流行り物は富野由悠季に聞くのが正解w
>>280
鬼滅は主人公がめっさ不人気で
善逸のキャラのギャップ人気だけで持ってるから仕方ないな
一年もしたら主人公の名前言えない奴が続出するよ
・「知らん」「興味ない」
→マジで興味ない。気になってるなら無視できないので見る。見たものを見てないとは言えない
・わりと誉める
→糞ではないが自分の作るものより遥かに劣る
・さらっと批評
→糞
・異常な強さで酷評
→嫉妬。自分以下でも一瞬でもいいなと思ってしまった場合はこれ
この人と富野由悠季はこんな感じでジジイになっても情緒は大人気ゼロの子供なんよ
だから鬼滅は本当に興味ないんだと思う
富野と天下の宮崎駿を同列にしないでくれ。並べるのも失礼。
天下の宮崎駿笑
いつの時代だよ
Gレコ爺さんと比べてみ?
そんな駿は富野が大好きという事実
ディズニーしかないだろ
もののけから電通と組んで始まったゴリ押し三昧で
動員を稼いだだけだからな。
宮崎が生きてるうちに抜くのを見せてやるのがいいだろう。
私はもののけ姫を小学生の時に二回いきました
モロがアシタカに黙れ小僧っ!!て言ってる所は今もずっと忘れられない
売上とか、興行に話題がいってしまった時点で終わった感
ブームの終わりってこういう感じ
宮崎駿みたいに なって欲しくない
やりやすいように裏で手を回してやってたりして
よくわからない
異常だよ
昭和初期のテレビに群がる群衆を思い出す
ポニョやハウルのクオリティが高いとはどう考えても思えない
ポニョは無いわな
ハウルも話が分からん
が、ジブリは国民的でアニメとも別枠なのは間違いない
ジブリは別枠と頭に刷り込まれてるのがアホなんだよw
正当に評価できてない
反対にジブリは別枠という扱いが長く続いたせいで一部のアニオタ連中が過剰に宮崎駿を敵視するような状況も招いてしまった気もする
まぁ確かに。
あれは駄作だわ。
千と千尋までは本当に凄かったから。
それ以前のパヤオ作品は何度見ても楽しいのに、
ハウルはもう一回見たいとは思えない
10年後、絶対に馬鹿にされてる
その点は駿はすごい
どこで失敗した
ジブリ作品には遠く及ばない
鬼滅「越えていく」ドン!
パヤオ「ぐっ!?」
こうやってワンピースも越えていった
そういう意味ではパヤオは神。
富野:
今、わかるのは明らかに絵の問題なんです。そういう嫌悪感が僕の場合は、尾を引くね。
だから、さっきも言った宮崎さんのフィルムがロリコン趣味の部分が見えてね、って事についてね。「本来、ロリコンなんでしょ、だったらそれ言っちゃいなさいよ」。それを言わないでこうしてるから、いけないんだ。どういうことかっていうと、白いパンツが見える、その瞬間を、この描き手というか、演出家が、ファッションでしか見せていなかったり、知った風なものでしか見せていなかったり。(キャラクターの)肉付きがね、見えるって所まで意識しないで出すんなら、それは止めて欲しい。
それで、パンツの向こうも、もうひとつ脱がしたいんだろうって、それがあるのか、無いのか。やっぱり知った風な、ロリコン漫画風になっているのなら、それこそ教育上良くないから止めて欲しい。アニメなんていくらでも、見せないで済ませられるんだからね。
見せるからには、少女のお股の所に食い込んでいる白いパンツがね、光っているのか光ってないのか。「見えちゃったんだよ」なのか、「見えたから、どうなんだ」という部分なのか?
それはキチンとやって欲しい。例え、セル絵であってもなの。
だから、「その子のパンツを見てしまった」「見えてしまった」「見なくちゃいられなかった」。つまり、どっちかキチッとしてくれないと。そのキャラクターを出した意味が無いというよりも、僕、失礼じゃないかと思うんですよ。うかつにパンツを描いちゃって。失礼じゃないか。
庵野:
そうですね。………耳が痛いです。
やっぱり狂った人は素晴らしい言葉を発するな
題材がおかしいだけで言ってることは超まとも
アニメは人が描くんだから実写みたいに映り込んじゃったってのが無いんだよね
だから画面の全てに意味がないといけない
適当に雰囲気で描くならやめちまえって話
富野作品ってそういうところに執着してるから駄作揃いなんだよなぁ
一見壮大な哲学に見えても、
結局は超人、超能力、高度技術がなけりゃ物語にならない。
鬼滅とレベルはあまり変わらないよ
AKB48がランキング上位独占!
と同レベルだし
そういうアンチ産むのが目的の記事かな
1位の記録抜かれても宮崎駿の映画監督としての名声はこの先も不動なんだから本当マスコミ失礼だわ
マスゴミ極まりれりだなw
取材ならワンピースの作者に行くべき
この人は好きじゃないだろな
はじめから書きたい方向を定めた恣意的な記事やめろよ
気持ち悪い男性キャラはいないと思う
なんなのアレ
一番力入れてるのは外れるリーチだろw
今のアニメって全部それだよな。
画像フィルタてんこもりで
絵自体はのっぺりして、つまんない
Twitterで見てどうかな~と思って5ちゃん来たけど、やっぱり伸びてるwwwww
しかし駿はどんだけゴミ拾いしたいねんwww
インタビュー受けたくなかっただけでしょ
せっかく散歩中なのに
監督はほとんど話題になってないよな?
調べずに名前言える人はオタクでもほとんどいないと思う
松本清張や横溝正史の映画も監督もかなり有名な人がやってたが一般に知られてたのは原作者の名前だったよな
デジモンとかめっちゃ貶されてたし妖怪ウォッチの時も暴れまくってたじゃないか
自分がその現場を見てないだけだろ
比べるような話じゃない
監督同士って分だけで比べる意味もあるけど
いやこうなる前から鬼滅ファンはジブリを馬鹿にしていましたよ
鬼滅は好きだけどファンは大嫌い
富野は同じ頃には∀作ってガンダム纏めてたぞ
BTSはともかく、そこで何で米津が出てくるのか意味不明
たとえ下手すぎやしないかw
パヤオファン多いね!
今のほとんどの人は面白いと感想言う前に
何度目だ!、またか!?、いい加減にしろ!
って感想が直ぐ出るよ
時代の流れだわ、記録なんて抜かれるためにあるものよ…
まあ鬼滅がこんなのにランクする可能性はゼロな訳で
タイムアウト・ロンドン「アニメ長編映画オールタイムトップ50」
1.「となりのトトロ」(88)
2.「白雪姫」(37)
3.「バックス・バニー」「ロードランナー」(79)
4.「ファンタジア」(40)
5.「トイ・ストーリー」(95)
6.「千と千尋の神隠し」(01)
7.「イエロー・サブマリン」(68)
8.「ベルヴィル・ランデブー」(03)
9.「サウスパーク/無修正映画版」(99)
10.「ロビン・フッド」(73)
英Total Film「史上最高のアニメ映画50本」
1.「トイ・ストーリー」(95)
2.「千と千尋の神隠し」(01)
3.「美女と野獣」(91)
4.「白雪姫」(37)
5.「AKIRA」(88)
6.「となりのトトロ」(88)
7.「サウスパーク/無修正映画版」(99)
8.「Mr.インクレディブル」(04)
9.「戦場でワルツを」(08)
10.「ジャングル・ブック」(67)
>>368
コロナ特需なのはファンも内心わかってる
千尋は同時期に100億ヒットのハリポタもあったし
駿にこんな質問するなんて流石に失礼すぎ
こっちは煉獄さんに香典積んでるだけなんだから
トトロ千尋最強
ラピュタはあまり海外じゃ評価されないんだな
国内でも批評家ウケはそんなでもない
やっぱりアクション要素が強いものは次元が低いって意識がインテリ層にはあるのかもな
アニメ作家としてはラピュタの方がいいもの作ったと思うけどな
CG無い時代にあのカメラワークはさすがとしか言いようがない
舞台が日本の方が受けるのかな
ラピュタはタイトルが致命的みたいだな
まあ一応ガリバー旅行記から取られてはいるんだけど、
「ラピュタ」って淫売とかバンバンとかそんなニュアンスを想起させる言葉らしい
子供向けには厳しいわな
英語圏じゃ題名からラピュタって単語外されてCastle in the Sky(天空の城)だけのタイトルになってるが
千と千尋なんてもろ遊郭やのに
ファンタジアみたいな流行らなかった理由を劇場の設備に押し付けたディズニーのオナニーを評価してる時点で信頼性ゼロの糞ランクなんだわ
それファンタジアの話なの?
ファンタジア2000じゃなくて?
どちらにせよ別に興行成績で選んでるランキングじゃないんだし売れた売れないはあまり関係なくね?
初代の話やぞ
ディズニーの技術力や映像美をアピールする為だけの作品で内容なんて無いに等しい
やってる事はFF15のおにぎりと大差ないカスや
いや、まさに純粋に映像を見せるためだけの作品なのは見ればわかるじゃんw
その映像が評価されて名作といわれてるだけで
朦朧天狗ジジイ故の、いや何もカッコよくないんやけどな
毎回、素人同然のクソ芸能人どもを客寄せパンダ目的で声優に起用し、電通などの大手広告代理店とも組んでつまらない糞アニメをメディアを利用して洗脳してゴリ押して来るクソジブリ
有名芸能人なんかに頼らずに本職の声優達だけで勝負して電通の力も借りずに大ブレイクを起こした鬼滅の刃
芸能人使わなかったラピュタもトトロもも大爆散で潰れかかったからね
もう二度と同じ失敗はしないでしょう
とでも言えば良かったのか?
キッズの皆さんが色んな場所を荒らして敵を作っちゃったせいで…
仮に次回作!をやったとしても
そのキッズ達はファンやめてるっていうw
マジで可哀想
ナウシカの続編やらねえ宣言も怖いからかな
宮崎駿も下手な発言したら自分の作品叩きになるかもしれないし、鬼滅の刃ファンにも気を使っての発言だよ。
これしかいいようがない…
対立大好きなのはアンチだけ
鬼滅アンチと宮崎アンチが釣られる記事
ソニーが絡むと覇権だなんだと騒がしいからむしろ興行収入でマウントとりに行くのは予想されたこと
塩対応に決まってるだろが
結果的にまだジブリで頑張ってる人達が貶められて可哀想
もっと若い時ならいざ知らず今は数字とかもどうでもいいんじゃないの
宮崎にも吾峠にも迷惑でしかないよ
こんな記者なんかにまともに相手するかよ
そんなしょーもないこと、いちいちプライベート中の監督に聞きに行くなよ…
本当にゴミ拾いしてたのね
そういう意味では鬼滅とかとは別ジャンルな。
鬼滅の映画なんて漫画の話を映画化しただけだし後世に渡って観るような作品ではないだろ
どうせ来年以降もアニメから映画で鬼滅すげー!ってやるんだろ
よくここまで捕まらずに済んだよ
ていうかなんで宮崎駿にいちいちこういうことを
聞きに行くんだ?
記者の神経が怖いわ
鬼滅の宣伝の一環じゃね?
それは普通に聞きたいと思う人多い
そうか?
金の話なんかはやおに聞いても仕方ないだろ
作画とか脚本とかならまだしも
取材すれば記事が作れるから。
宮崎勤事件の時も取材依頼が殺到したらしいね
パヤオ自身は次回作の構想を練るため山籠りしてて全くつかまらなかったらしいけど
相当数の人が「宮崎駿は何を思ってんだろ?」と思ってたんだから
有能だろ
自宅周辺で個人の行動パターンを嗅ぎ回り突撃取材、盗撮
無礼千万と言う他はない
貶めたいんだろ
強きをけなし、弱きを嗤うみたいな
記者が鬼滅の人気を引っ張った訳でもないんだがトップにいた人が陥落するのが楽しいんだと思うわ
尾田っちの方も話聞いてたら多少は評価するけど
80近いからな。君の身近にいる80歳に比べたら超人レベル
シネコンができて劇場の数は増えた?
田舎住みだが
昔はいたるところに映画館があったらしいぞ
俺の小さい時だって近所に五ヵ所もあった(今は全部無くなったけど)
シネコン1ヵ所で5部屋以上あるだろ
訴えたいテーマはナウシカやもののけ姫の共生でしょ
千と千尋で聞かれても困るよね
鈴木敏夫が絵コンテが傑作と言っていたから吾郎の映画よりは売れるだろ
凄く良くて感動しましたって言わせたいのか?
時代錯誤だとは思うが
テーマも主張も何もなくアラレちゃんより内容薄い
終わりコンテンツ
老害はさっさとくたばってどうぞ
3週で200億って異次元すぎるわ
年内300億累計330~350億と予想
やっぱ昭和の爺さんは偏屈だな
新海オタが断トツでウザい
今じゃ コロナで 赤字
ブチ切れて記者にゴミぶちまけて良いレベル
宮崎は露骨にテレビ世代だからなw
プライベートな時間に聞きに来られて聞かれたから答えただけで「自慢厨」になるのかよ
何言ってもうがった見方されるし
こんだけヒットした映画監督なんだからもっと名前を出してやれよ
オリジナル作品じゃないから
監督個人が評価されることはないな
そんなことはないだろ
コナンや魔女宅はどうなるのさ
コナンの頃の宮崎はそれでも無名だったし
魔女宅に原作があったなんて当時誰も知らなかっただろ
製作会社はかなり有名になったんじゃね
Wikiを見る限り、仕上がりは30分アニメの延長線って感じだな
駿は流行り物にはまるで興味ない人
手塚は時代時代で流行ってる作家に対抗心剥き出しだったけど
毒カレー事件のマスミがホースで水ぶっかける気持ち分かるわ
外国の話だがマラドーナなんてモデルガンで射撃してたよなw
マラドーナの場合は明らかな悪意があったから当然
信者があちこちに敵作りすぎ
まじでそれ思うw
どれだけ叩かれるかな?
俺は二度と戻れる場所ないと思うけどね
気持ち悪いなお前
>早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。
なにこれ
犯罪やらかした芸能人に突撃取材するみたいなw
餃子の王将みたい
日課がバレてるのはリスク高いな
宮崎は作品出してた頃、他をボロクソに言ったりかなり偉そうにしてたから
嫌われてるんだろ
みたいなコメント欲しかった
駿さんにはホント関係ない話
でも自分の年齢的に超える物を作る時間も能力も無いからこんな回答
若かったら業界が盛り上がって良いとかやる気あるコメントしただろうね
まんま引退した老人
実際勝手に突撃されてコメントさせられた上に
>>473みたいなうがった文句付けられるからいい迷惑だわな
この取材は炎上系YouTuberみたいなノリで嫌だわ
まとめサイトもこぞってスレ立てて餌にしてるし
そんなに鬼滅の賞賛が欲しいのか
鬼滅がいくら続編作っても宮崎駿が作って作品の累計の売上を抜くのなんて無理。
今のお子様の感性では超いい超かっけーなんだろうけどさー
偉いな
嫉妬の呼吸 一の型
老害
こう言うのが一番ウザい
何で言わされる必要があるのかも理解できない
鬼滅は原作が称賛されてるの
ufotableはすごいとおもうわ
深海ももうヒット作作れてないし
鬼滅もブーム過ぎたらその後は廃れるだけの作品なのに
後世にまで残る作品ではないから
>>497
そこで新海や鬼滅を貶すのもいらない話だと思うわ
なぜ成功者を隙見ては腐そうとするんだろなあ
餓鬼なのか
別に現象をそのまま言ってるだけで
ブーム自体を貶したりはしてないよ
残念ながらブームの領域じゃないんだよなあ
歴史になを残した国民的な作品。まだ映画アニメは続くしね
妖怪ウォッチもおんなじこと言われてたなぁ
今や…
それキッズしか見ないやつだろ。俺は知らんしなw
次元が違うから失笑だわ
>>542
>>540
妖怪とやらは何がヒットしたのかすら不明だな
俺にすら届いてないし論外だろう
ていうかお前年取ってるじゃん、、、
ここのオッサンは妖怪ウォッチがゲーム連動だといういことすら知らんらしいw
その程度のゴミってことよ
大人じゃ興味持たないしな普通
おまえだってファミコンとかやってただろw
それと一緒でゲームと連動させて商売してるんだがお前が知らないだけ
その俺に知られてないとかゴミじゃん
ポケモンすらキッズゲーだし論外だよ一般には通用しない
妖怪ウォッチはトレンディドラマのパロディー沢山あって子供も大人もハマるコンテンツと喧伝されてたな
ブームの時はポケモンもすら抜いた
鬼滅もポケモンに勝てるといいな
ポケモンって映画の興業そんな無いぞ
だから鬼滅のようにジブリディズニーワーナー芸能界を敵に回すような事はない
ポケモン映画はアメリカや欧州での興収が歴代邦画ナンバーワンというのが一応ある
ポケモン全体の市場規模は10兆円
鬼滅はせいぜい2000億円
話にならない
宣伝されてた?電通かな
キッズ向けのゲームが大人に受けても廃れるだろうジャンルも違うしな
キッズゲームじゃ無理だよ。ジャンプ漫画に勝てない
ポケモンとかドラクエとか大半のジャンプ漫画に勝っていそうだけどな
妖怪ウォッチの時もそんな事言われてたな
懐かしい
そっちはおもちゃが本体
ほんとえらそうだね
もう完全に新海も鬼滅も若者のスタンダードだが
まさか律儀にジブリドラゴボワンピ辺りを履修してくれるとでも思ってるの?
新海は一過性のブームに過ぎなかったことがもう明らかになったのでは
若者のトレンド?
自分の職場の40の独女の人が誰よりもはまっているんだが
ドラゴンボールはここまでヒットしてないけど客は本当にドラゴンボール大好きで詳しいよ
そいつらは消えたな
「鬼の首を取ったように勝ち誇る」って言うんだよ
それはつまりマスコミの傲慢ってことさ
俺を含めたニワカも制作、ヲタの熱量に感謝してるよ
内容が褒められてるの見た事がない
現場のアニメーターは巨匠に褒められたら嬉しいだろうね
変態ハゲからは人としての器や余裕を感じるけどゴミ拾いの爺さんは残念だな
それな。宮崎作品は楽しめない人も沢山いる。
鬼滅は誰でも楽しめる。仮面ライダーブームに近いと思う。
大人は大挙して仮面ライダー見には行かないのでは
すまん最近の話ではなく昭和の話。
大規模上映されるような商業アニメってそういうもんなんじゃない?
日本のアニメ映画は宮崎の成功のせいなのか「作家としての監督」のイメージへのこだわりが強いが
売上がどっちが上とか比べること自体が失礼過ぎる。
作品の内容のレベルがまったく違う。
何でコンフィデンスマンJPなのwwwww
レベル、なんていうのもそれはそれで失礼だよ
単に別ジャンルなだけだろう
ガンダムはキメツにもうかなり負けてるしな
40年後に同じこと言えるかね
一発屋風情が!と一言
↓
アレはもうダメだ…
成功者を蹴落としにいくハイエナマスコミと
それを喜ぶ下衆の図だね
死体蹴りの類を堂々とますゴミがするんだから呆れるわ
しかも中身が金の話だし
マスコミ「?」
エヴァも結局見てたしな
80の爺さんなんだから好きなことやらせてやれよw
鬼滅は原作が面白いというだけで鬼滅の監督に誰も興味ない
ロリコンアニメがショタコンアニメになるくらいの違いしかないだろ
両方主人公の無垢さがメインの化物系アニメだし
あとジブリ信者は今まで調子乗りすぎた
マジな話
糞迷惑
鬼滅のイメージも下げるわ
大きく分ければ同じジャンルってだけで互いに意識なんてする訳がない
https://manga-tei.com/wp-content/uploads/2020/01/%E3%B9%E3%AF%E3%AA%E3%BC%E3%B3%E3%B7%E3%A7%E3%83%E3%88-2020-01-16-17.24.20.png
海のトリトン のパクリ
鬼滅はこの人がいないと駄目って作品じゃない
勝手に対立構造を作って勝手に煽ってるところ
ほんとに醜い
同意だな
アニメ映画というだけで一括りにしても意味がないのにフジテレビのいやらしさが透けて見える
本当だよね
こういうのの尻馬に乗る外野の人たちも本当嫌い
何が好きか以前
ランキングってそんなもん
どうして信者は脱税スルーするのん?wwwww
被災地チャリティー詐欺までしてるのが鬼滅レンゴクさんwwww 脱税詐欺の男www
「被災地復興のためと銘打ってチャリティーオークションをしているにもかかわらず、
その収益を違う使途で使えば、刑法第246条の詐欺罪にあたり、
10年以下の懲役が科される可能性があります。
また、法人が計上すべき収益をきちんと申告していなかった場合には、法人税法違反、つまり、脱税になります」
その辺突っ込んで聞いて欲しいんだが
もののけからCG使いだしたけどやっぱり違和感あるってことでポニョで全手描きに戻したんじゃなかった?
頑固一徹の昔ながらのラーメン屋に流行りのスイーツショップどう思います?
鬼滅こそ 頑固 ラーメン親父
鬼滅ブームてのはコロナで他人と隔絶されて国レベルで一体化したいと言う飢餓感が
ピークに達してる時に体のいいきっかけが出来て皆が飛びついてるってだけのものだよ
本当に作品が素晴らしいとか好きだからみなが見てると思ってたら今後間違いを起こす
めっちゃ悔しさが滲み出てて笑えるw
アンチ増えることしかしてないメディアと信者
まんま 海のトリトン
しかも宣伝も凄かったし
ほんとクズだなメディアは
コメント